子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
    • 1129
    • カシオペヤ
      18/11/26 17:32:27

    勉強もしたくない。
    保育士になりたいって習い始めたピアノも上手くならなくてやりたくない。
    その癖、プライドばかりは高くて底辺高校は嫌だとか言う。
    あほか!勉強もやらされてるだけで覚える気持ちがなけりゃ伸びるはずない!
    ピアノも練習しなけりゃ上手くなるはずない!
    頭悪いのは親のせい。やっても出来ないのは親のせい、教える先生が悪い。
    何でも人のせいにしたら楽だよねー!
    高校受験に重要な定期テスト。
    散々だった。
    これで併願推薦の希望は絶たれた。
    今回が勝負だから何が何でも覚える気でやれって言ったのに簡単な予想問題で出たようなとこすら覚えてない。
    高校受験で滑り止め2校も受けるのなんてうちくらいじゃない?
    静かだと思うと寝てる。親の目を盗んで勉強中にスマホ。
    本当、やる気も集中力も無くて頭にくる。
    こっちが何か言えば逆ギレして私なんかしねばいいと思ってるでしょとかしんでほしいでしょとか罵倒してきて怒りと悲しくて泣くのグッと我慢してる。私のほうが居なくなりたい。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ