チラ裏で騒いでいる、オムツまだはずれなくて困っている件

  • 小学生
  • サービス
  • 16/12/05 09:54

チラ裏がチラ裏でなくなるから、ここで論争してよお母さん!


小学2年生。
朝からおむつにウンチしたまま遊んでいる。おむつ交換も嫌がり拒否。
臭くてたまらないのに、なんで平気でいられるの。もう嫌!


がはじまり

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 1637件) 前の50件 | 次の50件
    • 1637
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/18 00:23

    流石にもう飽きた。
    ちょっとでも進展があればまた盛り上がるだろうけどねー。

    • 2
    • 17/09/17 20:40

    もう本物のおむつ母さんは現れてないかもね。
    成りすまし多いし。

    • 0
    • 1635
    • お月見団子
    • 17/09/17 16:32

    この人たぶん釣り師。
    下がってるトピをわざわざ上げてレスしてるんだもん。
    前はあらゆるトピに現れて少し前はちょっと障害を匂わせるようなトピに現れてたけど、最近は「お漏らし」ってトピに的を絞ってるみたいだからわざわざトピを検索してレスしてるんだろうね。

    • 7
    • 1634
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/17 16:24

    言葉で理解出来ないのであればこういう絵カードを使って説明してみて。

    • 0
    • 17/09/17 10:02

    オムツ母さんのレスがあった!と読んでも、毎回毎回コピーしてるのではないかと思うほど同じことばかり。もういいよ、わかったよ。ここで好きなだけ吐き出しなよ。
    でも他トピにレスするの控えてほしい。乳児トピでオムツや言葉や遊び食べなどで悩んでいる人に「小3の息子ですが」って参考にもならないしトピズレ、下手すると乗っ取りになってる。迷惑だよ。

    • 8
    • 17/09/17 09:28

    釣りだよ。
    この人、昔この話で息子小6って言ってたから。
    今は小3設定みたいだけど。
    実際息子いるのかも怪しいし居ても年齢違うよ。
    中学以上なのは確か。

    • 10
    • 17/09/17 09:04

    >>1617
    汚いと思ってたらまず触らないし、なぜトイレで出来ないのかって言ったらあなたの息子は重度知的障害児だからって答えしかないんだけど。
    あのさ、息子が大事ならまず複数の専門機関に行ってみ?診察してもらってみ?どの機関も「おたくのお子さんは健常児です問題ありません」って答えは出さないよ。
    だって重度知的障害があるのは素人の私達でもわかることだもん。

    • 3
    • 1630
    • じゃがいも
    • 17/09/17 08:58

    3年生はもう立派なお兄さんだよ。
    1,2年生のお手本になる年だよ。
    1,2年生もトイレは先生の手を借りることもありませんよ。
    万が一失敗したり、水溜まりにお尻をついてしまった時の為に予備のパンツを持たせてるくらいです。
    ここの人達に小学生のトイレトレーニングの事を聞いてもわかるわけがないじゃないですか。
    トイレトレーニングは赤ちゃんの時に経験するもので、小学生がするものじゃありません。
    お母さんも子供の事考えて支援級より支援学校を考えた方がいいんじゃないですか?
    周りの子供達も成長するにあたり、いつまでも赤ちゃん扱いの遊びじゃなく、完全にシャットアウトされてしまいますよ。
    ウンチのついた手でその辺さわってたら、親からしても嫌です。

    • 1
    • 17/09/17 08:24

    >>1616
    あなたの息子さんは、体が大きくなっただけで、中身が伴ってないのはわかってるのかな?
    普通の3年生は、3歳頃で昼のオムツが外れているのが当たり前だと思うし、一年生で平仮名や片仮名、数字が書けて、100まで数えられるんじゃないかな?それから二年生で九九を覚えると思うんだけど。
    あなたの息子さんは遅れてる、のではなくて、きっとどんなにあなたが頑張っても普通級の子には追い付けないよ。
    将来、保育士や教師は無理だろうけど、きちんと仕事ができるようになれば、職種なんてなんでもいいじゃない。あなたの希望ではなく、働くのは息子さんなのだし、息子さんが生き生きと打ち込める仕事が見つかるように、今から息子さんが成長できる場所に通わせるのが1番だと思うな。

    真剣にレスしたとしても、釣りかもしれないし、主さんに伝わらないかなー。

    • 0
    • 1628
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/17 08:23

    あなたの息子は保育士にも先生にもなれません。
    三年生なのに、一歳二歳の子が理解出来るような事を理解出来ていない。
    何で出来ないのか。
    脳に障害があるからですよ。

    • 0
      • 1627

      ぴよぴよ

    • 1626
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/17 06:48

    オムツ母さんの書き込みは、同じことばっかり繰り返すだけ。
    小3なのに哺乳瓶使っていて、五までしか数えられない、いまだに箸も使えない、アンパンマン大好きな息子が保育士や先生になれるわけがない。

    • 2
    • 17/09/17 04:27

    そうね・・・おもらしした時におもらしは悪い事ときつく叱っているようなお母さんに育てられた子はやさしい先生にはなれませんね!
    同じ様に子供に接するでしょうね!児童虐待保育士ですね?幼児にウンチ食べさせたりもしそうだね。こわいわ〜。

    • 0
    • 17/09/17 04:13

    発達遅延、2歳児と医者が言った事を間違った診断と思うのはなぜ?
    医者や先生が意地悪って、素直に聞いてみればいいのに意固地すぎ
    子育ての間違った判断をしているのはオムツ母さんですよ
    オムツオムツっていってるけど、年相応な算数の問題もできないんでしょ?
    あなたは息子さんより先に亡くなる可能性が高いんだから社会に出られるように、1人でまともに生きていけるように今のうちに正しい選択をしてあげてほしい(支援級・支援学校)
    普通ではないことに気がつこうよ


    • 0
    • 17/09/16 23:48

    オムツ母さん騙されたと思って、区役所市役所とかに相談に行ってみて!
    息子がオムツ外れなくてうんちも食べてしまうって。息子連れて。
    騙されたと思って是非行ってみて!
    そうすればオムツ母さんの悩みは解決するから!!

    • 6
    • 1622
    • ハロウィン
    • 17/09/16 23:45

    >>1617
    オムツ母さん、あなたはしつこいね
    息子さんは、排泄物が汚いことを理解できないから排泄物を触る
    なぜ、シンプルに考えられないのかな
    以前かかった医師が信用できないなら試しにセカンドオピニオン、サードオピニオンと納得できるまで受診してみたら?
    報告、待っていまあす

    • 1
    • 1621
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/16 23:43

    釣りだろ〜壮大な…

    • 2
    • 17/09/16 23:40

    >>1617 うんちが汚いと理解している子供は、強要されて触ったとしても、家で自主的にする事はありません。

    • 2
    • 17/09/16 23:38

    オムツ母さんが重症だね。

    • 4
    • 1618
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 23:35

    >>1616
    うんちさわってきれいに洗っていない手で給食なんか配られたくないよ
    遅延なんだから障害なんだよ、支援学校に行け、オムツ母さんは早く入院しろって何回言った?

    • 6
    • 17/09/16 23:29

    >>1563 の母親です。
    息子はトイレでウンコする事もウンコが汚い事も理解出来ないとのことですが、息子は小学3年生なのに、トイレでウンチをすることやウンチが汚いことが、わからないということですか?
    2歳や3歳の子供でも、ウンチは汚いこととわかっていると思いますので、小学3年生の息子は、ウンチは汚いこととわかっていると思います。
    息子には、小さい時からは、「ウンチやおしっこは汚いもの」「触ったりしてはダメ」と教えてきました。
    学童で他の子供から、ウンチを手で掴んで遊ぶことを教えられたので、ウンチを手で掴んで遊んだり、口に入れて食べようとするようになってしまいました。
    ウンチで遊んだり食べようとした時には、厳しく叱り、次からはしないように約束させています。
    ウンチは食べるものではありませんし、汚いものなので、すぐにでも止めさせたいです。ウンチを食べようとすることを止めさすことが出来る方法があるのですか?

    あなたがやっているトイレトレーニングじゃ息子は分かってないんだよ!!理解していないとのことですが、息子がちゃんとトイレでウンチやおしっこが出来るようになるために、頑張ってトイレトレーニングをしています。「ちゃんとトイレに行くことが出来たら、お菓子をもらえるよ」と息子に伝えていますし、おもらしは悪いこととちゃんとわからすために、おもらしした時には厳しく叱り、息子におもらしは悪いことと教えています。
    こんなに私がトイレトレーニングを頑張っていますのに、トイレに行くことが出来るようにならないのですが?
    1歳や2歳の子供でも、トイレトレーニングを頑張って、1年くらいでちゃんとトイレに行くことが出来るようになると思うのですが、小学3年生の息子が、なぜトイレに行くことが出来るようにならないのですか?
    どういうやり方でトイレトレーニングを行ったらよいのですか?

    • 0
    • 17/09/16 23:29

    >>1563 の母親です。
    息子は少し幼いところはありますが、小学3年生なので、0歳や1歳の子供と同じとは思わないのですがと、これ本気で言ってんの?みんなが言ってる意味が本当にわからないの?とのことですが、どういうことですか?ここで他の方から、息子は2歳児でも出来ることが出来ないや、1歳の子供と同じと言われましたが、息子は小学3年生ですし、当然0歳や1歳の子供よりしっかりしていて、出来ることも多いと思うのですが?

    ウンチを触った手で給食当番や掃除当番をしてあるのとのことですが、給食当番は、他の子供たちは順番でするのに、息子だけは、先生に意地悪をされて、させてくれません。掃除当番は、他の子供と同じようにほうきやぞうきんを持って掃除をしています。

    学校や学童では、息子は他の子供たちから逃げられて、ごっこ遊びで赤ちゃん役をさせられることもないとのことですが、学童では、おむつで過ごさせられていますので、1年生や2年生の子供からも、「アカチャンマン」と呼ばれたりしていますし、赤ちゃん役をさせられています。
    息子にウンチを手で掴んだり口に入れりすることを教えた子供たちは、息子がウンチをしていると、ウンチを手で掴むように教え、手で掴むと、「ウンチマン」と言って、逃げたりからかったりしているみたいです。
    学童の先生に止めさてほしいとお願いしても、「おもらしする息子が悪い」と、ちゃんと注意してくれません。

    本気でオムツ外したいなら、息子に重度知的障害があるんだと認識して支援学校行くしかないよとのことですが、以前相談に行った病院では、発達遅滞といわれましたが、重度知的障害とは言われませでした。
    その先生は、息子がまだおむつというだけで、2歳児と同じくらいしか成長していないと、間違っていることを言われました。
    トイレトレーニングのやり方も聞きましたが、「おむつ交換の時は、たくさん出たね、きれいになったね。赤ちゃんと同じように接すること」「1年間は、トイレトレーニングはやめて、赤ちゃんと同じように優しく接すること」と、トイレトレーニングのやり方も教えてくれませんでしたので、間違った診断しか出来ない先生だったて思います。

    支援級、考えた事あるならせめて実行しなよ
    支援級在籍の子より幼いあなたのお子さんは支援学校に行くべきと悟るからとのことですが、支援学級は、息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、3年生の間だけ通わせて、おむつが外れたら、また普通学級へ通わせることを考えました。しかし、支援学級へ通うと普通学級へ戻ることが難しいことや、息子は支援学級でもパンツでなくおむつで通うことになると言われましたので、普通学級で過ごさせています。
    支援学級や支援学校へ通うことになると、授業や勉強の内容も、今と違う内容になると思っています。
    息子には将来は、小さい子どもが、おもらししても、優しくお世話をしてあげたり、一緒に遊んであげる優しい保育士か、子供に優しくわかりやすく勉強を教えてあげる学校の先生になってもらいたいと思っています。
    保育士や学校の先生になるためには、高校だけでなく大学にもいく必要があると思いますので、今と違う内容の授業になると、保育士や学校の先生になることが、難しくなると思うのですが?

    • 0
    • 1615
    • お月見団子
    • 17/09/15 23:12

    止めさすとか「さす」って母さんの特徴だよね。
    言われたからってうんち食べちゃうのは確実に異常なのに病院まだ行ってないの?


    • 0
    • 1614
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/15 06:35

    検尿は?

    • 0
    • 1613
    • じゃがいも
    • 17/09/11 14:17

    >>1611 見てきたー!
    アンパンマンになるのと同じくらい、普通の大人になるのは不可能って言われてた。確かに。
    保育園に入れてなくて入学前の二週間だか慌てて入れたらしいけど、シングルで自分の親は他界しているのに、オムツ母さんが仕事中は誰が面倒見ていたんだろう。これも指摘されてた。

    • 1
    • 17/09/11 14:04

    >>1611
    えぇ!?じゃあ今、息子いくつよ?(笑)

    前に誰かがおむつ母さんの息子は小6設定だったとか言ってた人いたけど。
    もう成人してたりして(笑)

    • 1
    • 17/09/10 18:27

    >>1610

    「kosodate119ドットコム」だよ。
    おそらく、ママスタよりももっと前からオムツネタで登場しているよ。

    • 0
    • 17/09/10 17:06

    >>1609
    これは何処に載ってたの?

    • 0
    • 1609
    • シルバーウィーク
    • 17/09/10 16:31

    No.3696-57  Re:先生たちが冷たい
    発言者: 主です
    発言日: 2017 09/10 00:48
     
    皆さん、色々と教えていただき、ありがとうございました。

    息子がウンチを食べようとすることは、私も絶対に許せないですし、止めさ
    せるために、ウンチを手で掴んで遊んだりしていたり、食べようとしている時
    を見つけてたら、厳しく叱り、次からはしないように約束させていますが、ま
    だ続いています。
    息子は他の子供に、食べ物でない物を食べるように言われると、食べてしま
    うことがあります。学童でごっこ遊びで、草やままごとで使うおもちゃの食べ
    物を、食べるように出されてると、本当に食べようとして口に入れてしまいま
    す。
    ウンチを食べてしまうことも、学童で他の子供から教えられてから、始めて
    しまいました。
    学童の先生に、他の子供が息子に食べさせることを、しないように注意して
    欲しいと頼みましたが、注意してくれず、ウンチだけでなく、おむつの中に手
    をいれて、中に入っているゼリーみたいな物を、食べようとするようになって
    しまいました。
    厳しく叱っても止めてくれません。ウンチやおむつの中に手をいれて、中に
    入ってゼリーみたいな物を、食べようとすることを止めさす方法があれば、教
    えて下さい。

    息子の使っているおむつですが、赤ちゃんの時は、テープ式のおむつを使っ
    ていましたが、トイレトレーニングを始めた時からは、パンツタイプのおむつ
    を使っています。
    サイズは、息子は体か小さいので、まだ子供用の大きいサイズのおむつを使
    っています。

    この夏休み中にちゃんとトイレに行くことが出来ないと、夏休みあけからは
    、学校でもおむつで通わせるように言われましたので、夏休みの間にトイレト
    レーニングを頑張りました。
    学童ではいくら頼んでもパンツで通わせてくれなく、トイレトレーニングも
    してくれませんでした。
    仕方なく私が家で、一生懸命トイレトレーニングを頑張りましたが、トイレ
    に誘っても「イヤ!」と、トイレに行ってくれませんし、事後報告もしてくれ
    ません。ウンチやおしっこが出たままでも平気で過ごすことや、おしっこやウ
    ンチで遊ぶことも止めてくれません。
    学童の先生が、ちゃんとトイレトレーニングをしてくれたり、パンツで通わ
    せてくれたら、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになったのに、先生が
    冷たいからおむつが外れませんでした。

    夏休みあけからおむつで通わせることになると、私がちゃんとトイレトレー
    ニングをすることが出来なかったと、先生また嫌みを言われるので、夏休みあ
    けからも、パンツで通わせました。息子にも、学校ではおもらししないように
    、ちゃんと約束をさせました。
    それなのに、学校でもおもらしの繰り返しで、先生からおむつで通わせるよ
    うに言われました。
    息子がおもらしをしても、先生が片付けをしてくれたら良いだけなのに、な
    んでおむつをさせようとするの。おむつで過ごすと、いつまでもおむつが外れ
    ないのに、なんで先生はそんなに冷たいの。

    保育園は、ここで急かされて入学前に2か月位入れました?とのことですが
    、私がシングルになりましたので、働く必要があり、仕方なく保育園へ通わす
    ことになりました。
    保育園へは、まだおむつが外れていないことも伝え、トイレトレーニングを
    してもらえると、先生も言ってくれました。
    それなのに、息子がトイレに誘ってもトイレに行かず、おもらしを繰り返す
    という理由だけで、2才児クラスで過ごして、2歳の赤ちゃんたちと一緒にト
    イレトレーニングをすると言われました。
    もう小学生になるのに、赤ちゃんと一緒にトイレトレーニングをすることは
    、恥ずかしいく我慢出来ませんでしたが、仕方なく2歳児クラスへ通わせまし
    た。
    それなのに、ちゃんとトイレに行くことは出来るようにはならずに、まだお
    むつが外れていません。
    保育園の先生が、ちゃんと約束を守って、息子のトイレトレーニングをして
    くていたら、ちゃんと息子はトイレに行くことが出来るようになっていたと思
    います。

    • 0
    • 17/09/10 14:39

    >>1598

    障害があって勉強が苦手な子の毎日の宿題の丸付けで気が狂いそうな位に負担が大き過ぎる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2896169

    ここに出没していたんだね。

    オムツ母さんの子は、このトピ主の子よりも何十倍も手のかかる息子だと思うんだけどね。
    「障害はなく」って言い切っちゃってるよ。

    • 0
    • 17/09/10 10:27

    >>1602
    同じハンネはたくさんいるからね…

    • 0
    • 1606
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/10 10:18

    >>1604 これ、夜中に何かのトピでみたよ。

    • 0
    • 1605
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/10 10:14

    >>1602
    同じハンネの人何人いると思っているの?
    貴女だけじゃないから(笑)

    • 0
    • 17/09/10 10:02

    >>1599
    匿名になってるし、文章も書き方が違うし別の人だよね。

    • 1
    • 17/09/10 10:01

    >>1596
    知的障害だけの子だったり、受動型の自閉症とかなら座ってることはできると思う。
    就学前の検診でコミュニケーションが取れないゆえの人見知りで言葉を発さない状況でとりあえず、列にはついていけたなら、再度教育センターとかに呼び出されて再検査をされるはずだけどこの呼び出しに応じなければ、うやむやのまま入学してしまうケースは実際にあるよ。

    もうひとつ、指摘されていても保護者が頑なに普通級を希望した場合も。
    オムツ母さんの場合は釣りというより、年齢とか環境とか少し変えてるとか何か病んでる人だとは思うよ。
    ネタにしてもこれを選んで長期に同じことを繰り返せるんだから。

    • 0
    • 1602
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/10 09:12

    1601です。前の方と何で同じハンネ出るんだ?

    • 0
    • 1601
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/10 09:09

    核心を突かれるとスルーするんだよね 笑
    認めてるようなもの。

    • 0
    • 1600
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/10 08:39

    >>1599
    こんな朝から来ないよ

    • 0
    • 1599
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/10 07:55

    >>1598 オムツ母さん?なんだか文章の雰囲気が違う感じがするけど

    • 0
    • 17/09/10 06:25

    衣替え(冬服)
    私も宿題の丸付けは嫌になります。
    息子は小学3年生で、障害はなく普通級で、他の子供と同じように勉強しています。
    息子は一人で宿題をやらせると、すぐに遊び出してやめてしまいますし、答えがほとんど間違っています。
    毎日私が叱り、泣いて嫌がっても宿題をやらせています。

    • 0
    • 1597
    • 月見バーガー
    • 17/09/09 07:24

    子供にあった育て方していないんだから、ここまで酷いと虐待と一緒。
    必ず保護者や学校が児童相談所に連絡してるはず。
    この状態なら強制的に子供連れて行かれるよね?
    なのに一度もそんなことがない。
    おかしすぎる。

    • 2
    • 1596
    • 月見バーガー
    • 17/09/09 07:21

    ネタだよね。

    ウンチで遊ぶ子が普通級にいたら、いくら親が何もしなくても学校や他の保護者や行政が動くだろうし相当有名な話になるはず。

    また、ウンチで遊ぶ子が普通級にいたら小3なら皆逃げるよ。
    それを赤ちゃん役やらされたりウンチ食べることを教えられたりとか言ってるけど、そんな陰湿なからかいを小3の子供ではやらない(やれない)
    ウンチで遊ぶ→皆キャーキャー言って逃げる、なら分かるけど自ら近寄ってからかう?
    そういう陰湿なからかいは中学、高校くらいだよ。

    数もまともに数えられない子供が毎時間静かに授業中座っていられるとも思わない。
    おむつ母さんは授業は聞けてると言うけどチンプンカンプンの状態で病院でも2歳児くらいの成長と言われてる子供が4時間の授業座っていられる?
    健常の2歳でも座っていられない。
    飽きてグズったり歩き回るはず。

    あとここまで重度障害が就学前検診で当日ズルしてパンツだったみたいだけど、それでも通るとは思わない。
    まともに話せない時点でバレる。

    いろいろおかしいところあるよね。

    • 6
    • 17/09/09 06:21

    ネタとしては成功だよね。
    代替りしてるのかもよ(笑)

    • 1
    • 17/09/09 03:29

    オムツ母さんって違うサイトでも同じ話してたんだよね
    完全にネタだよ
    オムツ母さん自身障害あるなら、こんな長い文章無理でしょ

    • 3
    • 17/09/09 02:00

    また出たね
    3歳6ヶ月トイトレの主さんはスルーしてる(それが正解かな)
    言葉の遅れ…のトピにも居るね

    重度知的障害児の親も障害があると学習しないんだね…

    • 1
    • 1592
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/04 16:32

    ごはんは手掴み食べ
    給食当番は?掃除当番は?
    うんこ掴んで遊んだ手でするの?

    • 0
    • 17/09/04 16:22

    >>1590 え〜五までしか、数えられないのに、計算出来るのかな?

    • 0
    • 17/09/04 12:10

    >>1589 「ちゃんと座っています」らしいよ。指を使えば計算できるらしいし、自分の名前は書けるんだったかな。それぐらい。
    座っていると理解しているは別ものなんだけどね。オムツ母さんがそこをわかっていない

    • 0
    • 1589
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/04 11:01

    普通級で勉強ついていけてるの?認めなくて普通級にいれてる母親もいるしね…

    • 1
    • 17/09/03 20:13

    本当にこんな子が普通学級にいるの?無理でしょー。

    • 2
1件〜50件 (全 1637件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ