子供をすごく怒ってしまう。話を聞いてください

  • なんでも
    • 48
    • コーヒー牛乳
      17/06/30 23:53:21

    本当に世の中のママって凄い。自分も親になり母を心から尊敬する。私も3歳くらいの頃言うこと聞かず母がイライラ一度だけ叩いてしまったんだって。その後すぐ正気に戻って抱きしめてごめんねって一緒に大泣きしたんだって。後悔してもしきれず忘れられないって。私は泣いてただこねた事はうっすら覚えてるんだけど叩かれた記憶はないんだよね。今思うとそれって叩かれて痛かったり怖かったのが母がしっかりと抱きしめてくれたから安心して記憶もすり替わったのかなって。
    私も娘がいていい加減にしてって怒鳴ったりして自己嫌悪の日々だけど一旦落ち着いて抱きしめてみるの。嫌々ってはねのけられたりするけど(笑)そしたらさこんな小さな体で毎日私を求めてくれるんだってとっても愛おしくなる。
    抱きしめるってすごく効果あるなぁって個人的には思ってます。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ