義母から「顔見れなくて寂しい」とメールがきた

  • 旦那・家族
    • 21
    • 浪江焼きそば
      17/06/27 19:39:38

    旦那さんがその気持ちを理解してくれてるかどうかでも変わるよね。
    忙しいって事で徐々に行く間隔をあけていったらいいんじゃないかな。

    我が家はそうしたよ。
    密になりすぎるのもしんどいし、適度な距離で居たいって。
    夫婦ですら他人同士で擦り合わせながら理解していくんだし、子供が出来たら家庭のペースで精一杯だから、合わせてられなくなる。

    私は、最初2週間に1回ってペースだったんだけどね。孫を構いたがって。
    旦那の仕事の都合で行けなくて、1ヶ月に一回になった時があったんだ。
    「半年くらい会ってない感覚だわ!」って言われたから、それから本当に半年行かなかったよ。

    無理してやってたのに、嫌味言われるときは私か?って。
    行ったところで用事は私、子供は取られ、授乳は邪魔され、それを我慢してきたのにね。

    忙しくて無理でした。って愛想もやめたら、楽になった。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ