子の友達がアトピー。

  • 小学生
    • 44
    • 白くま
      17/07/10 18:42:12

    主さんは本当優しいね

    冷たいタオルで汗を拭く、保冷剤を痒いところに当てると一時的だけど痒みおさまるよ。

    相手のお母さんに「とても痒がっているときがあって見ていて可哀想なんで保冷剤とかタオルで冷やしてあげて良いですか?」って聞いてみるとか?
    人の家でボリボリ掻いてるの親は知らないかもしれないし、それを知らせる意味でも。

    うちがアトピーの子供なので、もし相手のお母さんにそう言われたら申し訳ないので自分の家に呼ぶようにするか、どうしても相手の家に行く場合は保冷剤持たせ自分で冷やすように言ったり我慢出来ないならトイレで掻くように子供に言う。

    でもそんなに掻いてるならアトピー酷くなってるだろうし、あまり友達の家に行かせないようにするけどな‥私なら。
    自分の家なら痒くなっても何とでも対応出来るから親としても気が楽なのに。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ