「ごめん具合悪いから夕飯なにか買ってきて~」ってあなたが言ったら旦那さんはどう行動する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/12 18:44:14

    うちもチョイスおかしい。
    マックとか買ってくる。

    • 1
    • 17/07/12 18:41:36

    近所のスーパーから何がいる?って電話してくる

    • 1
    • 17/07/12 18:39:32

    うちもチョイスがおかしかったタイプ。胃腸炎で嘔吐してるときにカツ丼買って来たことがあって、「胃腸がおかしいのにこんな脂っこいもの食べれない」って言ったらそれ以降は聞いてくれるようになった。

    • 0
    • 17/07/12 18:39:18

    たいがいコンビニ
    何食べたいって連絡くる

    • 0
    • 17/07/12 18:38:40

    何がいい?って聞いてくるかな。コンビニ弁当かすき家かCoCo壱の三択の中で。

    • 1
    • 227
    • グラタンフライ
    • 17/07/12 18:37:40

    コンビニで子どもと旦那分のごはん買って、私には飲み物やゼリーを買ってくれると思う。

    • 0
    • 17/07/12 18:37:09

    その後の行動なら
    何食べたい?って連絡してくると思う。
    それかほっともっと。

    • 0
    • 17/07/12 18:36:30

    ウチはなんの迷いもなく吉野家かすき家の牛丼かカレー買ってくるな

    • 1
    • 17/07/12 18:35:18

    前に頼んだら、旦那と子供たちで外食して私にはゼリー買ってきた。

    • 0
    • 17/07/12 18:34:23

    何か作るよって簡単なの作るかな
    弁当は人数多いから節約家には厳しいから

    • 0
    • 17/07/12 18:30:33

    うちも(笑)
    体調悪いからごはん買ってきて~って頼んだら、脂たっぷりのステーキ弁当を買ってきた。
    栄養満点だと思ったんだって。

    • 1
    • 221
    • とくしまバーガー
    • 17/07/12 18:28:45

    これ、マイナス押してる人いるけど、旦那優しくないんだろうなー
    可哀想な人

    • 1
    • 17/07/10 19:31:00

    何買えばいいの~
    わかったよ~って言われる。

    • 0
    • 17/07/10 19:18:21

    スーパーで自分と子供のお弁当(ガッツリ系)と、私用にウィダーインとフルーツゼリーとレトルトお粥数個ずつ買ってくる。
    材料買ってきて作ってくれるとかすごいな。

    • 0
    • 218
    • からつバーガー
    • 17/07/10 19:09:25

    何が食べられるか、食べたいか聞いてくる

    • 0
    • 217
    • からつバーガー
    • 17/07/10 19:08:36

    「そっか、何食べたい?何食べれる?」と聞いてくれるのはありがたいが、例えば鮭のおにぎりが売り切れだと再び電話がかかってきて「鮭なかったよ、どうする?他のコンビニ行こうか?どこのコンビニがいい?」と面倒

    かといって、おにぎりなら鮭か昆布かシーマヨ、パンならクロワッサンのどれか1個と言ったら全部買ってくる、誰が食べるんだ…

    うちの旦那は臨機応変と言う言葉を知らないみたいだ


    • 0
    • 17/07/10 19:07:00

    何買うか絶対聞いてくる

    • 0
    • 215
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/10 19:02:53

    子どもは食事済んだのか(旦那帰るの遅いから)私は何か食べられるのか確認の連絡ある。コンビニかスーパーで、惣菜や子ども用に朝食も買ってくる。私には飲み物やアイス買ってくる。とても有難いけど、買ってくる量が多すぎるのが難点。

    • 0
    • 214
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/10 18:46:10

    わかった~!って返事して、おそらく自分と子供の夕飯を適当にチョイスし、私にはフルーツゼリーかプリンを買ってくるな。

    • 0
    • 17/07/10 18:39:57

    多分ほっともっとで私の分は買ってもたべれないからサラダ、豚汁とかにして、子供達はハンバーグ、自分は焼肉とかにするんじゃないかな。

    • 0
    • 17/07/10 18:35:46

    わかった!なにが食べたい?って電話かLINEが来るかな。子供のものは適当に買ってこれるけど、私が具合い悪いから何もいらないっていうとアクエリアスとかアイスとかヨーグルト買ってきてくれる。

    • 1
    • 17/07/10 18:31:30

    何食べたい?ってラインか電話で連絡してくるから、
    食べたい物を言うと買ってきてくれる。
    飲み物とか栄養剤とかもプラスして買ってくる時もあるよ。

    • 1
    • 17/07/10 18:30:39

    ほか弁屋か駅地下でお弁当買ってくると思う。何が食べたいか聞いてくれると思う。、
    でも実際は帰り遅いし、子供も自分で食べたいの買ってこれるからこういう場面は滅多にないだろうな。

    • 1
    • 17/07/10 18:29:40

    何がいいの?って聞いてくる。自己判断では買ってこないな。
    そしてお店に着いたら電話してきて何がいいかその場でやりとりする。

    • 1
    • 17/07/10 18:28:38

    家にある、冷食かレトルトで済ませるタイプ。わざわざ買ってこない。
    夕飯済ませてきて。だと、たぶん松屋食ってくる。
    ○○買ってきてと言われたら買ってくるとは思う。

    • 0
    • 17/07/10 18:25:33

    ちょっと面倒そうし私に何がいるか聞いて子ども達連れてコンビニ行くと思う。気をきかせて…とかはできない人。

    • 0
    • 17/07/10 18:10:37

    ケンタッキーフライドチキン買ってきた。
    具合悪いのに食べられないよ。
    買ってきてくれただけでもありがたいけどさ。

    • 1
    • 17/07/10 18:04:56

    スーパーで家族分のお惣菜を買ってくると思う。
    揚げ物率高めで。

    • 1
    • 17/07/10 18:03:05

    何なら食べれる?って聞いてリンゴジュースとかゼリーは私に、子供と自分にはここぞとばかりにちょっと高めながっつり好きなものを買ってくると思う。
    それか俺が作るからいいよって言ってかに玉とか親子丼作りそう。

    • 0
    • 203
    • とくしまバーガー
    • 17/07/10 18:02:20

    コンビニで家族みんなのお弁当とかおにぎり、サラダとか野菜ジュース。
    あと、私に高い栄養ドリンクとチョコレート

    • 2
    • 17/07/10 18:02:11

    なんでもいいよ適当に作って~といい何も買ってこなかった。
    泣きそうになったわ。

    • 1
    • 17/07/10 18:01:20

    つわり中にCoCo壱でハンバーグカレー買ってきた。嫌好きだけどさー具合悪いのに…と思ったけどご飯とハンバーグだけ食べた。

    • 2
    • 17/07/10 18:00:16

    少し高級な駅弁
    ドリンク剤
    明日用のレトルト食品買ってくる

    • 1
    • 199
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/10 17:59:33

    コンビニ寄ってくれてコンビニから会計まで電話。それがうざくてライン入れてても電話来る。
    具合悪いから頼んでるのに

    • 0
    • 17/07/10 17:59:11

    何かいるか聞いて来るし、栄養剤やポカリや果物大量に買って来る

    • 1
    • 197
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/10 17:57:54

    当然のように自分の分しか買ってこない
    自分のご飯を自分で用意しただけで
    どう?偉い?ってドヤ顔
    義母は何もさせなかったのが自慢の人

    • 4
    • 196
    • たまの温玉めし
    • 17/07/10 17:56:51

    なに食べたい?って聞いて買ってくる。
    もしくは何か作ってくれる。

    • 0
    • 17/07/10 17:55:45

    うちの旦那ケチだから、絶対お腹いっぱいに
    ならない量のおにぎりとかしか買ってこないと思う。

    • 0
    • 194
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/10 17:53:33

    吉野家の牛丼買ってきそう

    • 0
    • 17/07/10 17:52:53

    後でお金ちょうだいとLINEがくる

    • 3
    • 17/07/10 17:52:38

    何か欲しいものはある?って聞いてくると思う。

    • 2
    • 191
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/10 17:52:34

    えぇ~、頑張れない??
    って言われて、こいつ使えね~って心から思った。

    • 0
    • 17/07/10 17:50:30

    多分コンビニで麺類買ってくるわ。

    • 0
    • 189
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/10 17:50:15

    具合悪くて頼んだ事はないからわからないけど、こども達連れて何か買いに行くか食べに連れてってくれて、一人になる時間作ってくれると思う。
    んで私にも何か買ってくると思う。

    • 1
    • 188
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/10 17:48:47

    昨日から上の子が熱で具合悪いから移ったと思って電話してくる。
    「なに食べたい?なに飲みたい?他に食べたいものは?」って質問攻めするだろうな。
    「特にない」って言えば好きなフルーツ、アイス、ジュースを買ってきてくれる。

    • 0
    • 17/07/10 17:45:23

    何が食べたい?って絶対聞いてくれるタイプだし私も買ってきて欲しい物伝えるから何でこんなの買ってきたの!?ってことにならない。

    • 1
    • 186
    • フィッシュカツ
    • 17/07/10 17:42:45

    「まじか!大丈夫?何か食べたいのある?」
    って聞いてくれる

    • 1
    • 17/07/10 17:41:38

    自分でちゃんと何が欲しいのか言いなよ。

    • 2
    • 17/07/10 17:41:10

    ほっともっとで、肉野菜炒めと唐揚げ、チキン南蛮を買ってくるかな

    • 0
    • 17/07/10 17:39:35

    自分と子供のお弁当買ってきて私にはおかゆ作ってくれる。まぁ具合いの程度によるけど。

    • 0
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ