オムツかぶれ?

  • 乳児・幼児
  • 一銭洋食
  • 17/07/02 20:29:55

生後11か月の娘がお腹を壊し下痢をしておしりとおまた付近が真っ赤にただれて血が出ています。
蒸しタオルで拭くといいと聞き拭いたらしみたのか泣き出しました。軟膏を塗っても痛いのか泣き出します。なにか早くなおるいい方法はありますか?もう5日ほどただれていて可哀想なので何かいい方法があれば教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/07/03 23:14:07

    ワセリン塗っとけ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 浪江焼きそば

    • 17/07/03 22:22:39

    >>9>>10>>11>>12>>13
    皆様コメントありがとうございます!
    今朝からぬるま湯で洗ってあげても酷くなる一方なので皮膚科に行ってきました。
    下痢はまだ治まらないのですが泣いて痛がって可哀想なのでこれで少しでも良くなればと思います。皆様ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 13
    • バクダンおにぎり

    • 17/07/03 16:48:50

    私は下痢や軟便のとき、石鹸なしでシャワーでお尻流してました。
    肌に良くないのは、濡れている状態、擦ることだそうです。
    こまめにきれいにすること、擦らないこと、しっかり水分を除くことに気を付けていました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 四日市とんてき

    • 17/07/03 16:23:56

    面倒かもだけど毎回ぬるま湯で洗ってあげてドライヤーで乾かしてあげたらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 11
    • かすうどん

    • 17/07/03 16:22:06

    毎回優しく洗ってドライヤーでしっかり乾かして、薬塗るといくらかはマシです。下痢がおさまらないと治らないから可哀想だね

    • 0
    • 17/07/02 21:09:53

    軟膏を塗ってるなら手間だけど交換の時にぬるま湯で洗ってあげてから、もう一度塗り直しですね。

    • 1
    • No.
    • 9
    • さくら

    • 17/07/02 21:02:56

    おしっこやウンチをしたら
    タオルやシートなどでこすらずに
    即、シャワーで洗ってあげてください

    お薬を塗る前に
    まず、清潔にしてからじゃ無いと意味ないよ。

    痛がってるかな?
    自分も同じ失敗した事あったので

    ほんのちょっとの拭き残しでもお尻腫れちゃって、あの時焦った。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 一銭洋食

    • 17/07/02 21:01:35

    >>6
    コメントありがとうございます。
    厚塗りでいんですね!乾かしてからと聞いたので薄くして乾かしてあげてました。
    寝る前に厚塗りしてみます!ありがとうございます!

    >>7
    コメントありがとうございます。
    下痢でも治ったんですね!良いですね!私も明日皮膚科に受診してみます!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 富士山

    • 17/07/02 20:45:44

    うちの子もアズノール処方されました。翌日には薄くなって2~3日では下痢は治ってないもののお尻は綺麗になってました

    • 0
    • No.
    • 6
    • 勝浦タンタンメン

    • 17/07/02 20:43:16

    >>3
    病院の薬を患部に厚塗りしてみて。
    たっぷりべっとりで。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 一銭洋食

    • 17/07/02 20:42:01

    >>2
    コメントありがとうございます。
    アズノールですか!明日調べてもう一度行ってみます!

    >>4
    私も小児科で貰いました。
    効かないのかもう一度受診してみます!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 焼豚卵飯

    • 17/07/02 20:37:39

    かぶれの時は病院で診てもらった方がいいと思う。
    小児科でもらったお尻かぶれの薬でなかなか治らなくて、再度受診したら違う薬もらってそれで治った。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 一銭洋食

    • 17/07/02 20:36:22

    >>1
    コメントありがとうございます。
    病院に行き薬を貰ったのですが中々治りません…下痢が続くかぎり仕方ないのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ボルガライス

    • 17/07/02 20:35:27

    病院でアズノール処方してもらったよ
    病院行くのがいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • とん汁ラーメン

    • 17/07/02 20:32:23

    一度医者に見てもらって薬を貰ったほうが安心できますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ