2018年2月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 04:59:07

    19w

    最近体起こしている間、膀胱?子宮?辺りが膨らみがあり張ってる感じで痛い。動けない程じゃないけど起きている間中地味にそれなりの痛さが続く。

    横になると今度は腰に痛み。

    一人目は女の子で全体的にぽっこりしてきたかなという感じだったけど、今回は明らかに子宮?膀胱?辺りだけがぼこっとでてる。(横になるとまっ平らになる)
    お腹の子が男の子だから出方が違うのかな?
    この膀胱?子宮?辺りの膨らみ痛みも子宮が大きくなっているからなのかな。

    • 0
    • 17/09/25 22:14:24

    ここ最近お腹の大きくなったライン?
    両横側が筋肉痛みたいに痛い…
    特によく動いた日とか次の日が。

    そんな事ありますか(>_<)?

    • 0
    • 245
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 19:27:01

    >>243
    今21週です。
    胎動ポコポコと頻繁に感じるようになってます。

    • 0
    • 17/09/24 08:39:09

    >>242
    うちも上の子2人に聞いたら女の子って言われてたけど、(ちなみに二年生男子と年中女子)検診で男の子って言われました。
    自分でもはっきり男の子だとわかりました 笑
    先生の方が信用できると思います。

    • 1
    • 17/09/23 14:31:27

    二月末予定日です。
    みなさん胎動はもう感じてますか??

    私はぽこっと一二回曖昧ですがあります。
    これが胎動なのかなー。って感じです。

    • 0
    • 17/09/23 12:35:09

    エコーで先生にも男の子と言われた。

    まだ言葉がたどたどしい娘に聞くと女の子って。
    どっちだろう(笑)

    • 0
    • 17/09/22 21:37:20

    初妊婦です。2018年2月出産予定です。 産休までギリギリ働くよていです。 色々教えてください&#128522;

    • 0
    • 17/09/21 19:06:51

    >>238 さん

    秋の味覚も楽しめるぐらいめちゃくちゃ元気です!
    本当にありがとうございます。

    ツワリがおさまってから、主人とウォーキングもしているんですよ(15分ぐらいなのでお散歩のほうがあってるかな)

    今回は楽しいマタニティライフを過ごせる期間ができて嬉しいです。
    ベビーグッズとか見に行かなきゃ。

    • 0
    • 17/09/21 19:00:06

    >>237 さん

    逆子、普通って言われたのですね。

    長男の時は逆子なんて言われたこたなかったので不安でした。元気がでました!ありがとうございます。

    今回、お腹の赤ちゃんは頬杖をついてるようなスタイルでした。
    めっちゃ可愛かったー。


    • 1
    • 17/09/21 16:49:57

    森の住人さん
    良かったです!
    でもまだ-10キロかあ…
    もっともっと食べて元気になって下さいね!
    私も15週ぐらいには落ち着きました(^^)

    赤ちゃんは目をごしごししたり
    忙しそうに動いてました!笑

    • 1
    • 17/09/21 14:15:59

    >>233
    わたしも20週ですが、今は逆子が普通って先生に言われました!
    これから頭が重くなってきたらひっくり返るって。

    みなさん、エコーでは赤ちゃんどんな様子ですか?
    うちの赤ちゃんは、一昨日見たのですが、鼻いじったり指しゃぶりしたりしていました。

    • 1
    • 17/09/21 00:51:53

    >>214
    私の産院もですー!
    あと二週間弱のがまん_(:3 」∠)_

    • 0
    • 17/09/20 20:44:25

    >>234 さん
    気にかけてくださり、ありがとうございます。

    おかげさまでお盆過ぎからみるみる回復し、マタニティライフを満喫してます。
    体重も13キロ減→10キロ減にまで戻りました。
    秋の味覚も楽しめています。これからは増えすぎないように気をつけないと。

    • 1
    • 17/09/20 19:37:17

    17週の健診で早くも性別分かりました!
    どっちかというと男の子希望で男の子でした!
    男の子多いですねー!

    今からどんなお顔かとか、どんな育児になるのかと楽しみです☆

    森の住人さん、つわりマシになりましたか?

    • 0
    • 17/09/20 14:49:12

    昨日の健診で男の子確定しました。
    現在の状態は、なんと逆子。
    20週なのでまだまだ心配はないらしいのですが、やっぱり不安になっちゃう自分がいます。

    • 0
    • 17/09/19 18:19:01

    >>228
    うちも総合病院ですが(周産期)説明してくれますよー!!その先生が声か小さいのかな

    • 0
    • 17/09/19 18:18:04

    >>229
    来年の夏はセパレートはまだ大きいかもしれないから80のロンパースなら良いかもねえ。

    • 0
    • 230
    • きのこおいしい
    • 17/09/17 22:09:18

    >>229
    さすがに来年の夏の分はまだ買わないかな。

    • 1
    • 17/09/17 19:55:32

    西松○で夏物セールやってますが、来年の夏を見越して買った人いますか?
    やっぱり必要になってから買い揃えたほうがいいのかな。

    もし買うならどの形とサイズがいいとかありますか?

    • 0
    • 17/09/17 05:48:35

    >>226
    総合病院です!流れ作業すぎて残念です(ノ_<)先生もゴニョゴニョ喋ってて何言ってるか分からないし(笑)

    • 0
    • 17/09/16 10:19:27

    >>226さん
    うちの病院はこれが足だね、へその緒だねと説明しながらエコーしてくれます。
    赤ちゃんが反対向いてるときなんて、おーい、お母さんが見てくれてるよー。こっち向いてー!と話しかけてくれます。
    病院によって色々ですよね、、、^^;
    総合病院ですか?

    • 0
    • 17/09/15 12:15:01

    検診行ってきました。性別聞くとまだわからないよ。と冷たく言われました( ; ; )いつも大きさだけ測って、順調です。の一言で終わってしまいます。みなさんの先生は説明しながら見せてくれますか?

    • 0
    • 17/09/15 06:16:34

    もうすぐ19w胎動なく焦ってました
    病院いったら胎盤がお腹側にあるから感じにくいよ!とのこと
    ショック!性別わかりました(^ ^)

    • 0
    • 224
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 18:37:30

    >>221さん
    私も初妊婦でよくわかってないですが、痛いとか突っ張ってるような違和感があった時に仰向けになってお腹を触ってみて、張っている時は硬いです。
    その感覚を掴むと出先でも、張ってるなーとわかってきます。
    とりあえず張ってなくても違和感があれば安静にしています^^;

    • 0
    • 223
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 11:21:17

    19週。つわりは落ち着いたけどガリガリ君がやめられない。
    胎動始まってから「生きてるかな?」って不安は無くなったけど、最近はエコーじゃ分からない障がいに不安になってる。NTも異常なかったのに、この時期ってまだ腹が座らないというか見えない不安にかられるよね。2人目なのに臆病者です。。。

    • 2
    • 17/09/14 04:36:32

    16wに入った二人目妊婦

    ズボンがきつくなってきた(^-^;

    • 0
    • 17/09/13 23:36:29

    2月末予定日なのですが、お腹が張るってどういう感覚かわかりますか?触って硬いと張ってるのがらわかるのか?それとも触らなくてもあーお腹張ってるなぁと感じるものですか?

    • 0
    • 17/09/12 11:23:58

    戌の日を最近知りました!
    5ヶ月過ぎるけど行ってこようかな。
    昨日から胎動らしき物を感じ始めてます。

    • 1
    • 17/09/11 17:42:18

    >>218
    場所によって違うんじゃないかな。

    • 0
    • 17/09/11 13:41:48

    戌の日のお参りって、ご祈祷を受けると腹帯貰えますか?

    • 0
    • 17/09/11 01:00:07

    二人目はお腹出るの早い!

    • 2
    • 216
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/10 19:59:02

    >>215
    あ!居ましたね(&#3665;>&#9697;<&#3665;)女の子羨ましい&#9825;&#9825;
    私のお腹の子も女の子でありますように!

    • 0
    • 215
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/10 19:17:20

    >>213
    はーい!女の子です!

    • 0
    • 17/09/10 12:50:33

    みんな性別分かっていいなー。うちの産院20週になるまで見てくれないよー。早く知りたいな

    • 1
    • 213
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/10 10:22:29

    みなさん男の子が多いですね~。女の子と言われた方居ますか?

    • 0
    • 17/09/10 00:47:03

    もう日付け変わっちゃったけど、今日検診行ってきたー!
    性別聞いたらほぼ男の子。
    やっぱりお腹が前に出っ張ってる感じだし、そうかなと思ってたけど・・・
    義父に跡取りとか思われるの嫌ー!!

    • 0
    • 211
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/09 23:00:57

    昨日 戌の日いってきましたー!

    来てる方は だいたいおんなじ位のおなかのでかたでなんか安心しましたー

    • 1
    • 17/09/09 19:39:32

    >>208
    健診までの期間が本当長いですよね。
    でも健診日前はワクワクしますね!

    • 1
    • 17/09/09 19:38:38

    18週胎動が日に日に大きく感じるようになってきた♪
    性別早く知りたいなー

    • 0
    • 17/09/09 19:36:20

    2月末が予定日なので、みなさんより変化が遅く長く感じます。来週ようやく安定期!久々の診察楽しみ~

    • 2
    • 17/09/09 19:28:56

    胎動を結構感じるようになってきました!
    くすぐったいです!

    • 1
    • 17/09/09 09:01:07

    おはようございます(*´∀`)

    もう性別わかってる人もいるんですね!
    私はまだわかってないから次の検診でわかるといいなー(・ω・)ノ

    • 0
    • 17/09/09 08:59:05

    お腹はだいぶぽっこりしてきました!
    まだ16週なのに!!

    私は男の子希望ですが、旦那はまた女の子希望です。笑

    • 0
    • 17/09/09 04:52:54

    >>197
    男の子希望!

    • 0
    • 17/09/08 08:22:48

    >>201
    私は来週で6ヶ月になります!
    お腹は結構目立ってきてます。

    • 0
    • 202
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/08 06:06:46

    >>199

    男の子がほしかったからよかったね!と言われるの間違いないよね!うちは3番目で女の子で皆に言われた。
    オムツは、油断するとピューって飛ばされちゃいますよ!笑気をつけて!

    • 1
    • 17/09/08 05:55:29

    来週で五ヶ月。
    お腹が少し出はじめた。皆さんはどうですか?

    • 1
    • 17/09/08 02:17:50

    2人目も女の子でした!

    • 0
    • 199
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/07 23:46:24

    15週。男の子だったー
    個人的には3姉妹がよかったけど、やっぱり男の子だと周りの反応違うのね、自分もなんか自由になった気分、女も男も同じ子供なのに変なの。オムツってどうやって替えるんだろう…

    • 1
    • 17/09/07 23:37:09

    女の子がいいなあ(^^)

    • 0
1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ