急上昇
甲府鳥モツ煮
教え子の女児にわいせつな行為をしたとして、京都府警が、強制わいせつの疑いで、府南部にある公立小学校の男性講師が逮捕、起訴されていたことが、29日捜査関係者や府教育委員会などへの取材でわかった。
前任校を含め10人前後の教え子に同様の行為を繰り返していた疑いがあるとみて、調査を進めている。
府警や府教委は、被害児童の保護者が公表を望んでいないとして、事件を明らかにしていない。
教育関係者や学校だよりなどによると、この講師は府内出身。大学を卒業したあと、講師として府南部の小学校に勤務。2015年4月に別の小学校に異動し、逮捕されるまで学級担任をしていた、という。
関係者の説明では、講師は、校内で女児の体を触ったことなどわいせつ行為について認めている。
女児の1人が保護者に訴えて発覚した。
府教委が調べたところ、同校の別の女児や前任校の女児らも被害を訴えていることが分かったという。
京都府では昨年4月以降、わいせつ行為により、10人の教諭や講師が懲戒処分を受けた。うち6人は教え子の児童・生徒に対しわいせつ行為に及んでいた。
2017年06月29日
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 富士おでん
17/06/29 23:36:03
名前公表しないと別の場所でまたやるよ。
返信
No.2 高島とんちゃん
17/06/29 23:38:03
真面目に頑張ってる先生まで、そんな目で見られてしまうよね。うちの担任も若い男の先生だし気の毒。
返信