うち、このままだとヤバいよね?どうにかなる?

  • なんでも
  • 金沢カレー
  • 17/07/11 14:46:55

旦那32歳、私35歳、子供16歳6歳。

食費6万円(外食やお弁当代含む)
雑費5千円、通信費2万円。
車のローンと保険3万円。ガソリン1万5千円。
医療費1万円。応援遠征費1万円。

住宅ローンなし。光熱費も同居なのでなし。
下の子の学費や習い事は義親。

学資、生命保険、入院保険、ガン保険、上の子の学費(私立部活強豪校)の一部は実家の親。

私が病気で家事と子守りもあるから旦那はこれ以上働けない。上の子は大学進学希望してる。下の子も習い事を増やしたがってる。

子供の貯金は上が60万。下の子が45万。私達はかき集めても10万。働きたくても働けず本当に情けない。早く元気になりたい。

学校関係で受けられる援助はしてもらってるけど生活保護とかはもらってないよ。

旦那の手取りはいい時で19万。本当に厳しい。困ったよ…。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/11 22:39:40

    >>237メルカリ生活したら?

    • 1
    • 322
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/11 20:57:03

    >>239
    子供さんも同じくって知り合いですか?
    多分で子供まで批判って何様?

    • 2
    • 321
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/11 20:23:29

    >>301
    妬んでない(笑)
    誰だって好きで病気になってるわけじゃないわ。
    大変でもみんな頑張ってるのをこの主は分かんないんだよ。甘ちゃんの理想語りだから

    • 4
    • 320

    ぴよぴよ

    • 319

    ぴよぴよ

    • 17/07/11 18:54:18

    >>310
    こづかい(小遣い)ね。

    • 0
    • 17/07/11 18:37:32

    ぶっちゃけ何の病気かわからないとアドバイスしようがない

    • 10
    • 316
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/11 18:37:14

    もう少し親に感謝しなよ、援助して貰うのが当たり前だと思うな。
    援助しておきながらレジャー施設行きまくりでお金無いーとか。
    良い歳してバカとしか言えない。

    • 11
    • 315
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/11 18:34:34

    旦那が理解あるのは有難いけどね。結局お金がないと困るよ。

    • 1
    • 314
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/11 18:33:03

    >>309
    びっくりした私と同じだ

    • 0
    • 17/07/11 18:26:30

    >>17
    すごいね!うち宿泊旅行は年に1~2回、遊園地等は年に2回行ければいいかな。
    親に頼ってないけど、貧乏で悲しいわ
    主は旅行沢山行けるんだから悩む程じゃないよね。

    • 0
    • 17/07/11 18:24:22

    >>310親のスネ、な。

    • 1
    • 17/07/11 18:22:31

    もうええわー。

    • 1
    • 310
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/11 18:10:17

    私の叔母はすごいよ。
    一人息子の家の固定資産税、車代(車検、新車を買ったとき)
    毎月10万の生活費
    孫たち二人の教育費、、塾代、こずかい、すべてやっています
    二人が大学になったときは授業料だけで年間300万とか、
    息子の稼ぎはよくない。手どりで15万らしい(50代)
    嫁は専業主婦
    一人の孫が就職したが、おばあちゃんをねぎらうこともない。たまには何か
    ご馳走してあげればいいのに、、冷たいよ。
    20数年、親のすべをかじっている息子が情けない。



    • 4
    • 17/07/11 18:10:15

    >>237
    特効薬ないのに難病指定じゃないの?
    私は難病指定病気の上にてんかんで精神疾患手帳持ちだよ。
    今は体調が、すこぶる悪いから休憩してるけど、働ける時はパートしてるよ。

    • 3
    • 17/07/11 18:08:32

    締めてるけど、この主は何が聞きたいの?ヤバイよね?って言われればヤバイよ、としか言えないわ。習い事増やすのも諦める以外の解決策無いじゃない。私大変!私は可哀想!でも子供には我慢させない私良いお母さん!!て感じ?

    • 10
    • 17/07/11 18:02:18

    同じ状況の人に聞けば?皆それぞれ違う状況の中で、色々考えてレスしてくれたと思うけど。

    • 2
    • 17/07/11 18:00:41

    >>272
    締めたのね。
    でも、もう何も言うことはない。
    今まで通りの生活をして行きたいんだったらもう何もないよ。
    主さんは何を求めてトピ立てたのだろうか。

    • 5
    • 17/07/11 18:00:27

    >>291
    マジ?
    親を助けてあげなきゃいけない年齢になってるのにお互いの親からお金むしり取って、低収入の旦那に義父との同居、難病、どこに妬む要素があるの?

    まぁでも早く病気良くなるといいね。
    日々医学は進歩するから。

    • 4
    • 304
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/11 17:59:11

    • 0
    • 303
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/11 17:59:09

    なーんだ釣かぁ

    • 5
    • 302
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/11 17:59:04

    • 0
    • 301
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/11 17:58:45

    >>291
    えっ誰か妬んでた?

    • 5
    • 300
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/11 17:58:15

    • 0
    • 299
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/11 17:58:08

    • 0
    • 298
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/11 17:57:57

    • 0
    • 17/07/11 17:57:41

    病気ってなに?

    • 2
    • 17/07/11 17:56:47

    >>279
    旦那さんはそのまま働いていてもいいような気がするけど
    車いすで介助が必要だったりするのかな。

    • 0
    • 17/07/11 17:56:18

    >>291
    妬む要素ないよ。

    • 3
    • 294
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/11 17:55:48

    素敵な両親、義両親で羨ましい。
    うちなんか両親は離婚、母は男狂いでお金援助なんか一切無し、父は再婚して全く付き合い無し。
    義両親はパチンカス。
    取り替えて。

    • 1
    • 293
    • シシリアンライス
    • 17/07/11 17:55:29

    >>291
    だめだこりゃ

    • 3
    • 17/07/11 17:54:38

    >>285
    え?一時的な病気なの?

    • 0
    • 17/07/11 17:54:36

    やっとわかったよ。僻みや妬みなんだね。元気に一生懸命働けて稼げる人の方が私は羨ましいけどね。病気なんてなりたくなった。

    厳しい意見でも親身になってくれた方には本当に感謝します。励ましてくれた方、優しさと思いやりをありがとう。一生忘れません。

    締めます。

    • 2
    • 17/07/11 17:54:24

    >>283
    本当に苦しんでいる人は、あんたみたいに年何回も呑気に旅行なんかしてねーよ。

    • 4
    • 17/07/11 17:52:58

    同居なのにいつもそんなに暇なの?

    • 2
    • 17/07/11 17:52:54

    この主自分に酔ってる感じでイライラするわ(笑)
    いい年したババアが親に面倒見てもらってる癖に子供の夢はあきらめてほしくないの!って
    傍から見たらどの口が言ってんだよって失笑ものだわ。
    二言目には病気ガーってでも病名は言えないでスーって
    何なの?何がしたいの??

    • 7
    • 287
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/11 17:52:41

    主さん、ここの人は単に収入やプライベートを知りたがってる人が多いよ。
    そしてまともな意見だと言ったりして結局、批判ばっかりするからトピ閉めた方がいい気がする。

    • 1
    • 286
    • シシリアンライス
    • 17/07/11 17:51:38

    主さんはこのトピ立てて何て言って欲しかったの?

    • 2
    • 17/07/11 17:51:33

    >>279 私さえ落ち着けば元の収入に戻れるよ。一時的な措置としての現状。

    • 0
    • 17/07/11 17:51:30

    いいなぁ 私立に行かせて バイトもさせずに部活に専念できて。
    いいなぁ 習いたいと思う習い事をさせることができて。
    いいなぁ 外食も旅行もできて。
    いいなぁ それを 叶えられるだけの 親の援助が受けられて。

    どこに悩みがあるの?

    • 1
    • 17/07/11 17:50:17

    >>274 こういう発言は本当に許せない。私だけじゃなくて苦しんでる全ての人を傷付ける。言って良いことと悪いことがある。それもわからないの?私も全てを話せる訳ではないから伝わらない事も多々あるだろうけどそれでも察する事は出来るはずだよ。さっきもそういう事を言っていた人がいたけど私に対しての嫌味だとしても許せない発言だね。だから止めてくれる?

    • 0
    • 17/07/11 17:50:02

    難病で手術や入院が必要な時は大人でも限度額申請できるよね?
    高額医療費も戻ってくるし…。

    • 5
    • 17/07/11 17:49:29

    >>272
    ならトピ立てる必要ある?

    • 2
    • 17/07/11 17:49:28

    うち、私立に行かせられるくらいの年収あるけど、2学年違いの兄妹だし、二人とも大学まで行きたいって言ってるから、高校は公立だよって言ってある。その分を大学の学費に取ってあるよ。本人達も、そのつもりで勉強頑張ってる。

    主さんの所は、お金ないのに私立入れたり、習い事増やそうとしたり、計画性なさ過ぎだよ。
    習い事だって沢山やればいいってもんでもないし。

    • 4
    • 17/07/11 17:49:00

    >>276
    700万の収入捨ててまで月19万の仕事につかないとやってけない病気って何?
    やってることメチャクチャな気がする。この夫婦。

    • 4
    • 17/07/11 17:48:17

    車を持つのをやめる。
    習い事を辞めさせる。
    上の子を公立に編入させる。

    • 2
    • 277
    • シシリアンライス
    • 17/07/11 17:47:44

    >>273
    でもさ、「このままじゃヤバイよね?どうにかなる?」ってトピ立ててるのに、他人に働きかた云々言われたくないってのは都合よすぎじゃないかい?

    • 5
    • 17/07/11 17:46:22

    >>275 私の病気のせいだよ。

    • 0
    • 17/07/11 17:45:36

    >>272
    年収700あって共働きで親に援助してもらって何でそんなに貯金少ないの?

    • 3
    • 17/07/11 17:44:48

    ねぇ、何の病気か教えてよ。私も仕事しなくても援助沢山で、子供の遠征応援や旅行には行ける都合の良い難病指定されていない難病になりたいから(笑)

    • 5
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ