今まで感染した一番キツかったウイルスなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 06:40:18

    今のところノロかなぁ。一家全滅して、数日動けなかった。

    • 1
    • 17/08/23 06:33:18

    手足口かな
    歩くのも何か触るのも食べるのも痛い
    じっとしてても手と足と口が痛い
    死ぬ

    • 1
    • 140

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 06:32:11

    >>94
    カンピロバクターでしょ!
    私、スーパーの鰹のタタキでなったわ

    • 0
    • 138
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 06:30:54

    ノロ

    実家の母呼んだ

    • 1
    • 137
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 06:30:21

    手足口病。

    インフルエンザなんて可愛いもんだと思った…。
    大人がかかるとエグい。
    二度とかかりたくない。

    • 1
    • 17/08/23 06:28:53

    私もノロとアデノ

    • 1
    • 135
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/23 06:27:18

    O157
    お腹の激痛。
    腸から出るのは血だけ。
    原因はモツ。
    モツを一緒に食べた義父は無症状、旦那は軽症のO157、私は重体。
    死を覚悟しました。

    • 0
    • 17/08/23 06:26:14

    ウイルスというのかわからないけど、
    マダニに刺されて、3日間高熱でうなされたわ。
    しかも妊娠中でまだ安定期じゃない時期で、
    薬を飲めなかったから、死にそうだった。

    マダニで死亡する方が日本で初めて出た頃で、
    まだ病院のマダニに対する知識も浅く、
    役場や病院も戸惑っていたわ。

    • 0
    • 133
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 06:23:13

    ヘルパンギーナ。
    一気に38度超えの熱はつらい。
    ふらふらだった。
    ノロは未経験。こわいー

    • 0
    • 17/08/23 06:09:51

    おちんポウイルス

    • 3
    • 131
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 05:40:48

    髄膜炎
    運良く私は菌を特定できたから助かったけど、自宅のお向かいのおばさんは、菌の特定ができなくて、30代の若さで小さい子を置いて、あっという間に亡くなってしまった。

    • 0
    • 17/08/23 05:30:07

    まだノロにかかったことないから今からビクビクしてる。去年、旦那がかかったの見て本当辛そうだった。

    • 0
    • 17/08/23 05:28:32

    >>128あれめちゃくちゃ痛いよね。私も経験ある。小学生のときに酷い偏頭痛になっちゃって、調べるのに腰に針刺てやったけど叫んだ記憶ある。

    • 0
    • 128
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 05:18:39

    手足口病→髄膜炎

    産まれてからの最初の記憶が髄液をとる注射(?)の痛み

    • 0
    • 17/08/23 05:03:16

    短期間にインフルエンザA型、B型にそれぞれかかった時。

    • 1
    • 17/08/23 04:24:12

    ノロウィルス
    一週間 で5k以上落ちた
    点滴治療やらへこたれた。

    • 0
    • 17/08/23 04:04:07

    私じゃないけど、手足口病
    つらそうだった

    • 0
    • 17/08/23 03:25:12

    インフル。
    悪化して肺炎になりかけた…息できなくて辛かったな~

    • 0
    • 17/08/23 03:22:59

    猩紅熱

    • 0
    • 17/08/23 03:10:55

    手足口病。子供から感染した。
    頭痛、喉が焼ける様に痛いし、眠れなくて辛かった。

    • 0
    • 17/07/19 12:46:32

    ノロ
    子どもは軽症だったけど 私は最悪…

    二番目は りんご病かな

    • 1
    • 120
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/19 12:43:57

    ヘルペス

    • 1
    • 119
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/19 12:43:41

    見てるだけでキツイわ、、、。

    • 0
    • 17/07/19 12:39:38

    >>113MRSAって大人がなるとノロ以上に辛いの?うちの子も生まれたてでなったけど、そんなに大事そうではなかったから…

    • 0
    • 17/07/19 12:37:04


    梅毒だわーきついよ

    • 0
    • 17/07/19 12:31:44

    インフルとノロ 同じくらい辛かった

    • 0
    • 17/07/19 12:27:05

    サルモネラ
    タマゴ牧場で産みたてたまごを貰って卵かけにしたらなった

    • 1
    • 17/07/19 12:24:53

    ロタウィルス
    幼稚園お迎えいけないし、伝染したらダメだから入院させてもらった

    • 0
    • 17/07/19 12:14:13

    MRSA 院内感染した

    • 0
    • 112
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/19 12:06:37

    みんなノロなんだね…まだ子供から移ったことない私は、ただただ恐怖です。今のところアデノが一番酷かった。下がらない高熱で子供の世話なんて出来たもんじゃない。扁桃腺がくっつくくらい腫れて食事が出来ない。目は常にジュクジュクしてる。もう絶対移りたくない。

    • 0
    • 111
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/05 00:27:04

    ノロかなーと思ったけど、妊娠中になった帯状疱疹!
    水疱瘡のウィルスらしいよ。

    • 3
    • 17/07/04 23:57:22

    何のウイルスかわからなかったけど学生時代になった胃腸炎
    緑色のう○こが出て医者からは海外に行かなかったかとか色々聞かれた
    そのせいでオープン仕立てのUSJの遠足に行けなかったわ!

    • 0
    • 17/07/04 23:55:00

    >>103
    私は22歳の時。肝臓にウィルスが入ってしまった。2ヶ月入院したよ

    • 0
    • 17/07/04 23:53:04

    感染系よりも、原因不明のめまいとか、
    うつとかパニック障害系の方が辛い。
    感染系は数日~1週間だけど、メンタル系やめまいは長い付き合いだから。

    • 3
    • 17/07/04 23:48:47

    おたふく
    7歳で一週間高熱で寝込んだ

    子供がおたふくになった時は大したことなかったのに

    • 0
    • 106
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/04 23:46:47

    ヘルパンギーナ
    40度超えの熱出て 狂いそうなくらいの頭痛、
    口の中は口内炎と水泡ビッシリで、 水泡潰れて全部潰瘍になって口半開きのまま3日間過ごしたわ
    3キロ体重減ってた。やつれただけなんだけど。

    他はインフル2回くらいしか罹ったことない

    • 1
    • 17/07/04 23:46:29

    ノロ。
    かかりたくない。
    予防接種があるなら行く!!!

    • 4
    • 17/07/04 23:46:13

    >>100
    あ!同じ人いたw

    • 0
    • 17/07/04 23:45:11

    EBウイルス?
    大半は小さい時にいつの間にか感染してるやつ。10代後半でなって、最初は風邪かな?ってのがズルズル続いて、ある日扁桃腺腫れて高熱で耳鼻科行ったら即血液検査して、翌日電話かかって来て、紹介状取りに来て総合病院行って!って言われて、取りに行った足で行ったら即入院。
    そこから一週間高熱、扁桃腺が腫れすぎて顔は変形してるし、まともに話せないし食べられないし、更に鼻詰まりで喉も晴れてて息苦しいし。。
    結果二週間入院した。
    あの時は、ぜんぜいわだじいぎでぎなぐなって死にませんか?(先生私息できなくなって死にませんか?)って本気で聞いた。

    • 2
    • 102
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/04 23:44:19

    マイコプラズマ

    3回もなった

    • 1
    • 17/07/04 23:44:15

    食中毒が1番ヤバかったよ、高熱が出てお腹や胃の中に何か生き物が暴れているかのような激痛で、丸2日病院で寝たきりで意識無かったらしい。

    • 3
    • 17/07/04 23:43:24

    伝染性単核球症(EBウィルス)ふつうに死にかけた。

    • 1
    • 17/07/04 23:42:53

    一番はノロ
    二番目は溶連菌と手足口病
    三番目はアデノ

    • 1
    • 98
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/04 23:42:24

    >>93
    おたふくもツライよね
    私も大人になって入院はしなかったけどトイレに行くにも這って行ってた
    ストローで飲み物も吸えないし辛かった

    • 0
    • 17/07/04 23:40:17

    ノロかな。
    下に来たと思ったら上に来て、更に両方一気に来てマーライオンと逆噴射だった
    胃液で喉は痛いし拭きすぎて※は痛いし
    もう二度となりたくないわ

    • 1
    • 96
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/04 23:39:22

    >>91
    りんご病同じ。
    12月半ばからしっかり治るまで2月くらいまでかかった。全身かゆくて寝てても目が覚める。あれは2度と嫌だ

    • 0
    • 95
    • しぐれ焼き
    • 17/07/04 23:38:36

    ノロ、ノロは死を見る。

    • 3
    • 17/07/04 23:37:01

    鶏肉から感染するやつ。ノロもなったけど、比じゃなかった…

    • 1
    • 93
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/04 23:36:34

    ノロとおたふく。

    大人になってからのおたふくはキツイって言うけどほんとにキツかった!!
    こめかみからまぶたやアゴまで腫れて…しんどすぎて病院の待合室で倒れて気付いたらベッドの上で点滴されてました。

    • 1
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ