2018年3月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/16 11:49:09

    コウノドリ観て怖くなってしまった。。
    無事生むまで我慢しとけば良かった(>_<)

    • 0
    • 17/12/16 12:26:02

    >>386
    私も旦那と観てますよ!

    • 0
    • 388
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 18:45:22

    >>386
    私は絶対見ないと決めてます(u_u)

    • 0
    • 17/12/17 09:15:51

    前回の検診で体重+5キロ(妊娠前から)で助産師に注意されてたのですが今回1キロ減っていて先生に心配されてしまった!赤ちゃんは大きくなっていて平均だったけど、助産師の個人的な意見で注意されると一々気にしちゃうし嫌だなと思いました!(>_<)グチ失礼しました!
    これから年末年始なので食べ過ぎに気を付けたいところですが!

    • 0
    • 17/12/19 14:26:26

    検診で病院と家で全く同じ格好で体重測って、1キロ以上違って初めて体重注意された(TT)
    ビックリし過ぎて、病院の体重計の上で声だしちゃったよ(笑)
    今まで誤差範囲内の違いだったのに…
    次回もそうだってらと思うと怖くて食べれない(TT)

    • 0
    • 391

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 16:49:12

    約一ヶ月半の自宅での安静生活(切迫)を終えて娘と今日から実家に里帰り。
    が!!実家に住む姪っこの学校がインフルで学校閉鎖(T_T)
    姪っこの感染も怪しい。。ってことでそのまま自宅にとんぼ返り。実家滞在時間三時間(*_*)
    往復でお腹張りまくり。。何だかなぁ。

    • 0
    • 17/12/19 21:43:17

    26週で、女の子確定!後は無事に産まれてきてくれれば…。
    体重は妊娠前からプラス6キロ。これからまだまだ増えるのかなぁ…年末年始もあって不安。食べた後気持ち悪くなるのが終わらないのに食べてしまう!

    • 1
    • 17/12/19 21:45:27

    股関節痛と腰痛がきた~
    立ち上がるとき、寝返りのとき苦しすぎる

    • 5
    • 17/12/20 17:36:09

    仕事辞めてから毎日寝てばっか。
    ご飯食べる時以外横になってます。
    このたまじなダメだと思っても動けない

    • 3
    • 17/12/20 20:44:24

    みなさんこの時期はお腹張るのどのくらいですか?1日何回くらいですか?
    私は今切迫早産で入院中ですが、立ち上がると張りので、ほとんど横になっています。

    • 1
    • 17/12/20 22:17:24

    >>396もうすぐ30wです。
    めったにお腹はらないです。3日に1回あるかどうかって感じ(*´・ω・`)b。体質なんですかね。 
    年内いっぱいで産休です!あと少し頑張らないとー

    • 0
    • 17/12/20 23:06:28

    みなさんクリスマスは何する予定ですか?
    私は先月からホテルのクリスマスディナーを
    予約してましたが体重も増えすぎてるし
    最近逆流していて夜に沢山食べるのが
    怖いのでキャンセルしました(泣)
    家で2人で過ごすのも微妙だし
    どっかでランチ出来たらな~と
    思ってますがインフルとか人混み怖い(笑)

    • 2
    • 17/12/21 01:14:49

    >>396

    食後は毎回はります。
    お風呂後もたまにあります!
    あと買い物したりするとはります。

    唐突にはることはなくて、なんか動いたりしたらはるって感じですね~。

    • 3
    • 17/12/21 23:34:08

    胃酸がつらく酸化マグネシウムを処方してもらいました。まだ飲んでないけど、どれくらい効果あるのかな。

    陰部の腫れも不快。

    • 0
    • 17/12/21 23:43:33

    >>398
    クリスマスは家で過ごす!家族とパーティー!
    逆流つらいね。わかるよ…食べたいんだけど、食べると逆流してくるから食べるの怖いよね。後期悪阻ってやつかなぁ。ビュッフェじゃないなら、自分のペースで食べられるだろうし、無理せず!

    • 1
    • 17/12/22 02:36:13

    >>400
    この後からずっと胃の不快で眠れず薬を飲むもとくにこうかは現れず(涙)あまりの不快感で嘔吐につながってしまいグロッキー。

    あと痔にもなってる。
    3人目にして今更思い出したけど、私の場合 出産より何より妊娠中が1番ずっと辛いんでした。

    • 1
    • 17/12/22 16:36:41

    今日健診で、4回目の女の子判定だったから、用意を始めようかな。最初5ヶ月入ってすぐ1回男の子と言われていてなので、なかなか半信半疑だったけど。。

    • 0
    • 17/12/22 20:44:15

    >>403
    初めまして!28週のえびのです。
    私は女の子と言われたの3回目です!
    男の子と言われた事もあります…。

    そろそろ準備したいですよね(*>_<*)ノ

    • 0
    • 405

    ぴよぴよ

    • 17/12/22 23:13:19

    >>404
    403でコメントしました。
    28週同じです!3人目になりますが、上に兄弟がいて、今回も特に産み分けも何もしてないから男の子かと思ってました。
    先生も、「今のエコーはほとんど間違いないよ」って言ってました。

    • 0
    • 407

    ぴよぴよ

    • 17/12/23 01:09:49

    家族の形が変わってしまうことに不安というか寂しさを感じるのですが、私みたいな方いますか?今既に2人いるのですが子供達が可愛くて仕方なくて新しい家族になっちゃうんだなーと少しマタニティブルーのようです。

    • 3
    • 17/12/24 15:46:11

    メリークリスマス★彡
    来年はお腹の赤ちゃんも居るなんて楽しみですね♪

    • 4
    • 17/12/25 11:23:57

    昨晩はクリスマスといういいわけをして、ピザとチキンとケーキ更にドーナツまで食べちゃいました。
    今朝は一気に1キロ増、前回の検診から4週で2キロ強増えて今から検診です。
    妊娠前はある程度食べてもゴロゴロしても体重の増減なんてほとんどなかったのに、こんな簡単に太るなんて思ってなかったー!!!

    • 3
    • 17/12/25 13:46:03

    >>410
    体重は妊娠前と変わらず褒められていたのに(つわり分はしっかり戻りましたけどね…)
    今朝計ったら一週間前の検診よりプラス1kgでした…。一週間で!


    まだまだ年末年始に食事の予定があるのに、やばいです(;_;)!

    • 0
    • 17/12/25 14:17:39

    毎年のようにインフルエンザになるので、今年こそはインフルエンザになるわけにはいかないと、インフルエンザの予防接種を予約しました。(予防接種をしてもインフルエンザにはなる時はなりますけど。。
    予防接種をしたら症状が軽くなるときいたので)

    が、在庫が1つかなく、1つを2人で分けるから必ず2人で来れる方にのみ実施してると言われました。
    旦那といくから問題ないのですがそんなこと初めて聞いたのでちょっとびっくりでした!
    とりあえず予約できてよかったです。

    • 0
    • 17/12/25 15:15:55

    30w

    布団に寝転んでるのに、お腹パンパンで肺が苦しい。
    お腹の子は運動会でもやってるようで、四六時中ドタバタしてるし。
    あと2ヶ月本当にもつ気がしない。きつい

    • 0
    • 17/12/25 22:25:31

    >>413
    同じくです。横にならないと苦しいし
    横になっても苦しい。
    腰痛も酷いです、、
    一日中横になって寝てます。

    • 0
    • 17/12/26 07:48:44

    30週
    ホントに腰?おしり?が痛い!動き出したり立ち上がる時、特に寝返りの時に激痛が走る!身軽に動けないのはツライ~

    • 2
    • 416
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/26 08:33:24

    皆さんと同じくどの体勢で寝てもどっかしら痛くて目覚めるし足はつるしひーひー言ってます(*_*)
    妊娠中って幸せだけど辛いことも多いですよね。
    あと2ヶ月、大丈夫かなぁ(*_*)

    • 1
    • 17/12/26 10:47:24

    >>411
    私も20wまではプラマイゼロだったのに、週1キロペースで急に太りだしてなんとか止まったと思ったのに、27w現在妊娠期間のトータルで+4.5kgです。
    昨日の検診では先生からも、体重のことは自分で分かってますねって言われちゃいました。
    年末でスイミングもヨガもお休みになっちゃったし、外は寒いし、身体は重いし年明けの検診が怖いです。

    • 1
    • 17/12/29 02:24:58

    鼻風邪3日目。中耳炎になったみたいです(泣)年末に、、、
    妊娠してから睡眠不足で、最近は21時すぎ就寝、1時に目覚め。そこから寝られず1日仕事で頭はポーッとしています。
    6時間寝られると楽なのにな。免疫力下がってるのか、体が授乳するのに備えてるのか。

    • 1
    • 17/12/30 01:40:37

    >>418
    妊娠中の風邪キツイですね…私は風邪からの気管支炎で咳がすごくて…同じく睡眠不足です!

    • 0
    • 420
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/30 12:48:39

    年末で出掛けたくても
    身体だるいしインフル怖いし
    出掛けられないー。
    毎日寝てばっかで流石に飽きた。
    旦那だけ実家に帰る予定なので更に暇です。
    産まれるまでまだまだ長いなー。

    • 1
    • 421
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/02 16:16:18

    私も同じ3月予定日です!子供が生まれたら簡単に出歩くことができなくなると思い、実家帰省や初売り、初詣など色々出かけました。

    • 3
    • 18/01/03 08:15:57

    今週土曜日妊婦検診だー ヤバイ絶対また怒られるわー... 体重...汗

    • 2
    • 423

    ぴよぴよ

    • 18/01/03 17:08:15

    なぜか体重が減った。

    年末年始は大掃除したり、 旦那と食事に出かけたり、 30.31.1はお昼寝もせずに夜更かししたり。 お腹の張りもきになるのが増えたので普段よりは動いてるみたい。 これは…逆に考えると普段動かなすぎって事だ…!

    • 0
    • 425
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/03 22:19:58

    最近一気にお腹が重たく、何するにも苦しくなってきました(>_<)
    臨月にはどうなっちゃうの?って感じてます(笑)

    • 0
    • 18/01/03 22:40:43

    >>425
    私もです。ご飯食べた後に息苦しくなるし
    少し動いただけで息切れ(泣)
    はやく産みたいです!

    • 1
    • 18/01/03 22:51:15

    リアルな話ですが、皆さんはまだ夜の生活はしてますか・・
    私は後期に入ったぐらいから、性生活をすると膣が酸性なのかアルカリ性なのか分かりませんが分泌物で陰部がヒリヒリして痛くて痛くて億劫で仕方ないです。ようやく潤滑ゼリーを買って少しは解消しましたが、終わってからも股関節はつらいしお腹ははるし胸も触られると何とも不快だし本当にツラい。
    主人の会社の女性がお酒の席で「臨月に入ったら沢山した方がいいよー!」とアドバイス?をしたようで、主人は全然分かってくれない。ってかそもそも私まだ臨月じゃないし。
    その女性の言う沢山が週1なのか毎日なのか分からないけど、うちはいまでも最低週1はしていて、主人の思う沢山は週3ぐらいです。
    本当に余計なお世話・・

    • 4
    • 18/01/04 04:04:58

    >>427
    うちは週1くらいです。
    たしかに最近は行為後ヒリヒリします…!妊娠のせいだったのか!

    気分じゃなくても、痛みがあっても…やっぱり妊娠して体型が変わっても求められるのは嬉しくて応じています。

    • 0
    • 429
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/04 07:42:08

    風邪引いてしまった。。
    明日検診があるのでその時に
    伝えればお薬もらえますか?

    • 0
    • 430
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/04 13:47:20

    人工授精で授かったので、初期は怖くて出来ず、やっと安定期に入って二回チャレンジしましたが、夫がビビって出来ませんでした。私も膣の形?が変わったのか、全然気持ち良くないしゼリー使いましたが痛くて諦めました。
    産まれてしばらくするまでずっとしない予定です。

    • 0
    • 18/01/06 14:08:33

    今日お昼食べたらすごいお腹の張り、胸焼け、気持ちが悪い。
    これが後期つわりなのかな…

    これはやばい…

    • 0
    • 18/01/06 21:59:45

    最近頻繁に子宮がキューとなる。みんなもなる?

    • 1
    • 18/01/07 14:27:25

    なります!
    夜は、特に張るようになってきました~!

    • 2
    • 18/01/07 16:19:39

    く、苦しい
    はぁ~苦し~

    • 3
    • 18/01/07 21:25:45

    今日は右横腹に違和感?筋の張り?を感じる!痛みとまではいかないけども…マッサージすると気持ちがいい。

    場所的に水腎症だったりしたらどうしようー!
    年明けの健診で聞いてみよう。

    • 1
1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ