テレビ朝日系オーディション番組【ラストアイドル】(8月スタート)

  • TV・エンタメ
  • 太田焼きそば
  • 17/07/08 05:18:09

秋元康氏『究極アイドル』発掘へ 兼任OK!AKBでも乃木坂でも合格あるゾ

7/8(土) デイリースポーツ

AKB48グループや坂道グループの総合プロデュースで知られる作詞家の秋元康氏(59)が、テレビ朝日系オーディション番組「ラストアイドル」(8月スタート)で、新たに女性アイドルグループを手がけることが7日、分かった。

「究極のオーディション番組」が立ち上がる。応募条件は14歳から26歳の女性で、最大の見どころは「プロアマ問わず、兼任可能」の一文だ。AKBや乃木坂メンバーの合格もあり。

現在はトップアイドルから地下、ネットまで多種多様なアイドルが存在。群雄割拠の時代が到来している。知名度を上げたい地方アイドル、有名グループの中でチャンスをつかみきれていないメンバーら、夢と野望を抱くすべての女性に門戸を開く。

8日から募集を開始し、7月下旬~8月初旬に第1弾となるメンバー7人をお披露目予定。番組では毎週、挑戦者が7人の中から相手を1人指名し、パフォーマンスバトルで勝負。挑戦者が勝てば、即メンバーが入れ替わる。デビュー直前まで戦いは続き、勝ち残ったメンバーがビッグチャンスを得る。

秋元氏は「ダイヤモンドの原石を探すためには、より多くのガリンペイロ(発掘人)たちの手を借りなければいけません。そして、その原石を磨くためには、同じような輝きを持ったダイヤモンドで磨くしかありません。たった7つしかない椅子をめぐって、才能ある者たちが戦い、審査員たちが判定し、最後に残ったラストアイドルは、最強のグループになると思います」とコメントした。

秋元氏は1985年、「おニャン子クラブ」をプロデュースし、社会現象を巻き起こした。その後も男性アイドルグループ「幕末塾」などを手掛け、2005年には「会いに行けるアイドル」をコンセプトにAKB48を立ち上げて、総合プロデューサーに就任した。現在はSKE48、NMB48ら姉妹グループの総合プロデューサーも務める。16年からは、自身初となるデジタルアイドル「22/7」のプロデュースも手がけている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 09:16:53

    これ見たらわかるだろう。
    間島1対3挑戦者。

    • 0
    • 362

    ぴよぴよ

    • 17/10/18 00:38:26

    >>353
    えー、じゃあテレビが間違ってたの?
    大槻ケンヂ挑戦者の名前になってたから。何でだろう?

    • 0
    • 17/10/18 00:21:58

    >>357
    意味わからん

    • 2
    • 17/10/17 23:03:26

    私、アイドル大好きなんだけど、間島さんは可愛くないけどラストアイドルの顔になれる感じだよね。 
    挑戦者は可愛いけど、あれで売れるかって言ったら売れなそう。

    • 4
    • 358

    ぴよぴよ

    • 357

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 22:40:25

    これジャッジ

    • 0
    • 355

    ぴよぴよ

    • 354

    ぴよぴよ

    • 353

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 18:15:23

    >>347

    焼き芋でも食べて、さっさとお休みください。

    • 0
    • 17/10/17 16:37:33

    だから 審査員1人だけが間島であとの3人は挑戦者なの!!


    何ごちゃごちゃ言い合っての?


    間島を選んだのは宇野だけ。
    なんで言ってる事がみんな違うの?

    • 3
    • 17/10/17 15:13:48

    >>349残念。呆れる。

    • 0
    • 349

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 08:38:26

    >>347口悪すぎ。
    何が的外れなの?
    アンカー先の人が言ってることは正しいけど。

    • 0
    • 347

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 00:26:26

    >>341

    間島さんは、宇野さん一人しかジャッジしてなかったよ?
    2人もいなかったのは確かだよ!

    • 4
    • 17/10/16 23:16:25

    >>342
    宇野?名前言われてもわかんないけど、女と男が挑戦者であとの二人が間島でしょ

    • 0
    • 17/10/16 23:14:15

    >>342
    顔写真出たときも半々だったよ

    • 0
    • 17/10/16 23:13:13

    >>328誇張すんなよ。(笑)

    ほとんど顔写らずに、テロップだけで会話してたし、吉崎かは解らないじゃん。
    それよか古賀のほうが序盤に、写ってたときボロクソ言いまくってたぞ。(笑)

    • 0
    • 17/10/16 23:12:52

    >>341
    間島さんにジャッジした人宇野さん1人じゃないの?

    • 2
    • 17/10/16 23:06:22

    >>314
    いや2:2だったよ
    他の2人も間島ではあったけど、どちらかというと挑戦者寄りだった気がする
    パフォーマンスこそあれだったけど、歌唱力では勝ってたし
    ℃-ute?ってか、ハロプロにマジでいてもおかしくはない声だった

    • 0
    • 17/10/16 15:10:45

    >>338そうなんだ!
    教えてくれてありがとう。
    あの子にどんな魅力があるんだろう?
    歌がめちゃくちゃ上手いとか?
    どう見たってブサだから違和感がすごい。

    • 0
    • 17/10/16 13:30:59

    >>320誰かに似てると思ってたけどそれだ!
    スッキリした。ありがとう!

    • 0
    • 17/10/16 02:05:28

    >>337 あのこははじめに、王林と対戦してたよ。それでいまにいたる

    • 0
    • 17/10/16 00:13:11

    立ち位置3番の子、ブサなのになんで残ってるの?
    あの子に挑戦したらすぐ入れ替われそうなんだけど。

    • 0
    • 17/10/15 20:50:50

    新しくセンターになった子の写真公式サイトでアップしてるやつなんか違和感があるね。おかしいと思ったらこがさんと長月さんの髪につけてるヘアバンドと髪どめがかわってる?みんな気づいたかな?

    • 0
    • 17/10/15 14:17:49

    >>314
    審査員に選ばれたおばさん?みたいなひとが苦手
    友達にそっくりで嫌悪感

    • 0
    • 17/10/15 14:15:33

    >>327
    そうかなぁ
    気遣いで言ったんじゃないかな

    • 2
    • 333
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/15 11:13:19

    歌下手ばっかりでびびる
    元センターはアゴが気になって仕方なかったから変わってよかった

    • 5
    • 17/10/15 10:54:40

    間島さん先週みたいな余裕なかったね 私は好きだったけど全体的にでかいよね

    • 4
    • 331
    • きのこおいしい
    • 17/10/15 09:46:10

    全員総入れ替えだね。
    これから落とされるメンバーはセカンドユニットにはいれるの?

    • 0
    • 17/10/15 09:18:43

    これから挑戦者のレベルがぐんと上がって
    怒涛の入れ替えが始まる。

    今まで暫定メンバーよりだった審査も、
    流れが変わる。
    デビュー時には
    初期メンバーは一人もいないかもね。


    きっと終盤に有名な挑戦者が来て
    センターもまた替わるよ。

    • 1
    • 17/10/15 07:01:58

    吉崎来週変わる気がする

    • 0
    • 17/10/15 07:00:52

    >>327
    間島さんメンバーには慕われてたからね
    「頑張りましょう、気まずいけど」って言った後立ち位置2番右側吉崎が「何それ?」みたいな言い方3番に言ってCMいってたね
    挨拶はしてもいいけど3番あの場では余計な発言したなぁ

    • 2
    • 17/10/15 01:02:10

    間島さんの向かって左後ろの子、間島さんの後ろで神妙な顔してたけど、センター変わった途端に「頑張りましょうね」って割り切りすぎてて吹いた。

    • 4
    • 17/10/15 00:59:04

    あら、次は見応えありそう。

    • 1
    • 17/10/15 00:55:54

    みんな怖い

    • 2
    • 17/10/15 00:52:56

    入れ替えか…

    • 1
    • 323
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/15 00:52:12

    今、見始めたからよく分からないけど
    間島って子、17才に見えないよ
    30才過ぎの子持ちにしか見えない
    それなのにセンター?

    • 3
    • 322
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/15 00:36:37

    >>285
    わたしもこがやこ好きになれない
    どうしても好きになれない

    • 2
    • 321
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/15 00:34:28

    >>312
    え?
    間島さんを選んだのは一人だけだったよ。

    • 1
    • 17/10/15 00:30:41

    立ち位置二番の子、めちゃくちゃ可愛い!
    中条あやみ風の美少女だね。

    • 1
    • 319
    • きのこおいしい
    • 17/10/15 00:29:23

    >>311
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/10/15 00:29:15

    吉崎さん好き

    • 1
    • 17/10/15 00:29:04

    顔は挑戦者だけど、全体的ならまじまさんだよね

    • 4
    • 316
    • きのこおいしい
    • 17/10/15 00:28:18

    >>311
    0時5分からだよ

    • 0
    • 17/10/15 00:28:17

    >>313
    2対2だったんだね!ありがとう!

    • 0
    • 17/10/15 00:27:49

    >>312
    他の人は間島さんだった。

    • 0
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ