2018年3月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
    • 362
    • ロールキャベツ
    • 17/12/09 17:15:06

    24w4d で妊婦検診行って来ました。 赤ちゃん800㌘超えで 私も一ヶ月で三㌔増でした...(これが原因なのか...) この頃の赤ちゃんの体重は皆様どれくらいでしたか? ちょっと大きめなんですかね... よろしくお願いします。 体重管理気を引き締めないとなのにお腹すぐすいてヤバイです。

    • 0
    • 17/12/09 10:39:24

    シモの話なんですが、
    最近やたらお通じが良くなり、おならもよくでます…。
    妊娠中は便秘に要注意!と色んなとこに書いてたので注意してたのですがまさかの逆!

    どちらかといえば、お腹ゆるい体質だったので、ちょうど良くなったのかな?

    最近食欲が増して、つわりで痩せた分しっかり戻ったので食べてるから出るだけかなぁ。
    この前の健診では怒られなかっけどさすがにこのままはまずい!頑張らなきゃ…。

    • 0
    • 17/12/08 18:11:36

    >>354
    私も腰?おしり?の骨か筋肉かよく分からないところが痛いです!トコちゃんベルトをつけてもいまいちしっくりきていなくて継続できてませんが‥起き上がる時とかが特にです(>_<)

    • 0
    • 17/12/08 13:14:14

    やっぱみなさんパン食べたくなりますよね
    凄く分かります。パン毎日食べちゃう汗

    • 0
    • 17/12/08 12:05:34

    粉類、油類なしで、生おからと卵の蒸しパンを主食に変えたら、美味しくて毎日食べたくて。
    イソフラボンの摂取量は10mgいかないのと、ベーキングパウダーは炭酸水素ナトリウム系です。
    しばらくこれを主食にしたいんですけど、続けても問題ないと思いますか。

    • 0
    • 17/12/08 01:16:56

    りんごさん
    上2人の時はだいたい月1キロペースで増えていて、10~11キロくらい増えましたよ!
    産後なかなかあと3キロくらい戻らなかったんで、今回は8キロ以内を目標にしてます。
    食生活は特に普通に食べたいもの食べてますが、仕事を続けてるのと加齢により 笑 あまり量が食べられなくなってるかもしれません。
    パン私も大好きです!しかも菓子パン。。
    冬は食べ物が美味しいし、年末年始あるから気をつけたいですけどねー。

    • 0
    • 17/12/07 22:19:33

    +4キロしか増えてないなんて優秀!!
    妊娠してから普段よく食べてるものとか食事で気をつけてることありますか?
    飲食店は忙しくなりますよね(>_<)
    無理しないでくださいね(>_<)
    はやく産休に入らないかなー。

    • 0
    • 17/12/07 20:20:11

    26wになります。
    体重増加はプラス4キロほどですが、飲食のパートが今日は忙しく、そのせいか腰が痛い。。
    これから年末年始忙しくなるから、ちょっと不安。

    • 0
    • 17/12/07 20:12:54


    こんばんは!3月2日予定です。
    最近、いちごとパンのブームがきてしまいいちごには練乳かけて
    1日1パックは食べちゃいます^^;
    体重は27wで+6キロ増えてます。
    最近腰から骨盤や太ももにかけて痛くなって
    きてるような気がして、
    腰らへんが痛くなってる方いらっしゃいますか?(´・_・`)

    • 0
    • 353

    ぴよぴよ

    • 17/12/07 14:52:28

    義父達が四月に産めと煩い。赤ちゃん平均よりでかいから先延ばしにするのも困るんだが

    • 0
    • 17/12/07 13:56:44

    やったー!男の子だ!!!

    • 1
    • 17/12/07 13:46:20

    >>347
    初めての妊娠?

    • 0
    • 17/12/07 11:37:14

    お腹が一気に大きくなったので皆んなにビックリされます。9キロも太ってしまった為このままだと入院と怒られました。。

    • 0
    • 17/12/07 09:19:52

    >>347
    食べても良くならないのに、食べないと気持ち悪いって辛いですね。

    初期つわりがそんな感じで、あんまり食べられないけど食べないと気持ち悪くて、ご飯を何回かに分けて食べ続けたら、結局逆流性食道炎なっちゃいました(笑)

    早くおさまるといいですね。

    • 0
    • 347
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/07 03:24:02

    26週 +7キロ
    中期つわりか気持ち悪くて何か食べたい。何か食べても気持ち悪さはましになるわけではないんだけど。妊娠前と比べて食べる量も増えたわけではないのになんでこんなに体重だけすくすくと、、、。つらい、気持ち悪い。こんな時間なので眠れず涙でてくる。

    • 3
    • 17/12/05 14:45:38

    今日検診行ったらカンジダになってた。どうりで痒かったワケだ。妊婦はなりやすいみたいだから気をつけてね。

    • 0
    • 17/12/04 14:07:55

    >>344
    怒った表情で注意すると言った感じですかね、比較的ドライに!私のあたった助産師さんがかなりクールな方だったので余計そう思ってしまったんですね!

    • 0
    • 17/12/04 04:58:16

    注意されるんじゃなくて怒られるんですか?
    言い方のニュアンスでかなりイメージ変わりました。
    怒る病院って一日中怒ってるのかな

    • 0
    • 17/12/03 19:08:59

    >>341
    そんな体重でもいわれるなんて、そう思う気持ちわかります。

    無事に産まれてくれる保証があるなら、太ろうが痩せようがきっちり先生の言う通りにしますけど、結局は産まれるまで誰にも保証ができないから、とりあえず言われたことは心がけようかな、くらいの心待ちになりますよね。

    • 0
    • 17/12/02 19:30:05

    >>341
    問題ない!と私も思います笑
    そのへんの人の方が肥満じゃないか?と思ってしまいますが妊婦だと駄目なんですね(>_<)
    食べたら良いといわれてるものは食べる気が起きない‥食べたいのは太るものばかり!

    • 0
    • 341
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/02 18:09:04

    私27週で、7キロ増
    ヤバいのもわかるんだけど、でも内心43→50の7キロなんて問題ないだろ・・と思っちゃって、なかなか制限できない。
    食べても食べてもお腹すく。

    • 1
    • 17/12/02 10:50:36

    >>337
    2キロだけなのに‐って思いますよね(>_<)
    BMI16.5でしたが、最終8キロ以内と言われこのペースは駄目みたいです!かなり冷たく言い放たれました笑
    もう注意されたくないので本気で管理頑張ってしようと思います!!

    • 0
    • 339
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 07:29:14

    わたしは24週でプラス7キロ…
    毎回検診が怖いけど、食べちゃう泣

    • 0
    • 17/12/02 00:50:47

    明日、健診で体重はすでに妊娠前より6キロ増…明日絶対言われるじゃん。まだ24週だし…。5キロでも注意される人もいるなんて…近頃、体重管理厳しくない?

    • 0
    • 17/12/01 23:03:40

    >>336
    私も怒られました。。。

    妊娠前のBMIは平均値くらいで、これまではマイナスかプラマイゼロくらいだったんですが、23週の検診で4週前の検診よりプラス2キロになってしまって、助産師さんにも先生にも1カ月にプラス1キロまでに抑える努力をときつくいわれちゃいました。

    妊娠前と比べて、2キロ増えただけなんですが、私みたいに増えた総量よりも増え方で問題がある場合もあるみたいです(笑)

    糖や蛋白が出たり、高血圧にならないように気をつけて、するっと安産になるようにお互い頑張りましょうね。

    • 0
    • 17/12/01 21:49:27

    27週の検診で体重が妊娠前からプラス5キロだったのですが助産師さんに体重増えすぎてるから気をつけてってきつく注意されました(>_<)
    周りには5キロなら許容範囲っていわれてたので油断してました!!

    • 0
    • 335
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/30 21:57:14

    >>334
    3/3予定
    私もまだなにもしてないや
    お下がりはもらったけど、自分では何も用意してなーい
    1月末ぐらいから徐々にかなぁ

    • 0
    • 17/11/30 20:59:38

    >>331
    3月頭予定ですが私も年明けてから揃える予定です(^O^)

    • 0
    • 17/11/30 11:17:03

    お腹の張りが出て来てルテオニン処方された(TT)
    切迫早産とは言われず、自宅安静とも言われず…(笑)
    ただ2週間飲んでねって感じで
    入院とかなったら困るからベビー用品と自分の入院準備を今週末にはしようかと(^-^;

    • 0
    • 17/11/29 21:50:42

    >>331
    私は、高いものは年末のセール時に揃えようかなと思ってます~。
    ただ年末のセール時に無事に買い物出来るのか不安ですが…。

    でも12月末出産予定の友人は、来週あたりに買うと言ってたので、まだ早いのかなー?

    • 1
    • 331
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/28 21:18:38

    ベビー用品揃えるの年明けでもいいかな~

    • 0
    • 17/11/27 18:24:07

    >>328
    私もお腹一気に出てきてウエスト90越しちゃいました~~

    • 0
    • 17/11/27 18:23:08

    >>327
    私はお腹出てても全く譲ってもらえません&#128517;みんな寝たふりですよね~

    • 1
    • 328
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/26 22:41:29

    お腹すごく大きくて、皮膚もツッパリだしヒリつき、、妊娠線になるであろう赤い箇所が出始めました。3人目なのに。

    • 0
    • 17/11/26 20:46:19

    バスにて自分の後から乗った妊婦さんが席を譲られてた…
    私は肥満妊婦なので妊婦に見られてなかったのかと…(´ー`)

    自分的には最近急にお腹すごい出て来た気がするんだけど、人から見たらただのデブかっ!笑笑

    • 2
    • 17/11/26 08:25:29

    >>322
    私三人目妊娠中だけど上の子男の子なんだけど、かわいいよ。服とかもこういう服着せたらかっこいいなとかできるしさ。今小学生だけど何かと頼りになるしね。生まれたら男の子女の子関係なく自分の子だからすごくかわいいってなるよ。

    • 2
    • 17/11/26 07:23:13

    >>316
    わたしは4月予定ですが、11月22日から入院してます。たぶん出産まで入院です。長くなりますが、赤ちゃんが順調に育つためと思って頑張ります。一人目も入院していて、赤ちゃんに必要な物は、夫に買ってきて貰ったり、ネットで揃えました。

    • 2
    • 17/11/25 23:05:56

    >>322
    やっぱり女の子の物に
    目が行きますよね(>_<)
    お洋服だったり髪の毛結んであげたり、、
    女の子なら買い物も一緒に出来るし
    大人になったらウエディングドレス
    一緒に選んであげたりとか、、(笑)
    名前まで考えてたし色んな事を考えてしまいました(>_<)
    もう切り替えるしかないので
    旦那さんの分身と思って楽しみにしますd(^_^o)

    • 1
    • 17/11/25 22:33:35

    >>321
    確かに旦那さんに似た子が
    産まれると思うと可愛いなぁと思いました。
    2人に大事にしてもらいます(笑)

    • 0
    • 17/11/25 19:56:33

    >>320
    分かります(`・ω・´)
    私も女の子がよかったし、可愛いもの大好き…
    だからお腹の子には申し訳ないけれど、男の子って知った時はちょっとショックでした。
    周りも女の子期待してたし。

    けど!先輩ママに、
    私はヤキモチ焼きだから、女の子だと結構焼いちゃうかもね~って言われて、あ、たしかにって思いました笑笑
    先輩ママさんは息子が先にいれば違うよ、と言われました★
    最近は旦那似の男の子なら、ちょっと楽しみだなー!と最近は思うようになりました!

    でも…いまだに、女の子の服は可愛いし、女の子ならこれ見せてあげたいとか思ったりはします。。

    • 1
    • 17/11/25 19:25:24

    >>320大丈夫大丈夫ー
    顔見たら可愛いよー
    もちろんピンクのふりふり着た女の子も可愛いけど、旦那にそっくりな男の子ってのもいいじゃない!
    旦那と子どもが自分の取り合いしてくれるんだよ?最高に幸せじゃん

    • 2
    • 17/11/25 16:22:28

    >>319
    妊娠前から子供を産むなら絶対女の子!と
    思っていたので本当に本当にショックで。
    すれ違う子供達を見ても悲しくなりました。
    2人目挑戦するのもまた男の子だったら怖いし。
    最低ですが男の子と判った瞬間
    愛おしいさが無くなりました
    私大丈夫かな

    • 1
    • 17/11/25 14:29:29

    >>318
    同じくです(泣)

    • 0
    • 17/11/25 11:52:35

    性別確定!男の子でしたー。女の子希望してたから正直ショック

    • 1
    • 17/11/25 00:03:26

    3月21日予定です♪
    宜しくお願いします!

    • 2
    • 17/11/24 12:23:21

    つわりで退院して1ヶ月経ちました。今日から22週で今度は切迫で入院になりました。先が長い入院です。マタニティライフは病院…何も赤ちゃんの物買ってないのに困った。

    • 1
    • 315
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/23 23:48:30

    お腹がどんどん大きくなって苦しいし痛い。
    これ以上大きくなるの怖いです、、(笑)

    • 2
    • 314
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/22 22:22:02

    25wにはいって、初めて4Dでエコー見た。
    手を万歳して眠ってて可愛かったー!!すでに親バカ!(笑)
    検診が2週に1回になったから楽しみだ

    • 1
    • 313
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 19:00:58

    昨日から妊娠7ヶ月に入りました!
    今日焼き芋を半分ほど食べたらその後胸焼けが酷くて、夕飯作りしんどかった。。
    これからもっと赤ちゃん大きくなるし、食事気をつけないとだめだな。

    • 2
1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ