娘が先生と付き合ってるかもしれない

  • なんでも
  • タコライス
  • 17/06/26 09:46:00

高2の娘がいます。
先日娘のクラスのお母さんから娘さん化学の先生と噂になってるけど大丈夫?と言われました。
言われてみると成績は普通くらいなんですけど化学だけいつも満点なんです。
先生が好きで勉強頑張ってるだけかなとも思いますが不安になってきました。
最近可愛い下着を欲しがるのも気になります。
直接聞いた方がいいですかね?
本当のことを言うかもわからないし、肯定されてもどう対応していいものか……
アドバイス下さい。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
    • 527
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/28 09:23:45

    コメありがとうございます。おかげでこのトピ見つけることができました。
    昨日先生を呼び出して娘と3人でカラオケボックスへ行きました。
    結果から言うと付き合っていなかったようです。
    そんな気はしてましたが。
    先生が娘に好きだと言ったのは事実らしいです。
    でもそれは可愛い子だな、いい子だなというだけで恋愛感情ではないと言われました。
    一緒にいるのは楽しいと言っていました。
    勘違いさせたと凄く謝っていました。
    娘の気持ちに気づかなかったのですか?と聞いたら、薄々そうかなとは思っていましたが……
    気持ちにはこたえられないのでと言いまた謝っていました。
    娘はトイレに行くと泣いて部屋を出て行ってしまいました。
    噂の事も聞きました。よく一緒にいるからでしょうと言われました。先生方には疑われてないそうです。
    これからは一緒に帰ったりしないでください
    娘が先生のところにいっても追い払って下さいとお願いしました。
    先生は了承してくれました。
    先生が思っていたより普通の人で
    正直腑に落ちないもころがありましたが帰ってもらいました。
    トイレで号泣してる娘を見て私も泣いてしましました。
    凄く楽しそうにしていた娘をおもうとバカな子だなという気持ちと何ともいえないいたたまれなさで大泣きしてしまいました。
    恥ずかしい母親です。
    一緒にたくさん泣いてから帰りました。
    今日はなかなか起きてきませんでしが学校には行ったので大丈夫かと思います。
    恥ずかしい親子ですみません。
    気にかけてくれた方、アドバイスくれた方々ありがとうございました。

    • 29
    • 526
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/27 22:48:48

    私が主さんの立場でも交際は反対する。

    交際が明るみに出たら、お互いに立場を失い世間から後ろ指さされるよね。
    その先生が、本当に娘さんのことを想う気持ちがあるなら身をひかないとね
    彼女の立場を守ってあげないと。
    せめて卒業するまではけじめをつけるべきよね。じゃないと只のロリコン野郎だよ。愛があるなら何年でも待てるはず。

    • 0
    • 17/06/27 21:57:28

    うん。経過きになる!釣りじゃないって信じてるよ~

    • 0
    • 17/06/27 21:24:14

    同級生で先生とデキてる子いたなー。
    結婚したみたいだけど。

    • 1
    • 17/06/27 21:14:28

    明日、主さんの報告あるかな。
    どうしたか気になる。

    • 4
    • 17/06/27 19:55:37

    私が高校のときも先生と付き合ってる子いたなー。こういうのってばれちゃって結構泥沼になるんだよね。
    話し合いうまく行くとよいですね!
    報告待ってます❗

    • 2
    • 521
    • ハントンライス
    • 17/06/27 19:47:42

    釣りっていうより主の場合は漁だから
    大量に掛かればそれでよしって感じかな

    • 1
    • 520
    • ハントンライス
    • 17/06/27 19:25:02

    明日また主さん来るでしょ
    釣りじゃないと思うし

    • 6
    • 519
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 18:32:37

    どうなったんだろう

    • 0
    • 17/06/27 17:29:37

    >>516
    来たレスにすぐ返信できるほど一日中ママスタできるわけじゃないでしょ。
    それに、一旦どうするか結論が出たから今夜もコメできないって主さん言ってるよ?
    釣りだと思うのは勝手だけど、ちゃんとコメ読もう

    • 8
    • 17/06/27 17:11:08

    進路より大事なことがあるよ。
    妊娠したら進路どころではない。

    • 3
    • 17/06/27 17:06:46

    主は、ネタ尽きたね。
    レスが、こう来たらこう答えるとか頭の中で整理整頓しておかないと。
    釣りは、途中で主が離脱するね。

    • 0
    • 17/06/27 16:58:09

    保険屋を装うとか、嘘はつかない方がいいよ・・・
    営業電話かと思って取り次いで貰えなったらもう学校に連絡する手段失うよ?
    取り次いだとしても先生もその場で話しにくいよ
    「進路について化学の先生と話したいのですが」なら話し込んでも他の先生の目も気にならないでしょ

    • 0
    • 17/06/27 16:36:49

    呑気な主だね

    • 2
    • 17/06/27 16:15:10

    これ、娘の一人相撲なら先生はいい迷惑だよね。

    • 1
    • 512
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/27 16:13:02

    >>488
    2人で会えば安心なんて考えは一切ないよ。
    主さんは、娘さんに恨まれたり関係がギクシャクすることを恐れて行動できないようだから
    娘さんに「母が私たちの関係を引き裂いた」と思わせて娘さんが余計に先生に執着しないよう、先生には身を引いてもらうようお願いした方が良いのでは?という提案だよ。

    • 1
    • 17/06/27 15:33:47

    釣りかぁ

    • 1
    • 17/06/27 15:02:14

    >>371
    保険屋装おうとしてるとか‥何がありがとうございます!よ‥。

    • 0
    • 509
    • グラタンフライ
    • 17/06/27 14:59:37

    >>508
    必死に語尾伸ばさなくていいよ
    みんなもう分かってると思うし

    • 0
    • 508
    • ハントンライス
    • 17/06/27 14:58:26

    >>504
    怒ってないよー

    • 0
    • 17/06/27 14:58:16

    >>505
    私もそう思う。
    勘違いさせたんじゃっていう人もいたけど、皆と同じ対応されてても、笑顔は自分に向けられたもの とか思う子もいるからね。
    先生がかわいそう。

    • 0
    • 17/06/27 14:56:34

    >>499
    ん?
    だとしても期待はあるのかな?って問いに私もそういう時期がありましたって答えてんだよ?
    どっちにしろおかしいじゃん

    • 0
    • 505
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/27 14:51:55

    良く読んでないけど娘さんが一方的に攻め寄ってる可能性はないの?

    • 0
    • 17/06/27 14:51:22

    >>501誰も怒ってないよ。至って冷静に、釣りだと判断しているだけ。
    貴方の方が怒らないで?

    • 0
    • 503
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 14:49:23

    いや、主は最初からおかしかったよ。段々みんなが確信しただけ。
    娘を思う母を演じて、なかなか行動にも移さないし、ちょこちょこ発言もおかしかった。

    • 0
    • 502
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 14:47:22

    >>501
    落ち着いて。
    決め付けてるのあなただから。

    • 1
    • 501
    • ハントンライス
    • 17/06/27 14:43:00

    優しく見守ってあげようよー
    釣りって決めつけたり、自分の意見おしつけたり。
    いろんな意見が出るんだろうけど、選ぶのは主だから。
    自分の意見が採用されなかったからっていちいち怒らないで。

    • 4
    • 500
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/27 14:42:06

    釣りかーい(笑)

    • 1
    • 499
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 14:40:34

    >>491

    >>268を見て。
    主は>>250への返信を間違えて自分にアンカー付けただけだよ。下着の話しが自分もあるってなだけ。

    • 1
    • 498
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 14:37:20

    >>491
    ちゃんと読んで

    >>268

    • 0
    • 17/06/27 14:34:33

    >>491
    じゃあこのトピ内のコメントのいくつかも、主の自演かもしれないね。
    で、次に間違ってログインしたあとに書いちゃったのがそれ。

    • 0
    • 17/06/27 14:31:56

    >>491ほんとだね。主最悪だわ

    • 0
    • 17/06/27 14:31:07

    >>493
    釣りだって。

    • 2
    • 17/06/27 14:30:30

    キーワード消したの主?
    釣りとかまたいつもの人かとか書いてあったのに

    • 0
    • 17/06/27 14:30:23

    これ結局どうなったの?
    まとめみたいなのあったらいいな

    • 0
    • 17/06/27 14:29:13

    何だ釣りかよ

    • 1
    • 17/06/27 14:28:46

    >>260自分で自分に何言ってんの?
    しかも自分もあるとか

    • 1
    • 17/06/27 14:11:33

    >>473逆の事件あったよね
    PとJKが流行ったから警察官がなんか勘違いして 女子高生にわいせつな事したの

    • 0
    • 17/06/27 14:03:16

    >>469>>482可哀想にね…

    最初も噂の出元も解らないのに容易く信じたり、娘が話してもそれを全て事実だと思う絶対的考えとか、ちょっと理解に苦しむとこが主たちにはあるしね…
    その対応のせいで、先生や学校が困ったことにならないといいけど…

    • 1
    • 17/06/27 13:56:55

    >>460
    何故先生と2人なら安心、みたいな感覚なの?
    2人で会おうが、先生には知らぬ存ぜぬ突き通されて、娘にはあとで連絡なり学校で会ってるとき、同じようなこと言って繋ぎ止められたら、どっちにしろ同じこと。
    娘の先生への信頼を打ち砕くか(あることないこと言うなりして)、教育委員会にでも行くかしないと、いつまで経っても鼬ごっこは終わらない。

    • 0
    • 17/06/27 13:55:00

    >>460
    いやいや。
    二人でも変わらないから。

    • 0
    • 17/06/27 13:44:40

    >>475
    恐喝

    • 0
    • 17/06/27 13:41:17

    >>442最初から見てました!がんばって!
    釣りとかいう人は見なければいいよね!

    • 3
    • 484
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/27 13:38:24

    教師と生徒憧れる年齢だからね。

    • 3
    • 17/06/27 13:36:17

    先生に会う理由なんていくらでもない?
    進路の事で化学の◯◯先生とお話したいんですが?はおかしい?特に違和感ないけどなぁ。
    何も知らない人は理数系の大学行きたいのかな~って思うくらいじゃない?
    そんな悠長な事言ってる場合かな~…
    とりあえずもうすぐ下校だし娘が下校したころ見計らって行けば会えるんじゃない?
    ボイスレコーダーも忘れずに。

    • 1
    • 17/06/27 13:33:46

    >>469同じ様な事あった。
    連絡網から先生の番号手に入れて夜中に1人で来てくれなきゃ死ぬとか電話して呼び出したりしてて自分で噂広めて。
    新卒の先生だったけどある日クビになってもう教師もやらないって言ってて本当に気の毒だった。

    • 2
    • 17/06/27 13:33:15

    >>44十分ロリコンだろーよ。30の男が10代女子高生がいいなんて。
    早く出来た子供と変わらないような子供を好きになるなんて気持ち悪いわ~。
    だいたい教師が生徒にって時点でアウト。

    • 3
    • 480

    ぴよぴよ

    • 17/06/27 13:31:08

    >>478叱るを しかれ に変換するとバグる…

    • 0
    • 17/06/27 13:30:33

    𠮟れ

    • 1
1件~50件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ