平日週3日4時間出社し、週2日在宅ワークしてるんですが、近所の

匿名

富山おでん

17/06/28 19:13:32

同じシングル家庭のお母さんが生活保護を受けてるんじゃないか、ほとんど家にいて働いていない、お荷物だと言っているのを参観日で聞きました。
その方はコンビニで土日関係なくフルタイムで働いているのに扶養手当満額もらってカツカツらしいです。陰口言ってる時に自分で言ってました。
これは妬みと捉えていいですか?
羨ましいから陰口叩くんでしょうか?
私も同じように気を張りながら働いているし、実績を上げているからお金ももらえてそれなりに生活できてるのに、働いてないように見えて更にお出かけ等するから羨ましいんだと思って生活していいですよね?
考えると落ち込むので、どうにかポジティブに考えようと思っています

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 えびめし

    17/06/28 19:25:21

    扶養手当もらってるならどっちもお荷物だよ。

  • No.4 ヨーグルッペ

    17/06/28 19:23:33

    別にそんなんどうーでもよくね?

  • No.3 播州ラーメン

    17/06/28 19:21:24

    事実ではないんだから、言わせたい人に言わせておく。

  • No.2 たまの温玉めし

    17/06/28 19:20:41

    ん?

  • No.1 みつだんご

    17/06/28 19:19:26

    よそはよそ。うちはうち。
    無視しておこう

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。