やっぱり乱暴な子供の親って甘いと思う。

  • なんでも
  • クリームボックス
  • 17/06/29 10:45:21

言うこと聞かない。
叩いたりしてくる。
意地悪なことをしてくる。
うちの5才の息子の友達にもいるけど、
「怒ってるんだよ?!怒ってるんだけど全然言うこと聞かなくて、、」ってママ友は言うけど、怒ってるところを実際見ても
「もーやめて~!○○くん~!めっ!もう本当困っちゃう~!(笑)」って(いや今絶対もっと怒るところ!)っていう場面でもこんな感じ。
怒ってるって怒ってないよそれは。っていつも思うんだけどね。
うちならもっときつく叱るけどな~。
叱ってばかりもだめだけど、本当に乱暴な子の親はこういうのが多いと思った。
皆さんの周りにはどう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • クリームボックス
    • 17/06/29 10:49:49

    >>1
    そうなのかなあ?
    もともとおっとりな人達で「キー!!」ってなるタイプではないと思うんだよね。
    だから怒るってそこまで性格的に怒れないというか。
    「こら!!!」じゃなくて
    「こらこら」なんだよね。

    • 1
    • 5
    • クリームボックス
    • 17/06/29 10:53:21

    >>3
    あ、それもわかるかも。
    園や公園とかでいつも会う乱暴な子や言うこと聞かない子の親は大概叱り方が甘いんだよね。
    私ならそこでもっと怒るけどなぁ。。ってところで「もーこらこら」程度。
    だから子供がなめるんだな、と思った。

    • 3
    • 10
    • クリームボックス
    • 17/06/29 10:58:01

    >>6
    本当に?!
    それ障害とかじゃなくて?!
    小さいうちからちゃんと叱っててもそうなるかなぁ?
    今から急に叱ってばかりになっても言うこと聞かない子はいるとは思うけど。
    ゼロの真っ白な状態からきちんとしてたらそんな子にはならないと思うけどなぁ。。

    • 3
    • 16
    • クリームボックス
    • 17/06/29 11:04:47

    うちの子は一回「ダメよ!」と言ったらキチンと言うことを聞くけど甘い親の子供は一回でも二回でも聞かないんだよね。
    人に砂をかけたら慌てて止めに入って
    「何してるの?!何でそんなことしたの?謝りなさい!」って怒るよね?
    「あっごめんね~こらこら○○くん~」なんだよね。
    そりゃああなるわ、、って思った。

    • 11
    • 17
    • クリームボックス
    • 17/06/29 11:05:40

    >>13
    それは人に意地悪したりしててもみんながいたら空気を読んで怒らないってこと?

    • 2
    • 25
    • クリームボックス
    • 17/06/29 11:12:35

    >>19
    叱ってるよ。

    • 1
    • 27
    • クリームボックス
    • 17/06/29 11:13:04

    >>24
    あ、そういうことね。

    • 0
    • 28
    • クリームボックス
    • 17/06/29 11:14:37

    >>26
    それも確かにわかる。
    ダラダラしかり続けるのはよくないと思う。
    でも叱るときは叱る。
    危ない事したり、人に意地悪したり迷惑かけたり叩いたりは絶対キチンと叱る。

    • 2
    • 30
    • クリームボックス
    • 17/06/29 11:17:31

    >>29
    性格もあるのかな?
    うちは三人いて、みんな性格違うけどみんな言うこと聞くし恵まれてたのかな。

    • 0
    • 35
    • クリームボックス
    • 17/06/29 11:21:32

    >>33
    確かに叱るか言い聞かせるかはその家庭の教育もあり、子供の性格にもよると思う。
    でも明らかにあなたの子供は一度ガツンと言わないとわからないよーってのが多々ある。
    言い聞かせではもう無理なところまできてる。
    ガツンと怒ればいいのにって思う。

    • 4
    • 78
    • クリームボックス
    • 17/06/29 12:54:56

    >>69お子さん何歳ですか?

    • 0
    • 95
    • クリームボックス
    • 17/06/29 14:59:44

    >>85
    旦那さんに叱ってもらうとかは?
    六歳なら家で一度家族で話し合いとかしたことありますか?

    • 1
    • 96
    • クリームボックス
    • 17/06/29 15:03:04

    >>82
    叱られてばかりの子供になる前に
    自分が叱ってばかりになる前に
    はじめからキチンと叱って教育していってほしい。
    それぞれ子供の性格もあるとは思うけど、はじめから甘くて途中で叱ってばかりにしても意味ないと思うし。

    • 7
    • 97
    • クリームボックス
    • 17/06/29 15:04:14

    >>89
    これは一理あるとおもう。
    うちも最終的にはお父さんに言ってもらう。

    • 0
1件~14件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ