時速114キロで信号無視して女子中学生を死なせた男に懲役9年 水戸地裁「被害者に落ち度はない」

  • ニュース全般
  • 焼豚卵飯
  • 17/07/05 09:11:45

 茨城県ひたちなか市で平成27年9月、信号を無視して中学2年の根目沢瑠花さん=当時(14)=を乗用車ではねて死亡させたとして、危険運転致死などの罪に問われた千葉県匝瑳市の無職、小泉一也被告(29)の裁判員裁判の判決公判が4日、水戸地裁で開かれた。小笠原義泰裁判長は「無謀で非常に危険な運転だ。被害者に落ち度はない」として小泉被告に懲役9年(求刑懲役10年)を言い渡した。

 判決などによると、小泉被告は27年9月25日朝、ひたちなか市市毛の国道6号で信号を無視して時速約114キロで交差点に進入、自転車で横断していた根目沢さんを乗用車ではねて死亡させたとしている。

産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • とんちゃん
    • 17/07/07 12:28:33

    >>49本当
    本人も両親も私達にはわからないほど悔しいだろうな

    • 0
    • 17/07/07 11:44:12

    >>27
    私も署名したよ
    100メートルもはね飛ばされたんだよね
    ありえない

    • 0
    • 17/07/07 11:38:39

    トピズレだけど、昔、同じく水戸の知り合いが青で渡ったのに、死亡ではなくケガだったんだけど、学校何日も休んだみたいよ。水戸は運転が荒い人多いと、聞いたよ。

    • 0
    • 51
    • タコライス
    • 17/07/07 11:32:43

    >>50
    刑軽すぎるね。

    • 0
    • 50
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/06 23:31:59

    数年で出て来るかの…

    • 0
    • 49
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/06 22:56:26

    被害者に落ち度はない

    当たり前だわ!!!
    危険運転致死なんかで終わらせて欲しくないね。
    その状態で人身事故なら、殺人扱いにすべき。
    そんなの運転する人なら、わかることよね。

    わからないなら、免許持つべきじゃない。

    • 1
    • 48
    • じゃこカツ
    • 17/07/06 22:52:39

    >>39
    賛成

    • 1
    • 17/07/06 22:51:10

    中学生、114キロ、危険。確かに無謀。信号無視なでを平気でするやついるけど、ダメだね。特に車の質量でそれをするのは絶対に許されない。

    • 0
    • 17/07/06 22:31:06

    中学生の死亡事故はニュースになりやすいが、

    それ以上に中学生的精神というのは実際、滅びやすい。理性に取って変わられる。特に女子は精神の発達が元々早く、優秀な女子はさらに早い。

    子を産めない女が精神的に狂って幼児化したりメンヘラ化するのはあるが、つまり、

    中学生は本当にはかない。



    • 0
    • 45
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/06 22:21:02

    もっと経重くならないのか

    • 0
    • 44
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/06 22:19:47

    スピードオーバーで信号無視、これは殺人だよね

    • 0
    • 43
    • 金沢カレー
    • 17/07/06 22:12:55

    被害者かわいそう

    • 0
    • 42
    • ハントンライス
    • 17/07/06 21:08:26

    >>39
    同感

    • 0
    • 41
    • みつだんご
    • 17/07/06 20:25:29

    本来なら、被害者の女の子が生きたであろう年月を刑務所で過ごせばいい。

    80年ぐらい?

    • 1
    • 17/07/06 20:24:40

    事故に巻き込まれた被害者が気の毒。

    • 0
    • 39
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/06 20:21:02

    同じように114キロ出して信号無視運転手が自滅しろ。

    • 3
    • 38
    • 都営浅草線
    • 17/07/06 19:09:08

    9年?短過ぎやし人殺したら人数に関係なく死刑ってできないのかね?

    • 2
    • 17/07/06 19:04:45

    たったの9年

    • 3
    • 36
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/06 17:05:15

    殺人じゃないの?
    9年!?

    • 2
    • 17/07/06 16:50:59

    市毛十文字かな?

    • 0
    • 17/07/06 16:39:11

    9年!?

    • 1
    • 33
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/06 16:33:29

    飲酒運転?

    • 0
    • 17/07/06 16:24:03

    114キロ…

    • 0
    • 17/07/06 15:51:01

    被害者遺族は納得出来ないよね

    • 2
    • 17/07/06 14:26:07

    くそのような判決

    • 5
    • 29
    • チキンライス
    • 17/07/06 10:47:56

    危険運転致死の罪が軽すぎるよ。

    • 4
    • 28
    • デミカツ丼
    • 17/07/06 09:43:47

    刑が短いね

    • 3
    • 27
    • からつバーガー
    • 17/07/06 06:12:27

    >>12
    うち割と近くなんだけど、後ろに続いて自転車の子たちがいたようです。
    普通の国道でこのスピード、危険運転だから署名運動にも相当な数が集まったはずなんだけど。
    本当にひどい事故でした。

    • 0
    • 26
    • タコライス
    • 17/07/06 05:52:07

    おかしい!間違ってる!

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/06 00:27:44

    いつになったら日本は犯罪者に厳しい罰を与えられるの?
    立派な犯罪だよ

    犯人はきっと、反省してるフリしてれば9年も入らなくて済むなって今頃思ってるよ

    • 6
    • 17/07/05 22:33:44

    一生刑務所にいろ!
    9年で出てきても一生車運転するな!

    • 6
    • 17/07/05 22:33:29

    >>20 そんなスピードで人に当たればどうなるかなんてバカでも分かりそうなのに、殺意があるかどうかが重要なのか。命奪われた本人も遺族もたまらないね。

    • 3
    • 17/07/05 22:29:53

    未来ある子供を殺してたった9年?死刑でいいのに

    • 11
    • 20
    • 播州ラーメン
    • 17/07/05 22:11:36

    >>12
    それでも殺意がないから死刑にはならないと思う

    • 0
    • 19
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/05 22:09:55

    >>11
    いくら免許剥奪されてもこういう奴は無免許でも乗り回すと思う。

    • 6
    • 17/07/05 18:13:23

    被害者に落ち度はないといいつつ懲役9年とか短すぎて矛盾してる

    • 14
    • 17/07/05 17:29:51

    一人だと死刑にならないなんて、おかしすぎるよ。
    一人は人間とカウントされていないのと同じ。

    • 10
    • 16
    • からつバーガー
    • 17/07/05 17:19:29

    9年より早く出てくる可能性もあるからね。

    • 3
    • 15
    • からつバーガー
    • 17/07/05 17:17:53

    こいつが出所したら同じようにひきころしてやりたわ。
    いくらなんでも9年は早すぎる。

    • 13
    • 17/07/05 17:17:51

    >>10
    本当だよ
    この間赤無視の事故で禁固2年だかの刑も軽っと思った

    殺意さえなければ車なら軽々人殺せちゃうんだね

    • 4
    • 13
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/05 17:15:41

    懲役9年とか短。
    お前も114キロで
    突っ込まれる刑でよろしいわ

    • 15
    • 12
    • 広島つけ麺
    • 17/07/05 17:07:54

    これもし集団登校の列とかだったら死刑になったのかなぁ・・・

    • 6
    • 11
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/05 17:04:49

    免許二度と持てないようにしてほしい。。同じ事繰り返してほしくない

    • 7
    • 10
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/05 15:53:35

    人を殺したくなったら、ナイフ振り回すより車で暴走した方が罪軽くなるかもよ!

    って、裁判所が言ったようなものだね

    • 18
    • 9
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/05 14:57:59

    刑軽すぎる。

    • 6
    • 8
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/05 10:11:33

    >>1
    私もこのニュース知らなかったけど、酷いね。
    114キロって何よ、高速でこのスピードでも怖いのに。
    9年なんてありえない。

    私が亡くなった子の親だったら 114キロで犯人を吹っ飛ばしたい気持ちになるよ。

    • 20
    • 17/07/05 09:50:20

    日本は駄目だね。人殺し放題じゃん。
    100%犯人なら即死刑でいいじゃん。裁判なんていらない。時間と金の無駄。

    • 18
    • 6
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/05 09:35:09

    9年て…。
    90年の間違いだろ。一生出てくるな!

    • 26
    • 5
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/05 09:17:23

    死刑でいいよ。人殺しだから

    • 22
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ