子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
  • ちゃんらー
  • 17/06/28 22:54:57

中一男児ですが本当に言動態度にイライラしてストレスです。
我が子なのにもう毎日イライラで嫌になります。
まだみんな可愛い時期ですよね?育て方が悪かったんでしょうね。朝から学校に行かせるのも一苦労します。
歯も言わなきゃ磨かないし、、
ほんとに疲れます。

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/15 19:26:35

    >>990 これ本気で言ってんの?ほんとに親?
    あなたの子が不登校になったらどう感じるのか見てみたい

    不登校は、
    いじめられたから、
    学校についていけないから、
    怠けたいからってのがほとんどの理由だよ
    大体が引きこもり予備軍
    学校教育に意味を感じないなんて高尚なこと考えてる奴だったら
    親はここに書き込まないわ

    • 7
    • 18/10/15 21:26:59

    >>991 その気持ちよくわかる。でも、手をあげたりしちゃダメだよ。
    私は、それやって数倍になってやり返されたから。あざだらけ擦り傷だらけ。
    自分のしたことは返ってくるよ。

    • 0
    • 18/10/15 21:38:18

    >>987

    母子家庭で、、。

    • 0
    • 18/10/15 22:24:07

    >>976
    うちも。目標は350点なのに、1科目すら平均点取れず。前期期末、260点だったよ…どこの高校行けるんだろ?

    公立でなきゃやってけん…

    • 0
    • 18/10/15 22:52:49

    うちも息子がダメ男すぎて年内で離婚になりそうです。夫婦仲は良好で、どっちかっていうと他所よりいいと思いますが、息子に耐えられそうにありません。
    夫婦で泣きながら離婚届にサインしました。
    家族が引き裂かれそうで息子が憎くてしかたない。

    • 0
    • 18/10/15 23:11:33

    >>996どういうこと?

    • 0
    • 18/10/16 10:06:29

    >>992
    親だけど何か?w
    学校教育に意味があると思ってる奴は完全に学校に洗脳されてるだけ。
    あなたも仕事先で自分に合ない仕事と気がついたorいじめがあるのに行き続けること出来るのか?
    学校の洗脳と洗脳された親の言うこと聞いてたら、そりゃ子供が嫌になるわ。。
    あなたの書き込み見てると、子供が学校に行きたくないだけじゃなく、子供はあなたも嫌いだろうね。
    全然、子供と向き合ってないし、自分の価値観を子供に押し付けてるだけに見える。
    一言で言うと、愛情が感じられない、全く。恐ろしいほど冷たさが伝わるよあなたのコメント。
    言わなくても、威圧感がすごい伝わるもん、あなたの家庭にも問題あるねこれ。
    あなたみたいな親って、高圧的で支配的で、固定観念が人一倍強くて、視野が狭いからひきこもり予備軍ならあなたは毒親予備軍になってることにも気がつこうね。
    子供を変えようと努力しても無駄だよ、親のあなたが変らないと。

    それで、あーだーこーだ文句言うなら、どうぞ一生文句言って生きていってください、それで子供と共倒れ人生しか待ってないから、頑張って

    • 1
    • 18/10/16 14:28:26

    >>996
    なぜに離婚?

    • 0
    • 18/10/16 16:35:41

    右向け右の教育に合わない子がいるのは当然だよね。学校って軍隊みたいだなって思う時あるもん。
    洗脳っていうのも分かる気がする。

    • 1
    • 18/10/16 18:10:20

    >>998
    横からだけど、お宅も大丈夫?
    あなた、威圧感しか感じられないけど…

    • 6
    • 1002
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 19:32:59

    >>998
    よく思い込みでそこまで書けるね
    すごい
    学校教育がそんなに気に入らないの?

    私は自分を伸ばせるなら子が行くのはフリースクールでも何でもいいと思ってるけど、
    それにも行かず、勉強もせず、ひたすらネットとゲームのひきこもりが
    ほとんどだということを言いたいだけよ
    学校になじめず、他で成長できる子なら誰も文句言わない
    不登校で愚痴ってる人は、
    子どもが何も学ぼうとせず、文句ばかり言ったり自暴自棄になったり暴力振るったりしてるから愚痴ってるの
    分かってね

    • 4
    • 18/10/17 08:13:57

    頭悪すぎてイライラする。
    何言っても響かない。
    もう、何もかも捨てたい。
    私は子供に真摯に向き合えるほどの器がなかった。
    周りのお子さんが優秀で羨ましいよ。

    • 24
    • 18/10/17 21:16:05

    「ウザイんだよ。何回も言わなくてもわかってる!」って言うなら1回言ったらさっさと行動しろ

    • 20
    • 18/10/19 15:13:44

    英語が致命的 の中2
    中1からやり直し と言われいる
    一緒にやろう と言ってもやらない
    テスト勉強もしない 塾のテストも勉強しない
    毎日毎日 タブレット
    来月から 数学は受講やめて 週2の英語にするわ
    でもさ 塾も復習しないと成績上がらない
    自分の子供だけど 出来なさすぎで イヤになる
    やる気出るのかな

    • 13
    • 18/10/19 21:24:01

    心底うざい。
    何もかもまともにできないくせに偉そうに。
    せめて必要最低限注意されずにできるようになって偉そうな口たたけ。
    都合のいい時だけ甘えてきて鬱陶しい。

    • 11
    • 18/10/19 22:39:55

    >>1003

    うちも。愛情とか全く無い。義務でやってる。
    何もかも適当で頑張る事もほんの少しの苦労さえ嫌がって逃げてばかり。そのくせ金銭的要求は酷く、他の裕福な家と比べる。
    だったらお前もそこんちの子みたいに普通の人間になってから言えよと思う。
    全く努力しないくせに要求ばかりで、早く出ていって欲しいと心底思う。
    優秀じゃなくて良いから、「普通」になって欲しい。毎日顔見るたびイライラする。
    こんなに自分の子を嫌いだなんて、最低だなと自己嫌悪にもなるけれど、無理だ。

    • 20
    • 18/10/20 00:16:45

    はぁ、まじで無理。
    もうどうでもいいや。とにかく迷惑だけかけずに、1人でやればいい。
    毎日いくら言っても、遅くまでゲーム三昧。
    そして案の定風邪ひいて学校休むハメに。
    今もさっきまでゲームしてて、咳が止まらないってアホみたいに逆切れ。さっさと薬飲んだあとに寝ればいいのに、自業自得。
    うるさいからレモンティー作ってやれば、熱いって騒いで、本当にバカなのかな。
    咳してても昔は心配してたけど、今はなにも思わない。

    • 13
    • 18/10/20 03:07:38

    >>1003
    わかる。子ども産んだことを後悔もしたし、私自身の性格にも悩んだし、毎日ただ生きているけれど、死ぬのも怖いし。病気にならないかと思っているうちに、心身が本当にキツくなってしまって。
    今は、カウンセラーに会って、子育てのことを話すことで、気持ちが持ち直した。
    子どもを変えようとしても、もう、中学生になると難しい。私が変わろうと思って。いい意味で「普通の子」を求めるのを諦めた。

    • 8
    • 18/10/20 17:34:27

    大会だったけど、ペアが休んでうちの子は出られなかった。バイトしたいから、この大会終わったら辞めるって勝手にしょうもない事を言ってたくせに「この大会の為に頑張ってきたんだけどな」って。やる気もなかったくせに嘘つくなよ。そもそもバイトだって禁止されてるのに、友達が隠れてやってるから流されて。自分の事すらまともにやらないのに、バイトなんか出来る訳ないし。馬鹿過ぎて口ききたくない。

    • 2
    • 18/10/22 08:03:04

    >>996
    離婚する前に息子どこかに預けたら?

    • 0
    • 18/10/24 20:25:43

    >>1007
    うちも同じ
    要求通らないと拗ねる、逆ギレ
    愛情なんか皆無
    自己中の塊

    • 4
    • 18/10/25 08:52:34

    口答えばかり、何かあればお母さんが言ったじゃん、お母さんがやったと私のせいにする。
    毎日毎日イライラして主人に首しめてやりたくなるってグチグチいってしまった。

    主人は私がそんなことしないのわかってるからうんうんって聞いてる…

    ほんと娘可愛くない愛情もない
    娘がいなくなっても私悲しくないかも


    そんな風に思う自分最低だけどほんと疲れた。

    • 10
    • 18/10/25 14:42:00

    彼女には優しく、私にはそうでなく。テスト中なのに、ずっとスマホ。与えた親が悪いと言いきれるか。高校生なら優先順位わかるだろう。先生は、見放しても、親は見放せない。なのに、冷たく邪険に扱われる。信じて信じて裏切られる。
    それでも信じたいのに。女より部活より勉強なのに。お金払って高校に勉強しに行かせてるのに、勉強しないとか…冗談じゃない。大学進学の為の貯金や保険金のためにムチ打って働いているのにおかしくなりそうだよ。基本の土台があってこそだろうが。腹立つ。

    • 7
    • 18/10/26 08:51:46

    学校ではなんの指摘もされず過ごしてきた外面の良い発達障害。(軽いADHDアスペ有り)
    家に帰ると、きょうだいにちょっかいかけて喧嘩に発展、誰も聞いてないのに1人でずっとペラペラ話す、部屋は汚い、水筒、体操服、プリントなど言わなきゃ出さない。言っても出さない。生徒手帳とか物をすぐなくす、何か言っても右から左へ受け流す、都合の良い口答え、反発、ばっかり。物に当たるし、手足出るし、全然可愛くない。でも、学校の先生にはいい子に見られる。辛。。

    • 5
    • 18/10/26 12:35:50

    勝手にピアスあけるわ、受験生やのにテスト前、塾だけしか勉強しない、頭痛いとか言うくせに布団入っても携帯ばっかして夜更かしして朝も起こされるまで起きてこない、
    祭りだ、遊びだアホか。携帯持たせて自分で払えるようになるまでは、事件に巻き込まれないようにLINEも見ると約束して買ったのに、グチグチ文句呟いたり文句ばっか。高い塾代、洋服やら金かけてるんがムカついてくるわ。少し位は何で注意されるか、毎日弁当やらご飯やら洗濯やらささいな事にも感謝できる人間になれ。
    思春期にも思いやりぐらいあるやろ。親も一人の人間やからな。だらだら甘えんな。

    • 9
    • 18/10/26 17:18:55

    本当に無理。何度も学校から連絡くるし、担任にこっちも施設に預けたいとか色々文句言ったら逆ギレぽく声のトーンが明らかに怒った感じだった。こんな娘に育てた私が悪いの?子どもから離れないと私がおかしくなりそう

    • 7
    • 18/10/27 18:24:16

    >>961
    ウチの子(中2)も200点行けば良い方だよ
    毎回テストの度胃が痛くなるよ
    本人にやる気がないんだもん
    いくら言っても勉強しないし
    泣きたくなるよね
    こっちが焦っちゃう

    • 5
    • 18/10/28 12:49:26

    受験生で期末テスト前なのに、勉強全くやらない。
    今日も高校の学校説明会あったのに面倒くさいから行きたくないと言って
    結局行けなかった。もうどうしたらいいかわからん。
    もう子供の面倒見たくない。

    • 5
    • 18/10/28 15:50:46

    5教科合計点数150点無い娘。
    行ける高校なんて無いよ。
    娘本人は呑気で全然、勉強していない。
    来月の三者面談、行きたくない。
    もう知らない。

    • 6
    • 18/10/28 17:52:25

    リビングに息子の物がいっぱいある。教科書、参考書、筆箱ノート。物ばっかり欲しがって勉強しない。片付けてって言ってもスマホで聞こえないふり。めちゃくちゃ頭にくる。スマホやって寝て、ずっとリビングにいる。夜寝るのもリビング。
    自分の部屋行け。片付けろ。ちょっと怒られただけでキレるのやめろ。バカバカバカ。
    はやく自立しろ。頭にくるわ。

    学校に泊まって勉強でもしてろクズ。

    • 9
    • 18/10/28 18:25:58

    中2の娘。
    普段から機嫌悪いと八つ当たりしてくるくせに、自分が出かけるときはママー!お昼代欲しいーって可愛く言ってくる。
    ウザい。 早く出て行って欲しい。

    • 10
    • 18/10/28 20:55:10

    言い訳ばっかり!
    ほんとウザい。目障り。

    • 8
    • 18/10/28 23:23:38

    こんな時間になってから、クラスのグループラインで(宿題なんだっけ)と始まった。答えの写メを回してやっと宿題を始めた。情けない。
    ほんとバカ

    • 3
    • 18/10/29 14:53:58

    >>961

    同じ気持ちです。
    皆、「うちは馬鹿だから、行ける高校なくて嫌になる。」って
    口々に言ってるけど、本当じゃないんですよね。
    そんなに成績悪くないのに、ワザと言ってる。
    本当に馬鹿で行ける高校がないのは うちの子だけ。
    もう逃げ出してしまいたい。
    誰にも会いたくないし、卒業式なんて恥ずかしくて出られないです。
    親の私が おかしくなりそう。

    • 10
    • 18/10/29 16:42:43

    外面だけはいいみたい。
    でもね、先生、 家の中は穴だらけだよ。母親に暴力するよ。暴言吐くよ。こんなのが大成するわけない。
    ガッカリだよ。ガッカリ。

    • 6
    • 18/10/29 20:01:11

    >>1025
    はい!うちの子もです。馬鹿なくせに2学期からは不登校になった救いようにない奴です。
    うちはお金をドブに捨てるつもりで高等専修学校に決めました。来月入試です。
    卒業式うちは本人が出ないだろうな。

    • 2
    • 18/10/30 04:52:44

    夕べ、具合が悪かったので
    明日 弁当作れないかもって言ったら、機能しないやつは○ねと言われた。お前だってそうだろうがって思ったけど言わなかった。そばにいて聞いてた旦那が何も言わないし。
    私がつくれないと、俺かって頭がいっぱいで、凄く嫌な顔する。
    頼んでねーよ。
    起きたよ、弁当くらい作れる体調になったよ。やりゃあいいんだろ。
    家族崩壊しそう。悲しすぎなのかイライラする。

    • 15
    • 18/10/30 05:47:30

    >>1028
    ぶっとばしちゃうわ。

    • 4
    • 18/10/30 20:42:04

    何でうちはダメなの?ママのせいで友達減る。また文句言われる。皆、ママの事悪口言ってる。もー!何でうちのやり方に子供の友達が口挟んでくるの!?我が家の事まで責任取れるの!?なんでも友達基準うざ。うちはうち!!何回言えばわかるんだよ!!

    はー…すみません…泣

    • 13
    • 18/10/30 22:19:02

    早くきえろ
    もう関わりたくない

    • 11
    • 18/10/30 22:53:47

    口を開けば文句ばっかり!
    一人じゃ何もできないくせに

    • 9
    • 18/10/31 02:13:08

    >>1031
    えーそこまで…

    • 0
    • 18/10/31 06:10:39

    >>1033
    そのくらいストレス

    • 0
    • 18/10/31 06:18:14

    >>1028
    だからコンビニ弁当という存在があるのにお子さんもだんなさんも嫌だね。
    毎日じゃ嫌だけど、たまにならコンビニでいいと思う。

    • 0
    • 18/10/31 10:05:39

    コンビニより弁当屋の方が断然良いや。

    • 0
    • 18/10/31 10:09:08

    >>1033ここで言ってみるくらいいいじゃないか。。

    • 4
    • 18/10/31 14:13:24

    >>1030
    何それ。すんごい腹立つわ。私ならブチ切れて何にもしないし、口聞かないし、友達呼んでこいって言ってしまいそう

    • 4
    • 18/10/31 14:17:00

    >>1028
    そんなバカ家から追い出せば?うちも中一男いるけど、先週弁当と持ってく日があったんだけど、私が具合わるいから買い弁でもいい?と聞いたら「大丈夫?お金掛かるし、自分で作るから大丈夫」と早起きして自分で作って行ったよ。

    • 3
    • 18/10/31 18:08:54

    >>1039
    お宅の子が優しくてお利口なのは分かったよ。

    • 4
    • 18/11/01 00:33:18

    出て行けるもんなら出て行きたいし
    しねるもんならしにたいよ
    そうですね全部私が悪いですね
    もう疲れた

    • 18
1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ