4年生だけど自転車禁止してます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/07 09:16:04

    厳しいな。子供が友達と遊べないのは可哀想。
    でも馬鹿じゃないの~?と言う子とは遊ばなくてよし!

    • 0
    • 17/07/07 09:15:23

    >>148
    禁止だけでそこまで思うのもすごいね。

    • 2
    • 17/07/07 09:14:45

    >>148
    たかが自転車で死ぬ子もいるけどね。
    子どものうちはある程度制限するのも大事。

    • 2
    • 17/07/07 09:13:02

    >>4
    何回も失敗して上達するんだけど

    • 0
    • 17/07/07 09:12:08

    とってもかわいそう


    • 1
    • 17/07/07 09:11:52

    親がしっかり交通ルールややってはいけないことを教えても乗れない子なの?

    • 1
    • 150
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/07 09:09:59

    >>145
    本当にね

    • 1
    • 17/07/07 09:09:31

    危ない危ないって親が言ってたらこの成長を遮ることもあるよ。

    • 1
    • 148
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/07 09:08:57

    自転車禁止とか頭おかしい親だなって普通に思う。子供の人生に制限かけてどーするんだか、たかが自転車で。

    • 4
    • 17/07/07 09:08:43

    「厳しいですか?」

    「はい、私はそう思います」

    • 3
    • 17/07/07 09:08:37

    >>131
    だよね。
    そういうの繰り返して自分達で学習するんだよね。
    待ち合わせ方を工夫したりと、自分達で試行錯誤してすれ違いなくしてくんだよね。

    • 1
    • 17/07/07 09:08:29

    >>142
    不審者いるから心配って書いてるのに。

    • 0
    • 17/07/07 09:08:16

    六年生で自転車禁止の子いるわ。

    • 1
    • 17/07/07 09:06:43

    >>4不審者じゃないじゃん

    ただ単に自転車の乗り方きちんと教えてないだけじゃん

    • 1
    • 17/07/07 09:06:41

    >>139
    不審者がいる地域じゃなく、いるかもしれないから

    • 0
    • 17/07/07 09:05:54

    >>139
    慌てた時の方が危ないよ

    でもだからって人の親にばかなんじゃないの?なんて言う?
    肯定するの?

    • 0
    • 140
    • シシリアンライス
    • 17/07/07 09:05:22

    >>138
    待ち合わせあるあるね(笑)

    • 1
    • 17/07/07 09:04:25

    >>137
    不審者いる地域なら、その子の言うように追いかけられた時に自転車の方が良いというのも一理あるな。

    • 0
    • 138
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/07 09:03:49

    >>134
    だよね。

    でもいまだに、公園に行った後に友達は我が家に来てピンポン鳴らして→あれ?◯◯公園行ったよ?でその子も公園へ→違う道通って我が子「いなかったー」と帰宅→うちに来たから公園教えたよ→再び公園へ→やっと合流、とかあるわ、我が家(笑)

    • 0
    • 17/07/07 09:03:34

    >>134
    不審者いるから心配なだけですよ。放置して毎日毎日フラフラ暗くなるまでフラフラしてる子よりいいでしょ

    • 0
    • 17/07/07 09:03:23

    他人の意見を聞くつもりがないなら厳しいかどうかのアンケートにしたらよかったのに

    • 1
    • 17/07/07 09:02:18

    えっ、
    あなたも、あなたの旦那も
    子供と一緒に自転車乗って、教えてないの?

    • 0
    • 17/07/07 09:01:39

    >>131
    そうやって待ち合わせのルールとかを学んでいくと思う

    • 0
    • 17/07/07 09:01:04

    >>128
    だから間違え

    • 0
    • 17/07/07 09:00:49

    4年生で親が待ち合わせ場所について行くのは過保護。

    • 2
    • 131
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/07 09:00:38

    待ち合わせの行き違いなんて小学生あるあるじゃない?
    低学年ならそれで本人必要以上に「会えなかったぁぁ」ってベソベソしたりも込みでさ(笑)

    • 0
    • 17/07/07 09:00:25

    >>126
    間違え、ごめんなさい

    • 0
    • 129
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/07 09:00:11

    学校で自転車の乗り方習うけど、友達と遊ぶとき自転車なかったら可哀想。

    • 1
    • 128
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/07 08:59:42

    >>124
    何言ってんの?主さーん。

    • 0
    • 17/07/07 08:59:22
    • 0
    • 126
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/07 08:59:15

    >>124
    自分で自分にコメントするのは何故?

    • 1
    • 17/07/07 08:58:40

    一人で友達の自転車を追いかけているかと思うと主の子が可哀想

    • 0
    • 17/07/07 08:58:23

    >>110
    え?読めないの?

    • 0
    • 17/07/07 08:57:51

    >>107
    友達来なかったら帰ってくればいいだけでしょ。
    わざわざ4年生の子の待ち合わせに親が付いて行くのは引くわ。
    子の友達の主親子を馬鹿にする発言の理由が、なんとなくわかったわ。

    • 0
    • 17/07/07 08:57:43

    場所や親の考え方によるよね。
    うちも同じ四年生の娘がいるけど、友達にも一人、自転車禁止の子がいるよ。
    うちの娘と二人で遊ぶ時は、娘がその子の家の近くの公園まで行って、あまり移動せず遊ぶみたいだけど…
    複数になると、みんなの家から中間地点の大きめな公園や学校で遊んだりするから
    禁止の子は大変そうだよ。みんな自転車だし。
    なぜ禁止なのかな?

    • 0
    • 17/07/07 08:57:25

    >>117
    行き違いになってしまったことがあるんです。
    難しいですね。

    実際すっぽかしな子もいました。
    来ないから家に迎えに行ったら、今日は習い事の日で親とでかけたとか

    • 0
    • 120
    • シシリアンライス
    • 17/07/07 08:55:48

    >>107
    友達が来なかったら子供が一人で歩いて帰って来ればいいじゃん

    • 0
    • 17/07/07 08:55:27

    >>110
    じゃあアンケートにすれば良かったんじゃないの?
    厳しいか厳しくないかだけ聞きたいなら。
    ちなみに私は厳しいというより、子どもがかわいそうと思う。

    • 5
    • 17/07/07 08:55:12

    >>112
    私は姿を見せてなかったから聞こえてないと思って言ったっぽいです。
    でも本音だろうし、大人気ないけどイラッとしました。
    放置子なのかいつもフラフラしてる子だから余計にそう言う目で見てしまった

    • 0
    • 17/07/07 08:54:55

    >>107
    入れ違い勘違いはあるけど、子どもが適当に判断して帰ってこない?
    人多かったら安心だし長めに待ったりとか。

    • 0
    • 17/07/07 08:54:40

    自分の意見と違うことを書かれるとムキになる主

    • 2
    • 17/07/07 08:53:47

    うちは中学年から公園とか、自転車でいってたし、すっぽかしなかった。

    • 0
    • 17/07/07 08:53:42

    >>110
    えっ?何のためにトピ立てたの?

    • 0
    • 17/07/07 08:52:59

    >>109
    実際来なかった子いましたよ

    • 0
    • 17/07/07 08:52:36

    >>7友達の親に向かってバカとかむかつく

    • 0
    • 17/07/07 08:52:25

    >>96
    あれを読んでバカにしてるようには思えないけどな。

    主はもう、6年生まで解禁する気持ち一切ないんでしょ?
    なら、ここで厳しいか聞いたって意味ないと思うんだけど。

    • 1
    • 17/07/07 08:52:23

    >>101
    意見はいいと思います。でも意見言われて従わなきゃいけないの?

    私は相談してるわけじゃないんですけど。

    • 0
    • 109
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/07 08:51:20

    >>107
    4年生ですっぽかしはないなぁ

    • 1
    • 17/07/07 08:50:49

    厳しい、6年生は遅いわ(笑)
    そんな子供見たことないわ(笑)
    みんながみんな主の理由知ってるわけじゃないから擦れ違ったりしたら「貧乏で自転車買えないのかな?」と思うかもな
    四年生で自転車下手くそなのは、毎日乗らないから上達しないんじゃない?それか発達障害とかで運動神経が低すぎるとか。

    • 3
    • 17/07/07 08:49:59

    >>104
    小学生だと遊べなくてもわざわざ連絡なしにすっぽかしたりとかあるでしょ?
    ずっと一人で公園で待ってても危ないから着いていくだけです。
    友達来たら帰るよ

    • 0
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ