奈良市は金沢市に勝ってますよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 171

    ぴよぴよ

    • 17/07/08 22:53:00

    >>167その通り

    • 0
    • 169
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/08 17:55:50

    私は 実家が奈良で 自分は高校と会社勤めの時しか住んでなかったし 金沢には行ったことがない。
    どっちがいいかなんて 優劣はつけれないけど やっぱり地元愛か 奈良好きだよ。
    だから こんな人間=主が奈良どうこう言ってるのが 恥ずかしい。やめて欲しいわ。

    • 1
    • 17/07/08 17:45:01

    >>165
    こういう人が奈良人なんでしょ?
    金沢の悪口ばっかり言うような人をおだやかとは言わない、陰険な人の間違いでしょ。

    • 2
    • 17/07/08 17:42:25

    >>165
    奈良は、部落が多くて宗教がヤバくて、アスペが多くて山しかない。穏やかな人なんていない。

    • 1
    • 17/07/08 17:41:42

    >>165奈良の人って陰険だよ

    • 2
    • 165
    • なんこつ唐揚げ
    • 17/07/08 17:40:09

    >>160
    北陸は人間が本当に糞だよ
    嘘じゃないから
    奈良は穏やかな人が多いよ

    • 1
    • 17/07/08 17:36:01

    奈良に来てるけど、何にもないからびっくりした。

    • 3
    • 163
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/07 19:57:41

    >>61
    これ主だよね?

    • 2
    • 17/07/07 19:55:39

    >>146
    奈良市でも主さんの住んでる場所なら生活には全く困らないので充分だと思いますよ。でも電車や車で数十分で大阪市内に行けるなら、奈良の人に限らず関西圏の人はみんな大阪に行くでしょ???

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 17/07/07 19:45:34

    >>154
    見てきたよ
    福井、富山、長野も上位で北陸地方は幸せ度高いんだね
    美味しいものと優しい人柄かね~まだ行ったことないけど
    魅力度ランキングだけでは判断できないのか
    かがやきに乗って遊びに行ってみたいな

    • 1
    • 159
    • 白エビバーガー
    • 17/07/07 19:44:00

    人口は金沢市の方が多い。

    • 0
    • 158
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/07 19:41:48

    都会なのは金沢でしょ。都会ってレベルじゃないけど。
    でも近隣に大都市があるから奈良の方が断然マシ。

    • 0
    • 157
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/07 19:35:20

    >>156
    石川県は学力高いらしいね。うちの子能開通っていたけど、先生に言われたって。

    • 1
    • 17/07/07 19:32:59

    >>155
    見てきた、ビックリしたわ。
    石川県が1位なんだね。
    奈良県は37位だって。

    • 0
    • 155
    • グラタンフライ
    • 17/07/07 19:10:34

    小学生の学力テストの差はすごいね。

    • 0
    • 154
    • フィッシュカツ
    • 17/07/07 19:07:55

    幸福度ランキングでは、奈良県が35位で石川県は5位だった。

    • 0
    • 17/07/07 19:07:16

    立地は奈良のほうがいいでしょ。
    主みたいに大阪近いし(笑)
    立地以外は全部金沢の勝ち!

    • 0
    • 17/07/07 18:58:42

    魅力のある都道府県でみたら奈良県が6位で上だったよ
    私は食欲派だから金沢に1票入れたんだけど
    集計でないからわかりづらいね

    • 0
    • 151
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/07 18:54:53

    >>139
    富雄も田んぼと山だけど…。

    • 2
    • 150
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/07 18:36:09

    >>120
    その中なら食べ物を優先したいなぁ

    • 0
    • 17/07/07 18:34:24

    >>137
    難波や梅田って主と同じこと言ってるねww

    • 1
    • 17/07/07 18:33:48

    どっちも田舎には変わりない。

    • 1
    • 17/07/07 18:33:02

    奈良市が都会だと思っているのは主ぐらいじゃないかな

    • 3
    • 17/07/07 18:32:01

    >>139
    梅田や難波に行ってるけど(笑)
    奈良ではダメなん?

    • 0
    • 145
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/07 18:26:08

    >>139大阪に行く時 笑笑
    結局、奈良に何もないから大阪なんじゃないの?

    • 1
    • 17/07/07 17:07:43

    >>139
    大阪いくんだ、
    奈良近鉄で買いなよ

    • 1
    • 17/07/07 16:51:08

    >>139
    奈良じゃなく大阪の話かよ(笑)
    結局、奈良市だけじゃ比べられないから奈良だけの話出来ないんだね。

    • 2
    • 17/07/07 16:44:46

    >>139
    金沢城下を発展させた結果だよ
    そりゃ仕方ない。

    • 0
    • 141
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/07 16:33:06

    金沢に住んでますが金沢は田舎ですよ。
    都会要素ないですよ。住んでる人誰も都会と思ってないと思うけど。

    • 6
    • 140
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/07 16:30:11

    どうでもいい

    • 0
    • 139
    • クリームコロッケ
    • 17/07/07 16:09:37

    >>137
    金沢は都会ではなくて駅周辺のごくごく狭い範囲だけを発展させて一見都会っぽく見せているだけだと思うよ
    私が住んでる所は奈良でも大阪に凄く近い所で、しょっちゅう梅田や難波に行ってるけど金沢とは都会としての規模が比べ物にもならない
    さっきも書いたけど金沢は車で15分も走れば田んぼや山だらけの田舎風景になる

    • 0
    • 17/07/07 16:06:15

    >>136そうなの?ごめん、駅行かないから知らなかったw

    • 0
    • 17/07/07 16:03:50

    関西住みです。金沢は京都・奈良住みのものにとっては全く新鮮味なくて、わざわざ行くとこではないなと思った。金箔ソフトとかかなり無理やりなかんじだったし、、駅は豪華だったし都会だとは感じたので奈良より都会なのは間違いない!でも金沢行くくらいなら、奈良行ってならまちブラブラして、国宝級の神社仏閣まわって30分も電車に乗れば難波や梅田まででれるし、ユニバも行けるし遠方の人は奈良に来た方が楽しいと思う。

    • 3
    • 136
    • ハントンライス
    • 17/07/07 16:03:48

    >>135
    あれ?金沢駅、自動改札導入されたはずよ。

    • 1
    • 17/07/07 16:02:07

    なんで金沢市と奈良市?
    私金沢だけど奈良市のことなんて知らないし比べようがないなあ。
    金沢は都会かと言われたら田舎だと思う。駅も自動改札じゃないし。

    • 0
    • 17/07/07 16:01:36

    本当は主、 奈良県民じゃないでしょ

    • 0
    • 17/07/07 16:00:29

    いや富雄は普通に田舎だろwww.

    • 2
    • 132
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/07 15:59:38

    金沢に住んでるけど都会じゃないよ。
    主の言う通り車で20分も行けば山の中にも行けるぐらいだし。でも、金沢市じゃないけど千里浜や加賀友禅とか色々調べたら二日とかあっという間。何を目的にするかで違うよねー。他県を否定しずき

    • 4
    • 17/07/07 15:57:38

    海無し県は食べ物がまずい!
    以上

    • 0
    • 130
    • 四日市とんてき
    • 17/07/07 15:53:25

    奈良には美味しいラーメン屋がたくさんあるからみんなに食べてほしい

    • 0
    • 17/07/07 15:52:48

    金沢に恨みでもあるの?

    • 3
    • 17/07/07 15:50:37

    >>126
    だから、何?
    都会的な所もあって、田園風景もあってバランスが取れてるんだよ。

    ってか、金沢は都会ぶる必要ないから。

    • 0
    • 17/07/07 15:41:21

    なんで勝ち負け?

    • 0
    • 126
    • クリームコロッケ
    • 17/07/07 15:35:29

    >>120
    金沢なんて金沢駅から車で15分も走れば田んぼだらけの田舎風景だよ

    • 0
    • 17/07/07 11:23:28

    えーーー???
    これ本気で言ってるの?!
    奈良市なんかめちゃくちゃ田舎よ!
    金沢市になんか勝てるわけない!
    てか、奈良県は勝てる県ほぼないよ。
    恥ずかしいトピ立てないでよ~

    • 3
    • 17/07/07 11:23:01

    だから何なんだ。張り合う必要なし。

    • 1
    • 17/07/07 11:11:28

    >>92
    あら、私も東大寺から徒歩10分程のとこです。
    あまりにも 国宝 重文がまわりにありすぎて麻痺してますよね。
    お寺や仏像に興味ない人には 他になにもないところだけど。燈花会や二月堂のお松明なんかは圧巻だから 見て欲しいなぁ。

    • 1
    • 17/07/07 11:04:35

    どうでも良い

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ