今まで感染した一番キツかったウイルスなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/19 12:24:53

    ロタウィルス
    幼稚園お迎えいけないし、伝染したらダメだから入院させてもらった

    • 0
    • 17/07/19 12:27:05

    サルモネラ
    タマゴ牧場で産みたてたまごを貰って卵かけにしたらなった

    • 1
    • 17/07/19 12:31:44

    インフルとノロ 同じくらい辛かった

    • 0
    • 17/07/19 12:37:04


    梅毒だわーきついよ

    • 0
    • 17/07/19 12:39:38

    >>113MRSAって大人がなるとノロ以上に辛いの?うちの子も生まれたてでなったけど、そんなに大事そうではなかったから…

    • 0
    • 119
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/19 12:43:41

    見てるだけでキツイわ、、、。

    • 0
    • 120
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/19 12:43:57

    ヘルペス

    • 1
    • 17/07/19 12:46:32

    ノロ
    子どもは軽症だったけど 私は最悪…

    二番目は りんご病かな

    • 1
    • 17/08/23 03:10:55

    手足口病。子供から感染した。
    頭痛、喉が焼ける様に痛いし、眠れなくて辛かった。

    • 0
    • 17/08/23 03:22:59

    猩紅熱

    • 0
    • 17/08/23 03:25:12

    インフル。
    悪化して肺炎になりかけた…息できなくて辛かったな~

    • 0
    • 17/08/23 04:04:07

    私じゃないけど、手足口病
    つらそうだった

    • 0
    • 17/08/23 04:24:12

    ノロウィルス
    一週間 で5k以上落ちた
    点滴治療やらへこたれた。

    • 0
    • 17/08/23 05:03:16

    短期間にインフルエンザA型、B型にそれぞれかかった時。

    • 1
    • 128
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 05:18:39

    手足口病→髄膜炎

    産まれてからの最初の記憶が髄液をとる注射(?)の痛み

    • 0
    • 17/08/23 05:28:32

    >>128あれめちゃくちゃ痛いよね。私も経験ある。小学生のときに酷い偏頭痛になっちゃって、調べるのに腰に針刺てやったけど叫んだ記憶ある。

    • 0
    • 17/08/23 05:30:07

    まだノロにかかったことないから今からビクビクしてる。去年、旦那がかかったの見て本当辛そうだった。

    • 0
    • 131
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 05:40:48

    髄膜炎
    運良く私は菌を特定できたから助かったけど、自宅のお向かいのおばさんは、菌の特定ができなくて、30代の若さで小さい子を置いて、あっという間に亡くなってしまった。

    • 0
    • 17/08/23 06:09:51

    おちんポウイルス

    • 3
    • 133
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 06:23:13

    ヘルパンギーナ。
    一気に38度超えの熱はつらい。
    ふらふらだった。
    ノロは未経験。こわいー

    • 0
    • 17/08/23 06:26:14

    ウイルスというのかわからないけど、
    マダニに刺されて、3日間高熱でうなされたわ。
    しかも妊娠中でまだ安定期じゃない時期で、
    薬を飲めなかったから、死にそうだった。

    マダニで死亡する方が日本で初めて出た頃で、
    まだ病院のマダニに対する知識も浅く、
    役場や病院も戸惑っていたわ。

    • 0
    • 135
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/23 06:27:18

    O157
    お腹の激痛。
    腸から出るのは血だけ。
    原因はモツ。
    モツを一緒に食べた義父は無症状、旦那は軽症のO157、私は重体。
    死を覚悟しました。

    • 0
    • 17/08/23 06:28:53

    私もノロとアデノ

    • 1
    • 137
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 06:30:21

    手足口病。

    インフルエンザなんて可愛いもんだと思った…。
    大人がかかるとエグい。
    二度とかかりたくない。

    • 1
    • 138
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 06:30:54

    ノロ

    実家の母呼んだ

    • 1
    • 17/08/23 06:32:11

    >>94
    カンピロバクターでしょ!
    私、スーパーの鰹のタタキでなったわ

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 06:33:18

    手足口かな
    歩くのも何か触るのも食べるのも痛い
    じっとしてても手と足と口が痛い
    死ぬ

    • 1
    • 17/08/23 06:40:18

    今のところノロかなぁ。一家全滅して、数日動けなかった。

    • 1
    • 143
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 07:03:08

    溶連菌感染症
    主症状以外にも背中が激痛で仰向けで眠れない、寝返りうてない、痛みで立てない、高血圧に動悸が1か月も続いた。もう絶対なりたくない。

    • 1
    • 17/08/23 07:04:12

    嘔吐下痢

    • 1
    • 17/08/23 07:04:30

    おたふく

    • 1
    • 17/08/23 07:06:47

    ノロウイルス
    ロタウイルス
    インフルエンザ


    感染症じゃないけど、
    日射病になったことあって私はあ~死ぬな。と思った。

    • 1
    • 17/08/23 07:07:25

    大人になってからのおたふく。
    強烈すぎて死ぬかと思った。

    • 1
    • 17/08/23 07:07:50

    溶連菌
    高熱で嘔吐するし気持ち悪くて夜も眠れない。
    喉の痛みが半端なくて唾も飲み込めなかった。

    • 2
    • 149
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 07:09:15

    溶連菌!
    とりあえず辛かったという記憶しかない。

    • 1
    • 17/08/23 07:11:43

    31歳の水ぼうそう。高熱と全身の痒み。
    それ以外感染したことない。

    • 1
    • 17/08/23 07:14:42

    溶連菌
    喉痛くて高熱 3日点滴に通った

    ノロは未経験

    • 1
    • 152
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/23 07:15:09

    性器ヘルペスかな。
    一生ものだし。

    • 1
    • 17/08/23 07:17:14

    断トツでノロ。
    妊娠中にインフルで1週間寝込んだことがあるけどそれよりノロがダントツ。

    • 0
    • 17/08/23 07:17:18

    流行性角結膜炎。目は思いっきり腫れ、目やにで目が開かなく、黒目が時々針に刺されたように痛く、仕事も一週間休むことになった

    • 0
    • 17/08/23 07:21:18

    >>78
    まだノロにかかったことがないので書くのもあれですが、壮絶な状況が想像出来たので、ノロって本当に恐ろしいですね…。
    自分も患いながら、子供を小児科へ行くって…無理だわ。

    • 0
    • 17/08/23 07:22:56

    18の時になった風疹。インフルエンザもきつかったけど…。ノロとかはまだ子ども含め経験ないや

    • 0
    • 17/08/23 07:23:53

    カンピロバクター菌。
    豚肉、鶏肉のやつ。

    • 0
    • 158
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 07:26:20

    手足口病。手足は痛みとかあまりなかったけど、口内炎が大量に出来て、4日間飲めず、食べられず…やつれました。

    • 0
    • 17/08/23 07:29:26

    ノロと細菌のダブルパンチに脱水症状でて40℃の熱がずっと下がらない時が1番辛かった。初めて出産以外で入院した

    • 1
    • 17/08/23 07:29:48

    流行り目

    • 0
    • 161
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/23 07:41:31

    ロタ
    2日間トイレから離れられなかった
    上から下から大変だった~

    • 1
    • 162
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 07:43:21

    アデノウイルス

    1週間頭割るような頭痛続いた。
    あの時は本当に死ぬかと思った

    • 0
    • 17/08/23 07:48:00

    ノロ。

    歩くのもやっとだった。当時旦那と同棲してたから飲み物とか頼めて助かった。生理用品まで買ってきてもらった思い出…

    • 1
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ