2017年1月~3月生まれの方!

  • 乳児・幼児
  • サラダパン
  • 17/06/27 19:43:08

よかったらお話しませんか?
これから子どもたちの成長を一緒に語れたら嬉しいです!

うちの娘はもうすぐ5ヶ月になります。
寝返りでどこへでも移動するようになりました。おもちゃ箱の場所も覚えてごそごそあさりに行きます、、、笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 19:49:08

    すごーい!可愛いけど、目が離せませんね。
    うちは4ヵ月なりたてです。寝返りは早かったけど、いまだに寝返り返りは出来ないので、うつ伏せに飽きた?ら泣きます。
    お互い、これからが楽しみですね♪

    • 1
    • 2
    • サラダパン
    • 17/06/27 20:00:19

    コメントありがとうございます!

    うちも寝返りは3ヶ月半で寝返り返りは最近スムーズにできるようになりました!これから楽しみですね(^^)

    • 0
    • 3
    • 広島つけ麺
    • 17/06/27 20:24:25

    お邪魔しまーす。
    もうすぐ5カ月!でも未だに寝返りはしません。体を捻る所まではできるんですが…。
    抱っこまんで腕が痛すぎる毎日です笑!

    • 0
    • 17/06/27 20:26:09

    2月27日産まれの男の子で、4か月です!寝返りは、まだできません笑
    しそうなのに、手が挟まってて、、笑
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/06/27 20:44:04

    3ヶ月です!

    やっと首がすわってきて成長を感じてまーす。

    • 0
    • 6
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 20:59:46

    >>3
    こんばんはー
    抱っこマンw重たいですもんねー
    しかも縦抱きじゃないと怒るし、縦抱きしたらしたで髪の毛鷲掴みされるし…
    そのうち髪の毛なくなるかも( ´A` )

    • 2
    • 7
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 21:01:25

    >>4
    今日で4ヶ月ですねー
    うちとちかーい!(´∀`)手が抜けるようになったら、コツをつかんであっという間ですよー

    • 0
    • 8
    • レモン牛乳
    • 17/06/27 21:02:26

    4ヶ月なりたて
    まだ寝返りの予兆すらない(笑)
    おんぶできるようになって大分楽になってきた

    • 0
    • 9
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 21:05:28

    >>5
    首座ってきたら楽になりますよねー!
    初めのうちは、縦抱きで油断してイナバウアーになりそうになったり笑してましたが、段々としっかりしてきましたー

    • 0
    • 10
    • サラダパン
    • 17/06/27 21:07:23

    お仲間がたくさん来てくださってうれしいです(^^)みなさんよろしくお願いします!

    寝返りの前兆の体ひねりや腕が抜けない姿かわいいですね!きっとみなさんすぐできるようになりますね!!

    うちも縦抱きをすると髪の毛ひっぱります。この前は鼻の穴にゆびつっこまれました。。笑

    皆さんのお子さんはお気に入りの遊びや物はありますか?
    どうやって相手していいかいまいちわからず。。ぜひ参考にさせてください(^^)

    • 0
    • 11
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 21:07:47

    >>2
    そうなんですかー!じゃぁ、うちももうすぐかな!赤ちゃんの1ヶ月ってすごい成長ですもんね!

    • 0
    • 12
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 21:12:39

    5ヶ月です。3日前からズリバイが出来るようになりました。今日になったらすごい進めるようになって、上の子のおもちゃや絵本を舐めちゃって参ってます。明日は片付けをして柵を付けなきゃです。

    • 0
    • 13
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/27 21:13:38

    楽しそうなトピ、おじゃましまーす!
    四ヶ月、男の子です!
    ほっぺがぷくぷくで可愛い時期になってきました(^^)
    うちも寝返り練習中です!

    • 0
    • 14
    • サラダパン
    • 17/06/27 21:15:06

    >>12

    ズリバイすごい!うちはまだクルクル回るか後ろに下がるかしかしません。
    やっぱり赤ちゃんて1度コツをつかむとすぐできちゃうんですね!

    • 0
    • 15
    • サラダパン
    • 17/06/27 21:16:21

    >>13

    いらっしゃいませ(^^)

    寝返り練習、かわいいですよね!

    • 0
    • 16
    • 広島つけ麺
    • 17/06/27 21:21:14

    >>6

    本当まさにそれです!髪の毛ひっぱられるし、首?らへんつままれて痛いし…。
    少し前から授乳中にかむ?から痛くて。歯が生えてきたら怖い…。

    • 0
    • 17
    • 広島つけ麺
    • 17/06/27 21:22:18

    >>12

    ズリバイできちゃうんですか!?凄いー!
    目離せないけど、本当可愛いだろうなー。。

    • 0
    • 18
    • レモン牛乳
    • 17/06/27 21:23:27

    >>10しまじろうやり始めたのでそのおもちゃで遊んだり、ワキを持って立たせる感じにするとドヤ顔するのでそのままジャンプして遊んだり
    絵本や歌いながら手遊びですかね
    10年ぶりの赤ちゃんなので幼児の遊びくらいしか覚えてなく反応悪いです(笑)

    • 0
    • 19
    • サラダパン
    • 17/06/27 21:27:01

    >>18

    赤ちゃんのどや顔、想像しただけでかわいいです(^^)10歳上に上のお子さんがいらっしゃるんですね!

    歌や手遊び、私が苦手でなかなかやってあげられないけどがんばってやってみます!!

    • 0
    • 20
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/27 21:27:10

    今日で4カ月、女の子です。
    3か月半くらいから寝返り、最近
    寝返り返りするようになりました。
    支援センターにある、IKEAの木製のメリーがお気に入りみたいです。
    それがあると寝返りしないです!
    あとは鈴が入ってるおもちゃが好きです。

    • 0
    • 21
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/27 21:28:02

    >>20です。
    あとは歌を歌いながら顔をプニプニすると笑います!

    • 0
    • 22
    • サラダパン
    • 17/06/27 21:28:48

    >>20

    メリーが好きなんですね!!
    支援センターは結構行かれるんですか?

    うちはまだ1度も行けてませんが行きたいなーと考えています。

    • 0
    • 23
    • サラダパン
    • 17/06/27 21:29:52

    >>21

    顔プニプニかわいい(^^)

    • 0
    • 24
    • レモン牛乳
    • 17/06/27 21:30:47

    >>19一緒に歌うならまだしも1人だとなかなか恥ずかしいですよね(笑)
    誰も見てないんだけど。音楽かけてそれに合わせて歌うと恥ずかしくないかも!
    私は恥を捨てミュージカル調で話したりします
    頭おかしいですね(笑)

    • 0
    • 25
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 22:02:18

    >>16
    噛みますよねー( ー̀ н ー́ )
    うちは時々ですが、授乳の終わり?に噛んできて、「いたっ」って言うと二ターっとしてます笑
    歯が生えるのが恐ろしいですよね笑

    • 0
    • 26
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 22:06:30

    >>10
    遊び?ではないんですが、歌で
    ムーニーちゃんとカフカとパパンがパンが好きです!てか、YouTubeでその動画があって繰り返してくれるので、洗濯物干す時とか、料理しなきゃだけど少しグズグズの時とか重宝してます!

    • 0
    • 27
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/27 22:18:00

    >>22
    まだ2回しか行ってないですよ!
    上の子の時にもお世話になったし、
    スタッフの方と話すと気分転換になるのでまたちょくちょく行こうかなと。
    行ったら行ったで疲れますが…
    うちは上の子がはらぺこあおむし、
    かえるの歌など歌うので一緒に歌って
    下の子抱っこしてプニプニします(^^)

    • 0
    • 17/06/27 22:20:01

    4ヶ月になったばかりの娘がいます!
    寝返りできるけど戻れないので疲れたら
    泣いてアピールしてきます(笑)

    • 0
    • 29
    • かすうどん
    • 17/06/28 08:39:28

    みなさん、遊び方教えてくださってありがとうございます。実践してみたいと思います!!

    昨日の夜は8時に寝たのに11時から起きて、2時くらいまで寝てくれなくて、母は眠いです。。
    今日は予防接種にも行ってきます。泣くかな。。。

    • 0
    • 30
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/28 08:45:01

    >>29

    今日は注射なんですねー!頑張って下さーい!

    • 0
    • 17/06/28 10:51:54

    >>28
    月齢も行動もまったく一緒ですw
    支援センターでの四ヶ月のイベントではうつぶせのままご機嫌にしてる子が多くて衝撃を受けましたw
    うつぶせなって少し経つと、よだれまみれでひにゃー!と泣いてます

    • 0
    • 32
    • かすうどん
    • 17/06/28 15:44:33

    >>30

    ありがとうございます。行ってきましたー。
    次回はいよいよBCGです。

    • 0
    • 33
    • 吉田うどん
    • 17/06/28 17:17:49

    こんにちは。
    主さんの子と同じ、もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます。
    末っ子なので、手が離せないタイミングで泣き始めた時など、上の子たちにちょっと構ってあげてーと言ってしまうダメママです。汗
    ちゃんと家事の手を止めて相手してあげなきゃなぁと思いつつ、なかなか…。
    最近は寝返りとズリバイを駆使してどこまででも転がっていってしまい、ちょっと目を離すとあれっ?どこ行った?なんてことも増えました。
    最近は笑うと下の歯が2本ちょこんと見えてめちゃくちゃ可愛いです(笑)

    • 0
    • 34
    • かすうどん
    • 17/06/28 17:40:41

    >>33

    上のお子さん、頼りになりますね(^^)羨ましいです!そして、もう歯が生えているのですか?!うちはまだで、むず痒いようでぶーぶー唾を吐いています、、、(´-`

    あれどこいった?ってなるのかわいいですね
    (^^)

    • 0
    • 35
    • トルコライス
    • 17/06/28 18:53:01

    21で4ヶ月になりました!
    体は捻るものの手が抜けずうぅーんってよく怒って泣いてます…。早く寝返りしないかなー!
    ずり這いしだしたらそれこそ目が離せないですね~!!(^O^)

    最近、奇声と唸り声がより一層大きくなってきました。あと夜1,2回起きるようになってきちゃった(´・ω・`)そういう時期?月齢?なんですかね~。前まではあさまでぐっすりだったのに…

    • 0
    • 17/06/28 23:08:12

    はじめまして(^^)
    仲間に入れてください!
    3月生まれの女の子です。
    首が座ってしっかりしてきました!
    寝返りする日が待ち遠しいです。
    早くしないかなー?

    • 0
    • 17/06/28 23:19:47

    こんばんは!4カ月の息子ですが、顔を横にしたままズルズル手や足をのばし、移動するからか頭の両サイドにハゲができました!皆さんとこはどうですか ?
    最近は鏡みて笑ったり、身体をひねりオモチャをとってナメナメするのがかわいくてたまらないです

    • 0
    • 38
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/28 23:20:12

    パパが抱っこしても泣き止まず、ままの抱っこで眠りにつく娘をみて幸せー!

    • 0
    • 39
    • 広島つけ麺
    • 17/06/28 23:27:51

    生後5ヶ月なのに2時間おきに起きる~
    みなさん睡眠とれてます?
    しんどくて1日に何回かはめちゃくちゃにイライラする

    • 0
    • 40
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/28 23:39:44

    >>39

    うちの娘はお昼寝?を全然しないので夜はまとまって寝てくれます。
    今日は8時前から寝ています。ですが上の子達の時は2時間くらいで授乳でした。

    • 0
    • 41
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/28 23:53:11

    >>39
    うちも5ヶ月で、夜中は起きたり起きなかったり...
    もし母乳だったら夜はミルクあげてみるとか(・ω・)ノ腹持ちいいからよく寝てくれるかなぁ☆

    • 0
    • 42
    • しぐれ焼き
    • 17/06/29 00:05:46

    こんばんは。

    今日は起きていればひゃーひゃー言いながら機嫌が悪くてよだれべちゃべちゃで口の周りにすぐにほこりとかつけてくるし、なかなか昼寝もしないし、夜も今やっと寝たところでついついイライラしてしまいました。
    本当はかわいくて大好きなのに。。なんだか悲しくなった1日でした。。

    • 0
    • 17/06/29 07:01:44

    おはようございます~!今授乳中です。
    夜間は完母で4~5時起きの授乳です。

    • 0
    • 17/06/29 10:38:53

    >>37
    うちの息子、何か変なハゲ方してます。
    抱っこ紐ばかりしてるせいか、もみあげ付近の擦れない部分だけ残ってこんなことに…。

    • 0
    • 45
    • たまの温玉めし
    • 17/06/29 12:12:04

    >>42

    そういう時もありますよね。
    お疲れ様です。今日は沢山寝てくれてご機嫌さんになってくれー!ですね笑!

    • 0
    • 46
    • たまの温玉めし
    • 17/06/29 12:12:36

    >>44

    うちも変なハゲ方してます笑!

    • 0
    • 47
    • 富山ホワイト
    • 17/06/29 13:10:44

    >>44
    同じです笑
    その長い髪の毛だけが寝癖でピょーんと絶っていたときは上の子と大笑いしてしまいました(;・∀・)

    • 0
    • 17/06/29 14:38:49

    四ヶ月息子、初めてベビーマッサージ行ってきました!
    気持ち良さそうな息子を見て幸せでしたー(^^)
    私も大人相手に話せて楽しかった(^^)!

    • 0
    • 49
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/29 19:56:43

    初めまして!(^^)
    1月生まれ女の子がいます。
    今月で5ヶ月になりました。
    寝返りまだ1回もできたことありません 笑
    少し前は、何で寝返り出来ないんだろうと焦ってたんですけど今は、この子のペースがあると思って気が楽になりました。

    >>44
    うちも同じようなハゲ方です♪

    • 0
    • 50
    • トルコライス
    • 17/06/29 20:57:51

    四ヶ月の娘、授乳と昼寝以外の時間7割ぐらいは泣いてるんだけど。
    寝返りして5分ぐらい経つとうわーん、戻してもまたすぐ寝返りしてうわーん。
    抱っこなら泣き止む、バウンサーだと泣く。
    吐き戻しすごいから、授乳後40分ぐらい経ってからマットに転がすけど、それでもうつぶせだと3回ぐらい吐く。

    二ヶ月の頃が一番一人遊び出来て泣かないし楽だったー。何故だ

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ