インスタ映えインスタ映えってアホか

  • なんでも
  • いきなり団子
  • 17/07/06 10:21:43

何でもかんでもインスタのために写真撮ってさ。基準がすべてインスタ映えするっていう…どこへ行くのも何をするのも場所や風景、食べ物インスタ映えするのを選んでさ、一体みんな何がしたいの?誰のため?
飲食店も最近じゃインスタ映えするメニューとやらで味よりも見た目のどぎつい色やインパクト重視ばかりだし。みんなインスタに踊らされすぎじゃない?
つくづく自分が若いときインスタなんてものがなくてよかったよ。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/03 10:07:08

    いい写真撮れた!インスタに載せよう!ならまだしも
    インスタの為にいい写真撮ろう!インスタの為に旅行いこう、インスタの為にご飯行こう…

    きもい

    • 63
    • 17/11/03 09:26:53

    ほんとに馬鹿馬鹿しい。何年かすれば廃れて何してたんだろうか?って思うよね。なんか流行りにのるばかたちが多すぎる。お前が幸せぶってるからってなにも思わねーよ。

    • 40
    • No.
    • 119
    • 蚊取り線香

    • 17/09/07 15:43:44

    ほんと、こんな世の中何とかならないのかね…

    • 62
    • No.
    • 118
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 17/08/27 17:18:22

    インスタ蠅だよね。映えじゃなくて。

    • 63
    • 17/08/27 16:39:13

    >>115
    一緒にいる方はインスタやってないし角度研究されて時間かかるし迷惑なんだよね

    • 32
    • No.
    • 116
    • スイカわり

    • 17/08/27 16:36:12

    ホント
    ハエみたいなヤツらだわ

    • 39
    • No.
    • 115
    • テーマパーク激混み

    • 17/08/27 16:32:46

    きっかけはインスタの為でも、その為に友達や家族と出かけて何かを楽しんできたならそれも思い出になるしいいと思う。
    写真を撮ってばかりで楽しんでないってのも周りの一方的な感想であって、本人達は角度にこだわって写真を撮って可愛く加工する作業も楽しんでるんじゃないかな。

    • 15
    • No.
    • 114
    • BBQ(焼き担当)

    • 17/08/27 16:29:21

    >>105
    一時停止じゃなくて、今はストーリーが多いよ
    動画撮ってストーリーであげてる。
    一時停止とか古臭いね。

    • 6
    • 17/08/27 16:25:48

    インスタやる人って自己顕示欲のかたまりみたいな人ばかりでお腹いっぱい。

    • 72
    • No.
    • 112
    • ラジオ体操

    • 17/08/27 16:24:08

    日本人の大半は時代に流されるのが快感なんだから仕方ない 笑
    廃ってきた頃に恥ずかしくなるよねー
    前略プロフみたいに 笑

    • 27
    • No.
    • 111
    • セミ(抜け殻)

    • 17/08/27 16:21:13

    若い子ならまだわかるけど30すぎたような人が必死にやってるとバ カかと思う

    • 58
    • 17/08/27 16:13:35

    ほんと、インスタに命かけてる人の気持ちがさっぱりわかりません。
    私生活を世界発信して何が楽しいんだろう。
    リア充アピ?
    本当のリア充はそんなアピールしないよね。

    • 71
    • 17/08/27 15:55:46

    京都行ったら周りは中国人と
    インスタバエばかりウジャウジャいたわ
    クソ暑いのに浴衣きてパシャパシャやってた

    • 18
    • No.
    • 108
    • 宿題は最終日にやる派

    • 17/08/27 15:53:18

    一生興味ない

    • 31
    • No.
    • 107
    • BBQ(食べ担当)

    • 17/08/27 15:52:31

    >>105
    一時停止に爆笑(笑
    本当そうだわ!
    ババァだから何のSNSにも載せないけどもたまに写真撮ってしまう私を許して(笑)

    • 11
    • No.
    • 106
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/08/27 15:52:00

    私はインスタはやってるけど、インスタ映えって言葉はゾッとする。インスタ映えスポットとか…お店が用意してたり。なんだかなーです。

    インスタやSNSに写真を載せたいがために、どこかにいくとか何かを食べるとか…本末転倒。

    バカとハサミは…だから、使う人次第なんじゃない?

    • 21
    • No.
    • 105
    • キャンプファイヤー!

    • 17/08/27 15:48:44

    なんかさ、なんて言っていいかわからないんだけど、せっかく一緒にいる友達とその瞬間、空間、を楽しんでなくない?
    写真撮る事に必死というか映りを気にしすぎるというか、一連の流れが楽しいのに、いちいち一時停止というかなんつーか…。
    ババアだからもうわからん!

    • 32
    • 17/08/27 15:44:01

    >>99
    IKEAとかコストコもじゃない?!

    • 4
    • 17/08/27 15:32:24

    >>99うわー。大変だね。

    • 4
    • No.
    • 102
    • 麦茶すぐなくなる

    • 17/08/27 15:31:30

    料理がきたらすぐに食べたいわ。お腹空いてるし。

    • 19
    • No.
    • 101
    • 猛暑日の記録更新

    • 17/08/27 15:31:07

    インスタに必至な芸能人とかいるよね。

    • 19
    • No.
    • 100
    • ビーチサンダル

    • 17/08/27 15:30:33

    映える~

    • 0
    • No.
    • 99
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 17/08/27 15:29:51

    最近の女子高生はUSJやTDRの年パス買って アトラクションには乗らずにインスタ用の写真ばっか撮ってるらしいよ。うちの娘は部活で忙しいから やってないけど。

    • 7
    • No.
    • 98
    • 土用の丑の日

    • 17/08/27 15:27:20

    インスタ蠅

    • 14
    • No.
    • 97
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 17/08/27 15:17:04

    インスタ映えするやつは頭悪いんだよ。根拠もなくする目的も考えてない。

    • 20
    • 17/08/03 02:39:21

    おまえの顔はインスタ映えしねーぞっていってやれ!
    そんで絵の具塗ってやれ!
    カラフル~インスタ映え~って

    • 28
    • No.
    • 95
    • BBQ(食べ担当)

    • 17/08/03 02:25:54

    >>94アイシングクッキーは販売してない。
    食べ物は、友達とか、我が家分のを作っては載せてるだけみたい。
    他は販売してる。
    なんなら地方のイベントに呼ばれて、売ったりしてるよ。
    ずっと一人趣味でやっていたものが、インスタに載せて、販売のお願いがきてってなってよかったね。と思いながら見てる

    • 6
    • No.
    • 94
    • 蚊取り線香

    • 17/08/03 02:22:40

    >>93
    クッキーも販売してるの?

    • 0
    • No.
    • 93
    • BBQ(食べ担当)

    • 17/08/03 02:16:16

    義母すごいよ!
    ナチュラル~な子供服やら、カバン、ドライフラワー、ハーバリウム、トールペイント、アイシングクッキーetc…
    載せるどころか、「作家」と呼ばれ販売までしてるからね。
    ここまでくると尊敬する

    • 4
    • No.
    • 92
    • ひまわり畑

    • 17/08/03 01:56:42

    >>79
    早く廃れてほしい

    • 20
    • No.
    • 91
    • 土用の丑の日

    • 17/08/02 19:44:58

    それだけみんな自分に注目されたいんだねー
    なんだか哀れだわー

    • 31
    • No.
    • 90
    • ひまわり畑

    • 17/08/02 19:35:21

    ママ友がインスタ命になっちゃって、バブルランとか参加してウケたわー。
    行事はとにかく連写モードで撮りまくって周りはひいてるし。

    最近はネタ切れでなんでもマネしてきて、「インスタ映えするから私の子もピアノを習わせるわ!」とか言い出してさ。
    確かに発表会のドレス姿はインスタ映えしそうだけど、日々の練習は地味で辛い時もあるし。ピアノは弾くもの、聴くものですからね!

    • 16
    • No.
    • 89
    • キャンプ

    • 17/08/02 19:09:10

    たまにインスタやらないの?って聞かれるんだけど、私何にも発信するような日々を送ってないし誰も私に興味ないと思うからやらない笑
    LINEのタイムラインすら投稿しない。

    • 39
    • No.
    • 88
    • 宿題は最終日にやる派

    • 17/08/02 19:06:54

    >>84
    私も思った、アホらし

    • 17
    • No.
    • 87
    • ラジオ体操

    • 17/08/02 18:57:11

    >>84
    思った
    アホの集まりだね

    • 18
    • No.
    • 86
    • 朝顔に水やり

    • 17/08/02 18:54:03

    >>73
    ハエのように被写体に群がってるから、ある意味一緒?

    • 9
    • No.
    • 85
    • キャンプファイヤー!

    • 17/08/02 18:49:10

    バカみたいだよね。

    暇人が多いんだろうな~って思う。

    • 25
    • No.
    • 84
    • 夏休みデビュー

    • 17/08/02 18:43:40

    ヒルトン東京のスイーツビュッフェだっけね?
    「早く食べなさいよ!」って何回もテレビに向かって言っちゃった

    • 18
    • 17/08/02 18:29:56

    >>81
    あれすごかったよね。最初は予め写真撮影の時間なんて。
    スイーツ取って席ついてからも写真写真。私絶対落ち着かないや!

    • 8
    • 82

    ぴよぴよ

    • No.
    • 81
    • カブト虫

    • 17/08/02 18:17:58

    昨日のZERO見て思った。
    まぁ店側にとってはお金落としてくれるカモ
    だよね。

    • 14
    • 17/08/02 18:17:37

    インスタ映えより私は泳ぎに夢中!って水着姿UPしときながら
    私は周りに流されないっ!みたいな奴もうざい

    • 14
    • No.
    • 79
    • 金魚釣り

    • 17/08/02 18:16:39

    インスタもmixiみたいに廃れるのかな?
    mixi流行った頃はこの流行はずっと続くと思ってたけど、あの有様だもんね

    • 27
    • 17/08/02 18:15:26

    本当にウザい
    いいね
    もらいたいとか、どんだけ人に評価されたいんだよ、って感じ

    • 30
    • 17/08/02 18:13:38

    インスタの為に行列に長時間並んだり、旅行行ったりしてんでしょー
    ばかみたい

    • 34
    • No.
    • 76
    • スイカ(特売)

    • 17/08/02 18:10:51

    若い子は流行り物大好きだからね。
    ばばあにはわからない世界よね。

    • 9
    • No.
    • 75
    • ぶどう狩り

    • 17/08/02 18:06:02

    自分が踊らされてなきゃいいじゃん

    • 12
    • No.
    • 74
    • 蚊取り線香

    • 17/08/02 18:03:12

    主も大変だね。
    私もインスタ、Facebook、ツイッターやってないけど、なーんにも思わないわ。これからもやるつもりないけど。

    • 15
    • No.
    • 73
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 17/08/02 18:01:18

    >>69
    片仮名で「インスタバエ」って書くとハエの種類みたい(笑)

    • 16
    • 17/08/02 17:59:48

    ほんとだよねー。
    でもさ。どんな流行りにも終わりは来るじゃん?
    このインスタ映えブームが終わったらどうなるんだろうね?反動でみんな何も発信しないとか?

    ……ないか(笑)

    • 4
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ