南極に堕天使が閉じ込められていることが“謎の重力異常”で判明か!? エノク書の記述と完全一致

  • ニュース全般
  • えびめし
  • 17/07/05 12:12:47

太古の昔、熱帯の楽園であったはずの南極大陸。今では、その表層の98%が分厚い氷に覆われた不毛の地となっているのはご存じの通りだ――。

■「南極に天使が閉じ込められている」
2006年、NASAは人工衛星を使った調査で、雪原の下に巨大な電磁気異常を検出したと発表した。重力異常が見つかったのは、凍結した地表から848メートルの深さで、直径は約243キロメートルにも及ぶという。
科学的仮説は「かつて地球上から恐竜を絶滅させた隕石の約2倍の大きさの巨大隕石が落下し、直径483キロメートルの衝突クレーターの中央にとどまっているためでは」ということのようだ。しかし、これはNASAによる“優等生の模範回答”でしかない。
ルーマニアを拠点とする陰謀検証サイト
「Alien Policy」(6月17日付)は、この重力異常について「天使が閉じ込められている」からと大胆に推論している。

これは3月14日にYouTubeのチャンネル
「Israeli News Live」で報じられた「堕天使は南極大陸に囚われの身となっており今なお生きている」が元ネタのようだ。 ■堕天使たちは発見されるのを待ち望んでいる!?
そもそも、『エノク書』とは何なのか? エノク書は旧約聖書のひとつで偽典とされることもあるキリスト教やユダヤ教についての文書のことだ。創世記第5章に出てくるエノクという人物が、天上~地上~地底をめぐる旅行記に、おびただしい数の天使が善悪に分かれて飛び交う一大スペクタクルとなっている。 ベン・ナン氏の推理が正しければ、天使たちが堕ちていった先はあろうことか南極大陸ということになる。さらに、エノク書の通りなら、現在でも堕天使たちは贖罪するために発見されるのを待ち望んでいることになるのだろう。凍りついた堕天使は己の罪を洗い流し、再び天へと昇っていくのか。謎は深まるばかりだ。
トカナ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/06 10:22:29

    だからヨハネよ!ぴょ~ん

    • 0
    • 18
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/06 10:01:09

    早く善子ちゃんを助けてあげて~ぇえ!

    • 0
    • 17
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/05 19:16:10

    堕天使ヨハネ、降臨( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 16
    • 金沢カレー
    • 17/07/05 19:02:40

    残酷な天使のテーゼ~

    だめよ!シンジくん!

    • 0
    • 15
    • チキン南蛮
    • 17/07/05 17:59:36

    堕天使Blueーーーーー♪

    • 0
    • 14
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/05 15:05:01

    >「電磁気異常」を検出したと発表した。
    >「重力異常」が見つかったのは、

    どっちなの?(笑)

    そもそも
    「2006年、NASAは人工衛星を使った調査で、雪原の下に巨大な電磁気異常を検出したと発表した」
    という事実がどこをどう探しても見つからない。

    • 0
    • 13
    • 通りすぎた青春
    • 17/07/05 14:37:46

    おおー素晴らしい~
    私も観測隊に入りたい

    • 1
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/07/05 14:35:55

    その隕石を調べて何か発見があるかもね未知の病原菌以外で

    • 0
    • 11
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/05 14:17:44

    >>6>>7>>8の流れが面白いって思う私は完全に厨二病ッスね

    隕石って説明されて何で納得しないんかね?
    どの国でも厨二病引きずってるのがいるんだな

    • 1
    • 10
    • とんちゃん
    • 17/07/05 14:17:37

    堕天使という言葉にワクワクした。

    • 3
    • 9
    • えびめし
    • 17/07/05 14:12:27

    とうとう私の存在に気付いちゃったのね

    • 0
    • 8
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/05 14:11:41

    >>7
    節子、それただのハエや

    • 5
    • 7
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/05 14:09:39

    >>6ベルゼバブなら台所に、、、、

    • 4
    • 6
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/05 12:19:59

    ルシファーいるなら見てみたい

    • 1
    • 5
    • かつめし
    • 17/07/05 12:17:03

    平和だね~

    • 0
    • 17/07/05 12:16:12

    ななな何の話?

    • 1
    • 3
    • あんら~
    • 17/07/05 12:13:54

    おいどんには難しい話しだで

    • 1
    • 2
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/05 12:13:40

    なんの話だよ

    • 1
    • 1
    • 富山ブラック
    • 17/07/05 12:13:28

    消極ピエロかと思った(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ