やっぱり乱暴な子供の親って甘いと思う。

  • なんでも
    • 69
    • チキン南蛮
      17/06/29 12:40:18

    ガツンとしっかり叱るって抽象的だよね。
    人によってガツンの程度も違うし、主さんにとっては具体的にどう叱るのがガツンと叱ることになるの??

    子供の目を見て恐い顔して低い声で「~したらだめよ!」と真剣に叱っても1分経たないうちに同じことしてまた叱る。しちゃいけない理由も説明するし、それでもやめなかったらゲンコツして鬼の形相で「~したらダメって言ってるでしょ!」と叱りつける。子供は泣いてその場では反省した素振りを見せるけど30分後にはまたやるよ。どうすりゃいいのさ。他に効果的な叱り方があるなら教えてほしい。

    ちなみに外でこれやると回りの人からドン引かれる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ