オムツが早く外れるメリットって何かありますか?

  • 乳児・幼児
    • 41
    • バリそば
      17/07/06 10:00:03

    分かるな~。公園とか、オムツなら夢中になって遊べるのに膀胱未発達の1歳はしょっちゅうトイレに行かなきゃいけなくて可哀想だよね。

    うちは2歳半の時だったけど、オムツでトイトレ出来た子だったし、まだ完全に外れたわけではなかったから公園の時はオムツにさせてた。

    完全に取れちゃうとオムツにするのは抵抗あってしてくれなくなったけど、3歳近くになってたからそれなりに溜められて間隔空いてた。

    1歳だと、トイレから遠いところまでは行けないとか、テーマパークとかお祭りとか不便な事多いよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ