タクシーにはねられ5歳女児が死亡 

  • ニュース全般
  • バリそば
  • 17/06/26 18:54:14

日テレNEWS24

 25日夕方、熊本県荒尾市の市道で女の子がタクシーにはねられ死亡する事故があった。

 事故があったのは熊本県荒尾市のJR荒尾駅近くの市道。警察によると、25日午後5時45分ごろ交差点を直進するタクシーが進行方向左側から道路に出てきた保育園児・長田すみれちゃん(5)をはねた。すみれちゃんは病院に運ばれたが約2時間半後に死亡した。すみれちゃんは兄(7)と2人で近くの郵便局に行った帰りだったという。

 現場は信号や横断歩道がない交差点で、運転手の男性(57)は「突然出てきてブレーキが間に合わなかった」と話しているという。

 警察はタクシーのドライブレコーダーを調べるなどして詳しい事故の原因を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 118
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/05 07:24:07

    >>91
    小学生になって、通学をしてるかしてないかで、かなり違う。中身は変わらないんだろうけど、外を歩くってことに関しては全然違う。

    • 2
    • 17/11/04 23:52:36

    タクシーって運転荒いドライバー多いから
    ドライバーに対して同情の気持ちがない。

    • 2
    • 17/11/04 23:45:53

    >>112
    親は何してた?

    • 1
    • 115
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/02 02:26:19

    >>112
    放置なの?

    • 1
    • 17/11/02 02:19:17

    なくなった子は本当にかわいそう。
    だけど子どもの飛び出しで人生真っ暗になるドライバーもかわいそう。
    本当に、小学生のあいだまでは親がついててほしい…

    • 8
    • 17/11/01 22:34:05

    やっちゃったか。

    仕方ない、かなあ?

    • 0
    • 112
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/01 22:31:30

    両親を知ってるけど、二人してしつけのしの字も知らないんじゃない?て感じだし。起こるべきして起こった事故だとみんな言ってる。

    • 9
    • 17/08/18 21:39:33

    111

    • 0
    • 17/08/18 21:23:43

    >>99
    安全に運転していても急に横から小さい子供が
    飛び出しても急ブレーキ間に合わんだろ

    • 10
    • 17/08/18 20:58:42

    >>99
    どこの?

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 17/08/18 20:22:21

    49日も終わり、大牟田の居酒屋で、飲んでるらしい、
    じしゅくじゃやいのかな?

    • 0
    • 17/07/04 14:30:04

    親の不注意で子供が犠牲に

    • 9
    • 105
    • しぐれ肉巻きおにぎり
    • 17/07/04 10:58:30

    >>99

    • 1
    • 17/07/03 21:05:17

    お兄ちゃん、一生この事件を背負う事になってかわいそう…親の責任なのに。

    • 24
    • 17/07/03 20:29:55

    7歳と5歳でお使いに行かせるのも間違ってるし
    5時過ぎてるのに外に出すのも間違ってる

    例え子供が飛び出してきても車が悪くなるんだよね

    • 21
    • 17/07/03 20:23:47

    7歳と5歳だけでおつかいに行かせる親が悪い。私たち親がきちんと付き添っていなかったせいでこんな事になってしまってすみませんとタクシー運転手に詫びるべき。

    • 30
    • 17/07/03 20:03:27

    日本も親に対する保護責任の義務をもっと強くするべき。
    運転手が悪い。だけでは子供の犠牲はなくならないと思う。

    • 24
    • 100
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/03 19:45:16

    >>99
    なんで訳わからない書き方するの?

    • 4
    • 99
    • 播州ラーメン
    • 17/07/03 18:56:41

    また あの タクシー会社なのか !

    もっと タクシー運転手は 安全に運転すべき 

    • 0
    • 17/06/29 18:19:33

    タクシーの運ちゃんが気の毒すぎる、、、
    親が悪いね

    • 21
    • 97
    • みつだんご
    • 17/06/29 18:18:37

    親のせいだね

    • 10
    • 17/06/29 02:08:13

    あー…あそこ、意外に交通量多いんだよね。皆高齢者も飛ばすから。子どもの手を怖くて離さないわ。

    • 10
    • 95
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/29 00:49:28

    >>90
    飛び出した方も悪いよ。

    • 9
    • 94
    • 富山ブラック
    • 17/06/28 18:56:38

    親の責任

    • 10
    • 93
    • 卵かけご飯
    • 17/06/28 18:54:38

    >>90
    えっ?

    • 1
    • 92
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/28 18:30:31

    >>90
    飛び出した子も悪いじゃん。

    • 7
    • 91
    • 太田焼きそば
    • 17/06/28 18:08:10

    >>77
    来年小学生みたいだしあまり変わらないじゃん。小学生って言っても1年生だと幼稚園児と変わらないよ。せめて弟が小3だな。

    • 9
    • 90
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/28 18:05:55

    悪いのは車、それは無いわ!

    • 2
    • 89
    • とくしまバーガー
    • 17/06/28 18:04:29

    タクシーの運転手お気の毒に。
    こういうときのためにドラレコいるよな

    • 15
    • 17/06/28 18:02:31

    親が何処に居たの?

    • 4
    • 87
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/28 12:22:21

    >>75残念だけど、例え夜中見通しが悪い道で寝そべっていた人間を轢いてしまったとしても、悪いのは車。
    前方不注意扱い。

    • 4
    • 86
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/28 12:02:27

    親のせいじゃん

    • 10
    • 85
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/28 10:05:06

    >>82
    だよね。

    • 1
    • 84
    • みつだんご
    • 17/06/28 09:13:51

    親はいなかったの?

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • レモン牛乳
    • 17/06/28 00:22:50

    子供の飛び出し怖い

    • 3
    • 81
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/27 15:12:00

    >>72
    近所だからおつかいに行って来て~☆って感じだったのかな?7歳と5歳は怖いよね。

    • 5
    • 80
    • ハントンライス
    • 17/06/27 15:05:34

    >>78運転手を責めるでしょ。

    • 1
    • 79
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 14:58:33

    車に乗る人は、殺人マシンを操縦してるって、どんなに理不尽でもいつでも人を轢き殺すリスクがあります。
    その覚悟がないなら乗らないに限る。
    そのつもりで、安全運転を心掛けるようにしてる。だけど、やっぱり怖いな、捕まりたくないし。

    • 1
    • 78
    • みつだんご
    • 17/06/27 14:54:59

    こういうバカオヤは上の子を責めそうだね

    • 5
    • 17/06/27 14:42:36

    >>65私だったら行かせないよ。
    うちは下の子が小学生になってから、上の子達と出かけさせる様にしたから。
    小学生までは何があるか分からないし、何かあって上の子達に責任取らせたくもないし、小学生までは自分で連れてるよ。

    • 9
    • 76
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/27 14:14:16

    >>75
    逮捕イコール牢屋じゃないからね

    • 2
    • 75
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/27 10:42:40

    ドライブレコーダーで突然の飛び出しで明らかに避けきれないなって感じでもタクシー側が100パーセント悪で逮捕なの?道路で寝そべってるの気付かず引いた、子供の不注意かと思うような事故があるけど…。
    それを証明してくれるものがなければ即逮捕?ドライブレコーダー義務にしたらいいのに

    • 4
    • 74
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/27 10:41:39

    >>61 車の運転のプロのF-1レーサーでも飛び出しは回避出来ないと思うよ…どんなに気を付けて運転してても…

    • 9
    • 73
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/27 10:39:08

    >>68 飛び出しは子供が悪い

    • 11
    • 72
    • いきなり団子
    • 17/06/27 10:36:56

    5歳を7歳に任せて親はなにやってんだ!!!
    残された7歳は一生背負う事になるし、5歳の大切な命をかけ奪ったのは親だろ!!!

    • 28
    • 71
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/27 10:33:11

    免許持ってないからどんな感じかわからなかったんだけど、ドライブレコーダーで撮った子供の飛び出しとかユーチューブでみてゾッとした。子供って怖い。あんなの避けられないね

    • 5
    • 70
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/27 10:32:05

    お兄ちゃんが可哀想。
    自分を責めないように周りが手厚いフォローしてあげて欲しい。

    • 9
    • 17/06/27 10:28:19

    >>67
    誰に言ってんの?

    • 4
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ