どう思う?ファミレスのお婆さん

  • なんでも
  • 醤油かつ丼
  • 17/07/01 22:49:23

ガ◯トでご飯食べたんだけど、水やらドリンクバーってセルフサービスじゃない?
足が少し悪そうな感じ?(座ってたからよく分からない)のお婆さんが水やドリンクバーをいちいち店員に頼んでて。
しかもカモミールだかハーブティーだか何かめんどくさそうなやつばっかり。常連なのか、種類は色々詳しいみたいだった。
よりによって休日のランチ時、お店もめっちゃ混んでて店員も忙しそうだったのに断れないだろうし‥
だったらドリンクバー方式のファミレスじゃなくて注文できるお店行けよって思ってしまった私は心が狭い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/02 19:54:06

    混んでる時は無しでしょ。普通遠慮するわ

    • 0
    • 71
    • レモン牛乳
    • 17/07/02 18:03:52

    偉そうに頼んでたって書いてるし、老害だな。私が婆さんになったらこんな風に周りから見られるの嫌だから、自分でできないのならドリンクバーではなく注文できる店に行く。
    そもそもガストに高いクオリティの接客は求めてない

    • 1
    • 70
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/02 01:33:40

    >>67水はセルフだけど、取りに行けない人は水入れてくれるよ

    • 0
    • 69
    • もんじゃ焼
    • 17/07/02 01:31:30

    >>68それ言ったら偏見になるよ

    • 0
    • 68
    • 広島つけ麺
    • 17/07/02 01:22:04

    >>66
    そこまで歩けないなら出歩くなよって思うわ

    • 0
    • 67
    • イタリアン
    • 17/07/02 01:19:17

    注文さえ取ってしまえば運ぶだけじゃないの?
    忙しいときは増員してるだろうし
    店員さんもついでの時に前もって声かけてると思うな
    ガストならロイホと違って階段ないしスタバより入りやすそうだよね
    因みにガストはお水もセルフなの?

    • 1
    • 17/07/02 00:55:37

    私の母はまだ60代なんだけど、先日人工股関節の手術を受けました。
    手術を受けるまでは、少し片足を引きずるけど歩くのは大丈夫。一度座って立ち上がる時が辛いのよ、と言っていました。
    そのお婆さんも、もしかしたら立ち上がるのが辛い方だったのかな?と思ってコメントしました。

    でもお店が混んでいる時に何度も頼まれてる店員さんを見たら…主様のように思う方がいても仕方がないと思います。

    • 4
    • 65
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/02 00:44:21

    >>62
    自分がそうだからって皆がそうとは限らないよね。

    • 1
    • 64
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/02 00:40:04

    >>63
    途中で送信しったいました

    店員に手間をかけたらどうの?
    そういう事考える余裕がない。
    特にこれから暑くなると外出してくるだけでもしんどいと思う。いろいろ考えてお店探す余裕なんかないと思う。

    • 2
    • 63
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/02 00:34:56

    年取るとそこまで細かいこと考えて行動しないよ。
    お腹すいた。喉乾いた。
    あっここにお店がある。値段も安いじゃあここにしよう。
    ドリンクバーだからどうの。セルフサービスだからどうの。てんいん

    • 4
    • 17/07/02 00:28:04

    >>59でも何度も何度も何度も頼まれたら、「ありがとうって言えば何でも許されると思わないでよね」って思っちゃう。でもこれは「ごめんなさいねって言えば…」とも言えるから、やっぱり私なら、自分で取りに行けないならセルフのお店は諦めるかな。

    • 3
    • 61
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/02 00:27:58

    >>58
    歩けても立ったり座ったりが辛いって人は多いよ。

    • 1
    • 60
    • レモン牛乳
    • 17/07/02 00:24:50

    >>58
    杖ついてたとかじゃない?

    • 0
    • 59
    • レモン牛乳
    • 17/07/02 00:24:33

    >>50
    やってくれて当然!って偉そうに開き直られるのも嫌だけど、あまり謝られるのも嫌だな…だったらしないでよって気持ちになっちゃうんだ。ありがとうって感謝されるなら普通に嬉しい

    • 1
    • 58
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/02 00:23:57

    そのお婆さんが足が悪いとしたら、ファミレスまではどうやって来たのか?
    ファミレスまで歩けるなら座席からドリンクバーコーナーまで歩けそうだけど。
    お婆さんが悪いっていう話じゃなくて、これ本当の話か?と思ってしまった。

    • 0
    • 57
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/02 00:19:21

    >>34
    主は身体が不自由ではないから。
    だからセルフ使うなら自分で運びなさい。
    無理なら満タン入れなきゃ良かっただけ。

    • 1
    • 17/07/02 00:18:41

    でも、そういう年寄りばかり増えたらどうするんだろうね。常連だから、態度が謙虚だからいいの?ウエイトレスも大変だなぁ。

    • 3
    • 55
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/02 00:17:43

    少子化、高年齢化社会になってくから、今の子供らが大人になる時に今まで私達がして来た仕事以上の仕事をこなさないといけなくなるんだよね。
    この、おばあさんの件もサービス化されたら、接客全般、皿洗い、レジ打ち、片付け、来店した見知らぬ老人の世話もしないといけなくなる。
    負荷が凄いよね。

    • 4
    • 54
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/02 00:16:54

    >>51
    遡って見たけど、片っ端から食ってかかってる?私には名前を変えて主を叩いてる人が何人かいるように見えた。
    とか言うとまた自演とか言われるかw

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/02 00:15:06

    主は優しい
    嫌なやつは、ばあちゃんにも運んでるんだから俺にも運べっていう。
    セルフサービスに腹をたてるお客さんは一定数いる。
    コメントしてる人達も優しいね。

    • 4
    • 51
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/02 00:13:13

    >>38
    結局、同調してくれるレスが欲しかっただけか。
    どう思う?とか、私心が狭い?って書いてるから、みんな自分の意見書いてるのに、自分と逆の意見だからって、片っ端から食ってかかってさ。
    感じ悪いよ。

    • 2
    • 17/07/02 00:12:18

    >>48私もこれ。「本当にごめんなさいね…」とか言ってたら店員さんも「いいんですよ!」って感じだろうし、周りの人も店員さんの優しさにホッコリ。
    ベビーカー論争でも、押してる人が謙虚なら…とか言われるのと同じかな。

    • 2
    • 49
    • たまの温玉めし
    • 17/07/02 00:10:51

    トピズレになるけど、これからそういう光景、増えると思う。
    独り暮らしの高齢者は一人分の調理するのも大変な部分もあり、安価で1人前の量も程よく、メニューも色々あるファミレスって重宝するんだよね。
    ファミレス側も高齢化社会に向けて考えていかないといけない時代に入ったと思う

    • 3
    • 48
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/02 00:09:37

    ぶっちゃけおばあさんの態度次第だよね

    申し訳なさそうに店員にお願いしてるなら仕方ないけど
    ○○入ってないじゃないのよー、遅いわねー
    なんて文句言ってたら何様!って嫌悪感

    • 5
    • 47
    • シシリアンライス
    • 17/07/02 00:05:59

    おばあちゃんなんだから大目に見てあげたら
    主を執拗に叩いてるのは同一?なんか不自然なレスがたくさんあるねw

    • 2
    • 46
    • 富山ブラック
    • 17/07/02 00:04:45

    >>12
    うちも同じ。臨機応変に。

    • 1
    • 45
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/02 00:03:07

    >>19
    忙しいのに!と憤慨するなら主も混雑時を避けて行けばいいのに。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/01 23:55:21

    >>24
    みんながみんなそう思うとは限らない
    その言葉、主に言いたい!

    • 3
    • 17/07/01 23:52:35

    おばあちゃんがセルフサービスって初めから分かってて行ってるならナシ。
    知らずに行ったなら仕方ない。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/01 23:48:42

    だよね、金額=サービスの質ではない。
    素敵なコンビニ店員もいるし、ミスするホテルマンだっている。

    • 1
    • 17/07/01 23:45:39

    私、違うファミレスで働いてるけど、足の悪い年配の方でドリンクバーを使うお客さんがいたら、普通にジュースとかコーヒーとかスープとか持ってってるよ。うちのお店ではそれもサービスだと思ってそういう風にしてますよ。だったら、普通に注文出来るお店に行けよって言う主さんの意見は分かるけど、そのお客さんが常連客だとしたら何かしら理由があって来てくれてるんだろうから、簡単には断らないよ?むしろ、おかわりとかしたい時は知らせて下さいねみたいな感じで声かけてますよ。うちのお店でもそういうのを見た他のお客さんの中には主みたいに思ってる人もいるのかなあ。

    • 7
    • 38
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/01 23:44:33

    >>33
    だよね?分かってくれる人もいて良かった
    しかもあれじゃないこれじゃないと、若干偉そうに注文してたから余計に気になった

    • 2
    • 37
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/01 23:43:19

    >>36
    だからこのトピを思い出しちゃったんだってば!

    • 2
    • 17/07/01 23:42:13

    >>34わざわざ古いトピ引き出してバカみたい

    • 2
    • 35
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/01 23:41:40

    >>29
    ドヤってないわ笑

    • 0
    • 34
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/01 23:40:38

    これこれ。
    ここの主が叩かれてお婆さんは許されるのが私には分からなかったよ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2744303

    • 1
    • 33
    • とんちゃん
    • 17/07/01 23:39:56

    主の言っていることはわかる。
    自分もウェイトレス経験あるし自分が婆の立場だったら絶対に行かない
    水やドリンクがセルフだから安いんでしょ…それなりのサービス受けたいならそれなりの店に行く。
    けどそこのファミレスが断ってないなら何も言えない

    • 9
    • 17/07/01 23:37:38

    >>28快適にね~ならあなたが快適に過ごせる店に行けば?

    • 0
    • 31
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/01 23:37:17

    >>24
    それはどうだろう。
    セルフではあるけど、店員がする事を否とはしていない訳だし、他の店に行けってのは傲慢だわ。

    • 2
    • 17/07/01 23:36:39

    そういう待遇を受けてるのって株主さんだったりしない?
    その時点では違うとしても、株を買いたいなと考える可能性もあるよね
    おばぁさんだけの店じゃないのと同じで、主の店でもないんだから
    気に食わないなら主が行かなきゃいい

    • 1
    • 29
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/01 23:35:44

    >>26ドヤってあるある言うなよ

    • 1
    • 28
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/01 23:34:42

    >>25
    あんたって‥
    あなた焼きまんじゅうさん?
    差別じゃないでしょ。自分が快適に使える店を選ぶべきじゃない?なんかどっかの航空会社に文句言ってるオジさんみたいだよ、、、

    • 4
    • 27
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/01 23:34:37

    できないならセルフサービス利用するなってどういう意味?
    店員からしたら、忙しくても手伝うわ。お待たせしてしまうこともあるかもしれないけど。

    あんたみたいなめんどくさい客のほうが他行けよ。年寄りになったとき、苦労したらいいのに。

    • 2
    • 26
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/01 23:32:39

    >>23
    あるある!だから余計思ったの

    • 0
    • 25
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/01 23:32:03

    >>24結局はあんた差別してるじゃん
    誰が来店したっていいじょない?あなたが見て嫌ならあなたが行かなければいいでしょ

    • 3
    • 24
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/01 23:30:29

    >>20
    みんながみんなそう思うとも限らないんじゃないのかな
    私はそのお婆さんに、自分でドリンクバーに行けって思ってるんじゃないのよ。行けないのなら他のお店選ぶべきじゃないって思ったの。

    • 1
    • 23
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/01 23:30:07

    >>19あんたはウエイトレスの経験ないから言えるだけであってw

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ