帝王切開

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/15 21:03:40

    ブラジャー、パンツは無しで手術着1枚。剃毛もあったし、尿道に管も入れられた

    • 4
    • 17/07/15 21:05:00

    >>40
    ちなみに、全身麻酔ではなく背中からの下半身だけの麻酔なので意識はあるし会話もできる。

    • 0
    • 42
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/13 00:51:27

    3日前に予定帝王切開しました

    病院着いて剃毛浣腸シャワー点滴
    時間になって全裸で手術台
    全裸で丸くなって脊髄麻酔注射

    剃毛は割れ目ギリギリまでで傷は横切り

    • 6
    • 17/08/13 01:08:19

    私は普通のお産だったけど、ブラジャーもしてたし前開きのネグリジェも着てた。 
    友達は、全裸で赤ちゃんがなかなか出てこなかったので上に乗られたとか??もう10年以上前の話だけど、病院によって様々なんだなーってびっくりしたの覚えてる。

    • 0
    • 44
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/15 21:18:34

    前日に剃毛バリカンみたいなものでスイスイスイー
    剃り残しあり、シャワー入り就寝。
    当日朝、水飲んじゃだめ全裸に背中の開いた手術着に弾性ソックス履いて手術室。
    音楽がかかっててはいーいらっしゃいーな雰囲気、手術台狭い落ちそうでそこで手術着見えないように隠してくれて脱ぐ、そして脊椎の注射。
    できるだけ丸くなれって言われたけど、腹がつっかえて苦しい。
    麻酔が効いてきたら手術台の足がギーて開いて尿道に管入れて、いきなり静かになって誰も喋らない。
    名前と手術名を担当医が話してみんな静かになって誰も喋らない。
    麻酔科医にええーもう始めってるのか確認するくらいなーんにも痛くない。
    出血量結構あったみたいで手術終わったらお腹に管が刺さったまま。
    ひーって感じ。

    • 0
    • 17/08/16 10:38:38

    術後どのくらいの間痛みましたか(>_<)

    • 0
    • 46
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/16 12:08:20

    術後痛み止め飲まなくても耐えられる感じだった。
    普段のバリバリの生活からしたら90歳くらいのお年寄りみたいなスローな動きで笑えましたよ。
    とにかく術後はしっかり静養して下さいね。

    術後はおしっこの量を計ったり授乳したりでなかなか大変だったけど。
    手術台上がったら言われるままされるがまま。
    麻酔科医に全てがかかっていると思うよ。
    手術中は雑談してた。

    • 0
    • 17/08/16 14:13:51

    痛み止め飲まなくても大丈夫だったんですね!手術というものをした事がないのでどのくらい痛むのか回復に時間がかかるのか不安に思っています。

    • 0
    • 17/08/16 18:04:56

    個人差あるかもしれませんので、たまたま痛みに強かったかもしれません。
    術後大変なので、筋肉を落とさないように、階段の昇り降り頑張ってください。
    無理はしない程度でね。
    私も初めての手術でドキドキでしたけど、不安なら先生たちに気の済むまでしっかり話しを聞いて下さい。

    • 1
    • 49
    • 流しそうめん
    • 17/08/24 16:00:10

    私は2回とも全裸だし
    背中の麻酔はこの世で1番嫌いなくらい痛い
    ちなみに普通の注射は好きなんですけど
    背中は激痛でそれ以外の処置は楽勝
    下半身麻酔で意識あって上の電気の銀の部分に切ってるお腹が反射して見えるので気持ち悪かったって友達は言ってたので私は見ないようにしましたw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ