頭皮臭との戦い

  • 友募・馴れ合い
  • 焼きまんじゅう
  • 17/07/08 20:08:13

ファッションカテに立てようか迷いましたが、こちらにしました。

頭皮臭に何年も悩んでいます。
シャンプーをどれだけ変えても治りません。
同じ悩みの方と情報交換できたらいいと思います。

私は日々使ったシャンプーやニオイはどうか、書こうと思います。

鬱的に悩んだときは書き込みできないかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/08 20:12:44

    今日はオ○トを使います。
    オ○ト2日目です。

    • 0
    • 2
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/08 20:20:32

    私の頭皮は頭のてっぺんの分け目と、てっぺんの左側が臭います。
    恥ずかしいですがネギみたいなニオイです。

    洗っても洗ってもドライヤーで乾かしてる時点でにおってます。
    こんな人いないですよね…。

    • 0
    • 3
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/08 20:23:06

    たしか1年くらい前はネギ臭はしなかったです。
    頭皮は臭かったですが、シャンプー後ドライヤーしたらシャンプーのいい香りがしてました。

    どうしてネギ臭がしだしたのか謎です。

    • 0
    • 17/07/08 20:25:25

    食事は肉類多いですか?

    • 0
    • 5
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/08 20:25:51

    頭皮臭に良さそうなシャンプーをネットで検索しました。

    オ○トが頭皮臭にいいと書いてあったので昨日買ってきました。
    昨日の夜がオ○トデビューです。

    • 0
    • 6
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/08 20:30:07

    >>4
    初レスありがとうございます。

    肉はほとんど食べません。
    でもハンバーグ、ソーセージ、鳥そぼろなどは毎日のように食べてました。

    今は頭皮臭に悪いと思うのでハンバーグとかは食べてません。
    食べなくなって2週間くらいです。

    • 0
    • 7
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/08 20:44:23

    初オ○ト、シャンプーの香りは爽やかで良いと思いました。
    オ○トはおじさんが使うイメージがあったのですが、女性でも使える香りです。

    泡立ちは問題ないです。

    肝心の頭皮臭ですが、いつもより少しマシになってました。ドライヤーで乾かしてるとき、ネギ臭はありましたがいつもほどでは…という感じです。

    今日は扇風機の前で頭皮臭チェックをしました。風に乗ってネギ臭がしますが、分け目の左後ろ側からしかしなかったように思います。
    でも日中汗ばんだら、後頭部がなんか臭かったです。触ってニオイを嗅ぎました。

    とりあえず今夜もオ○トを使います。


    • 0
    • 8
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/08 20:48:29

    書き忘れてました。
    そう言えばオ○トを使う前、てっぺんの右横も少しネギ臭がしてました。
    左横ほどではないので忘れてました。

    あと、前髪の生え際もネギでした。

    今、生え際を触ってニオイを嗅ぎましたがネギは消えてます。

    • 0
    • 9
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 10:38:21

    おはようございます。

    昨日、オ○ト2日目の感想です。
    ドライヤーのとき、分け目の左後ろから少しネギ臭はしました。でもその他はしてなかったです。

    シャンプーの香りがしていたと感じました。

    • 0
    • 10
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 10:42:28

    いちばん感動したことは、
    普段、ドライヤー後、階段の登り降りをしたらその風(?)で自分の頭皮臭を感じてました。
    ツーンとしたニオイです。

    でも昨日は全然感じませんでした。
    ほのかなオ○トの香りがしてました。

    • 0
    • 11
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 10:46:05

    後、トイレから出るときドアを開けたらその風(?)でいつもは頭皮臭を感じてました。

    でも昨日は大丈夫でした。
    こんなことは久しぶりなので嬉しかったです。

    • 0
    • 12
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 10:48:50

    そして今日、扇風機に頭を近づけてニオイチェックしました。
    やっぱり昨日のネギのところはネギでした。

    でも前髪の生え際、てっぺんの右横は大丈夫です。

    • 0
    • 13
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 10:51:43

    今日も暑くなるので汗をかいたらどうなるか気になりますが、とりあえず掃除とかして過ごします。

    • 0
    • 17/07/09 16:34:39

    突然すみません
    1度皮膚科で診て貰って指導してもらった方が良くないですか?

    • 0
    • 15
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 21:07:06

    >>14
    アドバイスありがとうございます。
    私も何度も皮膚科に行こうか悩みました。

    ネットで検索もしました。でもフケやかゆみは皮膚科で治るけど、頭皮臭は治らなかったという書き込みを見て決心がつきません。

    それでも皮膚科に行って相談したいです。

    • 1
    • 17/07/09 21:10:31

    >>15
    実際に医師に頭皮の匂いを嗅いで貰った方がいい
    もしかしたら主が気にしてる程
    臭ってないかもしれないじゃん
    自分の匂いって気にしだすとキリないんだよね!

    • 0
    • 17
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 21:11:53

    >>14
    シャンプーを変えても治らない。
    洗い方を丁寧にしても、すすぎをしっかりしても、ドライヤーでしっかり乾かしても治らない。

    もう自分ではどうしていいかわからないです。
    一度、お医者さんに見てもらいたいです。

    • 1
    • 18
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 21:16:23

    >>16
    私は働いていますが、職場で「臭い」と陰口を叩かれてます。
    聞こえよがしに言われたりもします。

    なので気のせいではないのです。
    それに自分でもニオイがわかります。

    ニオイがあると他人の迷惑になるので何とかしたいです。

    • 1
    • 17/07/09 21:21:41

    これボディソープだけど、炭シャンプー売ってるから使ってみて あとこのタイプのトニックスプレーも

    • 0
    • 20
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 21:22:08

    >>16
    数ヶ月前ですが、ヘッドスパに行きました。
    炭酸ヘッドスパで、頭皮の汚れを落としてくれる効果があるのです。

    最初カウンセリングがあって、頭皮の毛穴をマイクロスコープで見せてもらいました。

    すると毛穴は綺麗で、「ちゃんと頭を洗えてますね」と言われました。

    • 0
    • 21
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 21:26:05

    >>16
    炭酸ヘッドスパをする前に、恥ずかしかったですが頭皮のニオイを嗅いでもらいました。

    すると「臭くない」と言われました。
    多分、お世辞で言ってたと思います。

    職場で陰口叩かれて、自分でもニオイがわかるのに臭くないわけがないからです。

    • 0
    • 22
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 21:27:52

    >>19
    画像ありがとうございます。
    墨はニオイを取るといいますよね。ぜひ探してみます。

    • 1
    • 23
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 21:30:36

    >>16
    炭酸ヘッドスパをした後、「残ってた汚れが取れました」と言われ、マイクロスコープで確認しました。

    毛穴も綺麗に見えてて、頭皮も艶々になってました。

    • 0
    • 24
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 21:35:14

    >>16
    これで頭皮臭とさよならできると思いました。
    でも10日くらい経つとまた復活してきました。

    ヘッドスパの美容師さん(?)も「3週間ごとにやった方がいい。やらないとまたもとに戻る」と言ってました。

    お金が続かないので無理でした。

    • 0
    • 25
    • グラタンフライ
    • 17/07/09 21:37:14

    >>19
    すみません。そろそろお風呂の時間なので失礼します。
    話を聞いてくださってありがとうございました。画像もありがとうございました。

    • 0
    • 17/07/10 08:47:30

    このシャンプーも臭いにきくみたいよ

    • 0
    • 17/07/10 21:44:13

    >>26
    画像ありがとうございます。
    柿渋はニオイ消しにいいと聞いたことがあります。
    少し高いですが効きそうですね。

    • 0
    • 17/07/10 21:49:00

    こんばんは。
    仕事から帰ってきてやっとのんびりできました。

    私の職場はとても暑いです。
    その上、ずっと髪をしばって帽子をかぶります。
    朝から夕方まで、頭は蒸れて汗をかきます。

    頭皮臭に悪いです。

    • 0
    • 17/07/10 21:53:58

    いつもは頭皮臭をごまかすために頭に香りの強いスプレーをかけてました。

    でも昼過ぎくらいまではごまかせても、夕方くらいになると汗のニオイと混ざってとんでもないニオイになってました。

    • 0
    • 17/07/10 21:57:31

    週に一二度、重曹シャンプーしてみたら
    臭いに良いらしいよ
    やりすぎると髪が痛むらしいけど、
    重曹シャンプーで検索してみて

    • 0
    • 17/07/10 22:00:35

    そこで今日は思いきってスプレーをかけずに仕事しました。
    オ○トを信じてみました。

    仕事中、汗をかいたらなんとなく頭皮臭がしてる気がしました。
    休憩中、誰もいない所で帽子を取り確かめました。

    ニオイはオ○トのっぽかったです(自信はないですけど)

    • 0
    • 17/07/10 22:06:58

    昼休み、みんないる所で弁当を食べたのですが、なんだかワキガっぽいニオイがしてました。

    他の誰かのニオイか、自分の頭からにおっているのかわからなくて気が気ではなかったです。

    • 0
    • 17/07/10 22:15:13

    >>30
    ありがとうございます。
    ネットで見て気になってました。
    頭皮臭に良さそうな方法っていろいろあるんですね。

    どんなシャンプーにも混ぜれるなら使ってみたいです。
    家に中途半端なシャンプーがすごいたくさんあって困ってたので…。

    • 0
    • 17/07/10 22:23:43

    午後過ぎて、やっとワキガっぽい原因がわかりました。

    汗をかきまくった私のTシャツからにおってました。
    ワキガというより生乾きのニオイに似てます。

    今までこんなことはなかったのに。でも頭からじゃなくて安心しました。

    • 0
    • 17/07/10 22:27:52

    書いててだんだん恥ずかしくなってきたけど、記録しないと忘れるので書きます。

    仕事が終わって髪をほどいて帽子をとったら柑橘系のニオイがしました。
    オ○トの香りでしょうか?
    いい香りでした。

    外に出ても家についても臭くなかったです。

    • 0
    • 17/07/10 22:30:32

    今日はオ○ト4日目。

    ドライヤーをかけるとネギ臭があるようなないような…よくわかりません。

    階段を下りて上がっても臭くないです。

    • 0
    • 17/07/10 22:34:22

    でも洗濯物を持って階段をのぼって、干して下りるときニオイを感じました。

    洗剤のニオイか私のニオイかわかりません。

    あと今日の甘い物はクリームパンを食べました。

    • 0
    • 38
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/12 22:28:29

    オ○ト6日目です。

    頭皮のネギ臭は昨日消えました。
    シャンプーを手で泡立てて、髪ではなく頭皮につけたのがよかったのか。

    生え際からクルクルマッサージするように洗ったのがよかったのか。

    幸せな昨日でした。

    • 0
    • 39
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/12 22:32:38

    今日もネギ臭はしません。
    ドライヤーと扇風機で確認しました。

    でもなんだか臭い気がします。
    階段の登り下り、普通でした。

    また私の病が出てきたようです。

    • 0
    • 40
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/12 22:36:44

    ずっとずっと何かニオイを感じます。
    何だろうと考えてみると一つ思い当たることが。

    私が風呂に入る前、私は自分の部屋にいたのですが、部屋を出ると旦那が弁当と惣菜を食べてました。

    扇風機に当りながら。

    • 0
    • 41
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/12 22:40:04

    その弁当と惣菜の入りまじったニオイがなぜか強烈で、多分それが鼻に残ってる?か記憶に残ってます。

    だから旦那が食事を終えた後もニオイがしてる気がする?のです、多分。

    • 0
    • 42
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/12 22:43:31

    でももしかしたら私のニオイかもしれません。書いててわからなくなりました。

    あと髪からオ○トの香りをほとんど感じなくなりました。
    すごく弱く感じます。

    • 0
    • 43
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/12 22:44:45

    あと今日はインナーを2枚買いました。

    • 0
    • 44
    • ハントンライス
    • 17/07/14 21:51:40

    昨日、オ○ト7日目です。
    忘れないうちに書きます。

    ドライヤーで乾かしてるとき、何だかツンとしたニオイがしてるようなしてないような気がしました。

    • 0
    • 45
    • ハントンライス
    • 17/07/14 21:56:35

    鼻のニオイかもしれません。
    鼻のニオイはシャンプーで変化します。

    オ○トの前のフォー○ュン、ピュ○ンのときは鼻は無臭に近かったです。

    オ○トにしたら、鼻のニオイが気になるようになりました。石鹸で洗ってます。

    • 0
    • 46
    • ハントンライス
    • 17/07/14 22:02:09

    でもオ○トを使い始める前に、鼻パックしたから荒れたのかもしれません。
    なんにせよとにかく鼻がにおいます。

    そして今日、夕方自転車に乗りましたが頭は臭くなかったです。

    • 0
    • 47
    • ハントンライス
    • 17/07/14 22:10:19

    今日はハニー○ェを使いました。

    ハニー○ェ 1日目。
    シャンプーは泡立ちがよかったです。ノンシリコンなのに絡みもなく洗えました。
    香りはハチミツというより甘い花のようです。

    洗い流すときヌルヌル?ツルツル?してる感じがしました。

    ドライヤーで乾かすとハチミツの香りがほんのりします。

    でもオ○トのときに感じたツントしたニオイも混じってるような…。

    • 0
    • 48
    • ハントンライス
    • 17/07/14 22:12:03

    ネギ臭はありませんでした。扇風機で確認しました。

    あと1回分あるので、明日も使うと思います。

    • 0
    • 49
    • ハントンライス
    • 17/07/14 22:14:50

    忘れてました。
    昨日と今日、サ○のヘアトニックを付けました。
    もしかしたらトニックがシャンプーで落ちきれてなくてニオイが混じってるかもしれません。

    前も混じってたことがあったので。

    • 0
    • 50
    • ハントンライス
    • 17/07/14 22:16:52

    あとサンドイッチ3日目です。

    1日目。2日目 ミックスサンド。
    3日目。ハムきゅうりサンド。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ