食事代わりにお菓子食べる人って、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:33:35

    我が家では甘いお菓子は食事として認めません。

    • 0
    • 6
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:34:41

    お酒好きらしい発言ですね。

    • 0
    • 7
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:35:23

    辛くても「お菓子」の類は食事として認めません!!

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:37:28

    お菓子を食事として認めてる家庭のほうが異端だと思います。

    • 1
    • 14
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:38:57

    例えば、お掃除パンは食事。クリームパンなどはお菓子。

    • 1
    • 20
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:40:47

    ねぎやきさんの場合は異例かもしれませんが、やはりはたから見ると育ち悪いって思います。

    • 0
    • 23
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:41:21

    お惣菜パンの打ち間違いです。スミマセン。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 27
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:42:32

    グラノーラやコーンフレークプラスサラダや卵料理があれば食事とみなしてます。

    • 0
    • 28
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:43:14

    ジャムや蜂蜜ぱんプラス卵料理などの副菜ありなら食事として認めます。

    • 0
    • 29
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:44:21

    ドーナツはおやつの時間に食べましょう。それが我が家のルール。。。

    • 2
    • 32
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:46:10

    それはちゃんと卵ものせてるから栄養的にもありだし食事だと思います。

    • 0
    • 33
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:47:31

    とにかく甘いものだけ、というのは食事ではありませんね。ドーナツ、スクランブルエッグ、サラダ、飲み物、フルーツ、これだけ揃っていれば食事です。

    • 1
    • 35
    • せんべい汁
    • 17/06/25 23:48:32

    主はもう寝ます。おやすみなさい。

    • 1
    • 53
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:15:09

    私がパン屋さんで買うものは、お惣菜系のパンと食後に食べる甘い系のパンです。

    • 0
    • 54
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:16:12

    食に興味がないですね。なる程です。

    • 0
    • 55
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:16:47

    もう誰もいないのですか?

    • 0
    • 58
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:20:55

    では皆さんにお聞きしますが、育ち盛りの自分の子供にもそういう食事させるのですか?

    • 1
    • 60
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:21:51

    せめてサラダなどを付けたほうがいいのでは?って思ってるだけです。

    • 0
    • 63
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:23:08

    コーンフレークだけというのも我が家では出しませんね。まあ人それぞれなんですがね。意外とそういう食事の方大勢いらしてびっくりしました。

    • 1
    • 67
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:25:02

    「ご飯、即席味噌汁、卵焼き、」「トースト、卵料理、即席スープ」こういう感じのでローテンションしてます。

    • 0
    • 77
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:27:41

    69,乳製品もありますし全然ありだと思います(^_^)

    • 0
    • 79
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:28:39

    サラダを付ける時もあります。面倒なときはトマトを添えたり。

    • 0
    • 82
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:30:25

    78,卵料理あるので全然ありだと思います。本文にも書きましたが、甘い菓子パンやおやつに分類されるモノだけっていうのが栄養面でどうなんだって思ってるんです。

    • 0
    • 87
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:33:11

    大したことのない食事内容ですが、一回の食事で何品目か摂取するよう心がけてます。

    • 0
    • 89
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:33:58

    我が家では、フレンチトースト、野菜類、乳製品こんなかんじです。

    • 1
    • 91
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:34:42

    時間無いから即席味噌汁に前日に茹でた野菜を入れてそれで終了なのよw

    • 0
    • 94
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:35:24

    あほくさいとでも何とでも言って下さい。(但し、見当違いなコメントはお断り)

    • 0
    • 97
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:36:16

    ウインナーよりベーコン派なので滅多にウインナーは登場しませんw

    • 0
    • 98
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:37:33

    菓子パン一つだけってメニューよりかは全然マシです。甘いものを食事代わりにするなんて私には無理なんで。

    • 0
    • 17/06/26 15:42:46

    ここで色んな意見が聞けて良かったです。食事に関しては人それぞれなんだなって改めて実感しました。我が家も大したことないのは重々承知ですが、やはり甘いものだけで食事を済ませてしまわれる方にはあまり共感できません。では出かけるので主は退出します。皆様ありがとうございました。

    • 2
    • 17/06/26 17:38:18

    そうですか。では朝食に即席味噌汁はありえませんよね?って題名のスレ立ててください。皆の反応も気になるし。

    • 0
    • 17/06/26 17:39:24

    だんごが食事代わりとか、そりゃないわ。まあ人それぞれなんでしょうが。

    • 0
    • 17/06/26 17:40:23

    アンカーって何ですか?

    • 0
    • 17/06/26 17:46:08

    たまにはいいのかなぁ。私もももっと柔軟な考え出来るよう努力しますね。確かにポテチなどのスナック菓子よりかはましですね。

    • 0
    • 17/06/26 20:22:30

    133,成る程そういうご家庭もあるんですね。実は私も食が細くてあまり食べれない子だったのでお気持ちすごくわかりますが、おやつ的なものはおやつの時間に食べてました。やはり食事とおやつのメリハリを付けたいので。(133さんのご家庭を非難してるわけじゃありません。ご理解ください)

    • 1
    • 17/06/26 20:27:54

    131さんとても丁寧なコメントありがとう。子供のことを考えるならば日頃の食事に気をつけるに限りますね。それと私の中での食事に対する概念は、カップ麺やスーパーおなどの惣菜、外食などで済ませる場合は手抜き。スナックパンやおやつ的なもので済ませるという概念は全く無かったので論外だったんです。

    • 0
    • 17/06/26 20:33:12

    もう誰もいないようならば主も退散いたします。皆様長々とおつきあいありがとうございました。133さんは今ではもりもり食べれるんですよね?私は中学生くらいから人並みに食べれるようになり、20代の頃では大盛りご飯とかビッグサイズのハンバーグとか食べれるまで成長しましたw(胃の大きさがw)もう今はそんなに食べることもなくなりましたがねw
    食事って家庭ごとにこんなに違うんですね(^_^)色々勉強になりました。

    • 0
1件~39件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ