元「BaBe」二階堂ゆかり 27年ぶりにテレビ出演「年齢サバ読み」「月給7万円」告白

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/07/11 15:03:13

 1980年代後半に活躍した女性デュオ「BaBe」の二階堂ゆかり(51)が11日、フジテレビ系「ノンストップ!」で27年ぶりにテレビ出演した。

「BaBe」は1987年に「I Don’t Know!」で、第29回日本レコード大賞新人賞、第18回日本歌謡大賞放送音楽新人賞など新人賞を総なめ。だが、90年に二階堂が妊娠・結婚を発表し電撃解散した。引退した二階堂は出演オファーを断ってきたが、今年4月、長女の満月あいり(25)が歌手デビューしたことから、“付き添い”という形で同番組への「親娘出演」を承諾した。

 久しぶりにテレビカメラの前に現れた二階堂は「BaBe」時代よりふくよかな容姿で「画面に収まり切らないですよ、と出演を断ってきた」と笑いながら語った。27年ぶりなのに「51歳になりました」と自己紹介した二階堂は「これ、言っていいのかな? 実は事務所の意向でデビューの時に2歳サバをよんでいました」と告白。デビュー当時は21歳(公表=19歳)だったと明かした。また、収入については「歩合にしておけばよかった。月給制だったので月7万円。バイトをしながら芸能活動をしていました」と振り返った。

 3人の子宝に恵まれ、現在は夫の仕事の都合で神戸に住んでいる。芸能界への未練を聞かれると「かわいい子供たちがいてくれて、それだけで幸せでした」と答えた。また引退後に流れた「死亡説」を笑い飛ばし、「近藤智子との不仲説」については「智子には妊娠のことを伝え、私が決めたことだからと彼女も分かってくれた」と、わだかまりがないことを主張。その場で近藤に電話し、「解散してからも友達というか家族ぐるみの付き合いをしています。言いたいことを言って、関係性は変わっていないです」と強調した。

 番組ではカラオケルームで往年のヒット曲を母娘で歌うシーンも放送。声が出ず苦戦したが、最後のポーズはきっちり決めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000015-tospoweb-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 静岡おでん
    • 17/07/12 09:25:30

    友達とマネしてたな。私はこの人役で好きだったわ。
    アルバムもまだ持ってる。妊娠して解散は当時衝撃的だった。

    • 1
    • 17/07/12 08:41:06

    半魚ドンみたい

    • 0
    • 14
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/12 08:38:26

    智ちゃんは私の親戚のお姉ちゃん。

    • 0
    • 13
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/12 07:58:38

    密かにファンだった

    • 0
    • 12
    • レモン牛乳
    • 17/07/12 07:20:45

    顔が古くさくて時代を感じる

    • 0
    • 11
    • かすうどん
    • 17/07/12 06:31:41

    このトピにいる人若い世代ではないよね!自分を含めて。

    • 0
    • 17/07/11 16:55:05

    アイドンノーロリネス君のロリネス
    皆に愛を配る天使なんていないからあー
    なつかしい

    • 0
    • 9
    • ミソポテト
    • 17/07/11 16:52:31

    なつかC!

    • 1
    • 8
    • デミカツ丼
    • 17/07/11 16:45:24

    私、近年になってから好きになった。
    I don't khowがいい曲すぎて。
    近藤智子の今の姿が見たい。

    • 1
    • 7
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/11 15:34:36

    はなのあすかぐみ?

    • 0
    • 6
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/11 15:27:05

    ノンストップって二昔前のアイドル出すの好きだよね。リボンの松野有里巳とかCOCOの羽田恵梨香とか。元おニャン子とか。
    40代をターゲットにしてるから?

    • 2
    • 5
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/11 15:27:00

    なんのために出てきたの?

    • 0
    • 17/07/11 15:25:48

    娘さんがビッチみたいだった

    • 2
    • 3
    • 白エビバーガー
    • 17/07/11 15:23:58

    今更なに?誰それ興味ないし

    • 2
    • 2
    • クリームボックス
    • 17/07/11 15:23:20

    今更ババアの告白はいらん

    • 2
    • 1
    • 四日市とんてき
    • 17/07/11 15:21:41

    誰やねん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ