雑菌臭って気づかないもの?

  • なんでも
  • 一銭洋食
  • 17/07/11 12:32:21

この季節になると、子供の友達が遊びに来たら1人は服が雑菌臭の子供がいる。
エアコンつけるので部屋は締め切るので部屋中雑菌臭が充満して気分が悪くなるときがあります。悪いけどこっそり窓を開けて換気扇まわすんだけど帰ったあともニオイがのこります。
子供同士はあまり気にならないみたいなんだけど。
皆いい子なので、臭いとか親が気をつけたら言われないようなことでいじめられたりしないのかと思ったり、指摘はしにくいし。
皆さんあまり気にならないですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • 袋井宿たまごふわふわ

    • 17/07/11 13:38:00

    そんな人に出会ったことないわ…

    • 2
    • No.
    • 22
    • 津山ホルモンうどん

    • 17/07/11 13:36:16

    >>20
    関西なんだ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 安養寺ラーメン

    • 17/07/11 13:23:10

    うちのご近所さんも服がそんなにおいがする。お下がりでいただくんだけど…全てそのにおい。ご近所さんの話だと子どもが肌が弱いから肌に優しい天然成分の洗剤(香りがないような)を使い、柔軟剤は使えないと。
    さらにそこのお宅は家族も多いので部屋干し率が高いので色々な条件が重なってそんなにおいになってると思ってる。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 一銭洋食

    • 17/07/11 13:18:47

    2人いてるんですよね。
    お母さん2人とも良い方なんです。
    煮沸や抗菌洗剤で無くなると思うんですが、なかなか言えないですね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 富士宮やきそば

    • 17/07/11 13:10:55

    柔軟剤臭いのも困るし臭いって厄介だね

    • 4
    • No.
    • 18
    • 高岡コロッケ

    • 17/07/11 13:07:05

    洗濯洗剤ぐらい少しは良いのを買って毎日洗ってあげてほしいよねー。雑菌臭ちょーやだ。そのママの鼻がおかしいのかもね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 一銭洋食

    • 17/07/11 13:01:39

    >>16 ワキガも強烈だけどまた違うニオイです。

    雑菌臭は洗濯さえ気をつけたら大丈夫なのでかわいそうです。

    • 1
    • No.
    • 16
    • イタリアン

    • 17/07/11 12:58:35

    >>12
    別なんだ。そっかぁ、いつもツーンと鼻に刺さる臭いは雑菌臭なんだ。
    そうなるとワキガって どんな臭いなんだろ?まぁ、嗅ぎたくないから出会したくないけど。

    • 0
    • No.
    • 15
    • けんちんうどん・そば

    • 17/07/11 12:52:02

    >>14わざわざ子供に聞くとかドン引き。
    こんな親が人の事色いろ言ったりするんだろうなー

    • 2
    • No.
    • 14
    • 四日市とんてき

    • 17/07/11 12:50:58

    息子の友達にも一人いる。
    この前息子に聞いたら『○○あんまりお風呂入らないって言ってたよ』って。
    服が臭いと思ってたら、体が臭かったみたい。

    夏場にお風呂入らなくても入れって言わない親は何でだろうね

    • 3
    • No.
    • 13
    • 津山ホルモンうどん

    • 17/07/11 12:50:35

    毎日洗濯しないでまとめて洗濯する家庭ってあるじゃん。あれ臭くならないのかなと思うんだけど、そんな感じじゃない?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 豊橋カレーうどん

    • 17/07/11 12:49:24

    >>9
    …別だよね?

    • 2
    • 17/07/11 12:48:53

    雑菌臭のする子が想像できないw

    • 0
    • No.
    • 10
    • 盛岡冷麺

    • 17/07/11 12:47:49

    スーパーの店員さんからもするの...

    • 0
    • No.
    • 9
    • イタリアン

    • 17/07/11 12:44:37

    夏場になると出てくるよね。スーパーとかにもいるし、気持ち悪くなってくるし不快だよね。
    雑菌臭ってワキガとは別物なのかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 一銭洋食

    • 17/07/11 12:42:10

    身なりが悪いわけではなく、服だけがとても臭いんです。
    ニオイの指摘ってむずかしいですね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 焼きまんじゅう

    • 17/07/11 12:39:36

    洗濯槽内がカビだらけなんじゃない?

    • 0
    • 17/07/11 12:38:56

    >>3その臭いって雑菌臭って言うんだね
    うちの子の同級生にも1人いたわ
    不思議な臭いの子だなって思ってた

    • 0
    • No.
    • 5
    • 一銭洋食

    • 17/07/11 12:37:42

    >>3 なかなか指摘しにくいんですよね。
    でもすごく臭いから家族は気づかないのか慣れてしまってるのか。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 一銭洋食

    • 17/07/11 12:36:36

    >>2 半乾きの洗濯物の匂い、それに半乾きの服を着てる汗かいたら雑巾みたいな猛烈な匂いしないですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ねぎ焼き

    • 17/07/11 12:34:50

    雑菌臭ってあの雑巾みたいなニオイ?
    いるよね、たまに…雑巾臭い子…どうやったらあんなに臭うの?
    部屋干ししても洗濯物あんなニオイになったことないんだけど。

    • 3
    • No.
    • 2
    • 広島つけ麺

    • 17/07/11 12:34:43

    どんなの?雑菌臭って。

    • 0
    • No.
    • 1
    • とんちゃん

    • 17/07/11 12:33:24

    部屋干ししてるんだろうね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ