2018年3月出産予定

  • 妊娠・出産
    • 450
    • ごぼう巻
      18/01/11 05:17:58

    >>447
    2人目なので、今回は基本的に消耗品を買うのみですが、1人目は出産予定日3ヶ月前には、欲しいもの、必要だと思うものは揃えました。
    我が家に最低限絶対必要だったもの、、、
    ○車に乗ることが多いのでチャイルドシート。
    ○生後半年まで完母だったので、少し時間が空いたら胸がいたくてしょうがなく、搾乳器(手動)。指?手?で絞るのは埒があかないので。
    ○オムツ
    ○服
    極端に絞ると以上でした。
    実際には赤ちゃんのものって全部可愛くてあれこれ買っちゃって、いらなかったなぁなんてものもありますが、結果論なので、すごく楽しい時間だったなぁと思うようにしています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ