癇癪もちと発達障害

  • なんでも
    • 26
    • 盛岡じゃじゃ麺
      17/07/04 20:04:31

    うちも保育園の時はひどい癇癪持ち、こだわりが強いなどで何度も発達検査受けたよ。
    でも発達障害とはっきり診断つかないまま、小学校は支援級に入れた。
    1、2年生の頃は癇癪で暴れてたけど、2年生の終わりから落ち着いて、今じゃ機嫌良すぎてびっくりするぐらい。
    毎日全く怒ることなくなった。

    勧められてるならとりあえず発達支援センターで見てもらったらいいと思う。
    診断ついてもつかなくても療育とかOJTとか行ける場合もあるから(うちは行ってた)、相談してみたらいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ