旦那の事どこまで許せますか?

  • 旦那・家族
  • なんだかなぁ。
  • 17/07/06 22:39:38
家出のトピ主です。私のワガママすぎだと頭冷やし中です。

恐らく旦那は、モラハラ?亭主関白な頑固で
九州男児かと思います。

日頃からチクチクと嫌な気持ちになる事を
笑いながら言われます。
何回かは、聞き流す努力をしてますが
私と赤ちゃんだけ邪魔扱いする発言が目立ちます。
ひどい言葉を言われた時の対処法は?

毎晩、晩酌をし酔うとさらにひどくなります。
飲みに出ると朝までキャバクラで大金も使います。
自営業なので、仕事を休んで一日中家にいる事もあります。
が、子供特に赤ちゃんの面倒は、見ません。
三人目の赤ちゃんは、旦那の希望により生まれた子です。
それなのに邪魔扱いされてる気分になり夜中にひっそり泣く事が増えました。
私が不安定になったのと暴言が増えたのと
悪循環です。

みなさんの家庭は、どんな感じで
お互い気をつけてる事などありますか?

三人目にして、初めて育児ノイローゼなのかな?と思う事もあります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • とん汁ラーメン

    • 17/07/08 02:48:24
    亭主関白でも何でもない。

    • 1
    • 17/07/08 02:28:38
    >>14
    そんなの大前提でしょw
    偏見かもって書いてあるよ

    • 0
    • 17/07/07 09:01:49
    >>7
    九州男児ばかりじゃなく、人によるでしょ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • からつバーガー

    • 17/07/07 02:08:06
    キャバ行っても何も思わない
    手取り収入の1割までのお小遣い範囲内なら
    気はつけてないけど色恋以外は放任

    • 0
    • No.
    • 12
    • 盛岡じゃじゃ麺

    • 17/07/07 00:49:16
    私なら主の旦那は絶対に許せない。
    子供を邪険にすることがまず無理。

    • 4
    • No.
    • 11
    • 北条米スクリーム

    • 17/07/07 00:42:40
    許す許さないの範囲は、その時々だとは思うけども…

    子供3人いたらお互いストレスのはけ口がないんじゃない?
    信用できる人に預けてリフレッシュ。
    自分の時間がないと、心にゆとりも持てなくて悪循環になると思いますよー。

    • 1
    • No.
    • 10
    • なんだかなぁ。

    • 17/07/07 00:37:37
    >>7 同じ感じです!!ナルシストと言うか
    自意識過剰もありましたか?


    機嫌いい時と悪い時の激しさもありましたか?
    十何年も一緒にいるのに最近これがストレス

    • 0
    • No.
    • 9
    • なんだかなぁ。

    • 17/07/07 00:36:01
    >>4シングルですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • なんだかなぁ。

    • 17/07/07 00:35:33
    >>1心に余裕がないとなにしてもマイナスですね
    抜け出し方がわからない

    • 1
    • No.
    • 7
    • ローメン

    • 17/07/06 23:13:21
    私も過去に九州男児と付き合ってたけど、
    まじモラハラだったなー。
    ほぼ毎日、嫌味(全部同じセリフ)
    付き合う前は凄く優しく、いつもニコニコ、尽くしてくれたのにw
    それ以来、異常なほど自分や周囲(知らない人)に優しすぎる人は警戒するようになった。

    周りに九州男児の性格とか聞くと
    モラハラ多いってよく聞く。九州が地元の男も自分で亭主関白、俺様気質とほざいてた。
    偏見かもだけどね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 遠州焼き

    • 17/07/06 23:02:34
    どんな理由であれ上の子を置いて家出なんてできない。
    しかも明日の朝まで帰らないとか信じられない。
    旦那の暴言よりひどいと思う。

    • 2
    • No.
    • 5
    • しぐれ焼き

    • 17/07/06 22:54:48
    >>4
    じゃあ書くなや

    • 2
    • No.
    • 4
    • 白エビバーガー

    • 17/07/06 22:53:52
    旦那いない私は、気持ちわからない。
    誰の話か知らないけど。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 富山おでん

    • 17/07/06 22:52:25
    よくそれで3人目作ったね
    上の子たち放置で家出したり
    結局は似た者夫婦なんだよ

    • 3
    • 17/07/06 22:48:23
    旦那だけがほしくて赤ちゃん作ったの?

    • 1
    • No.
    • 1
    • ピッコリん

    • 17/07/06 22:47:50
    かわいそうに…。
    3人もいるのに情緒不安定になって…。
    何もしてあげれないのが悔しいけどここで吐きな!
    ダンナの愚痴るトピあるし!
    読んだら、気分晴れる時あるよ!
    私もそうだったから!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ