食事代わりにお菓子食べる人って、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:15:09

    私がパン屋さんで買うものは、お惣菜系のパンと食後に食べる甘い系のパンです。

    • 0
    • 54
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:16:12

    食に興味がないですね。なる程です。

    • 0
    • 55
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:16:47

    もう誰もいないのですか?

    • 0
    • 56
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/26 15:19:58

    朝、食パンにジャム塗って食べてる
    これに牛乳

    ダメなの?

    • 0
    • 57
    • クリームボックス
    • 17/06/26 15:20:34

    先週、そんなトピあったよね。
    うちもドーナツはおやつでしかなくて、全く同感なんだけど、育ちが悪いと思う。
    そこで我が家の食事内容書いたらなぜかわからないけどマイナス沢山付いたよ。

    • 1
    • 58
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:20:55

    では皆さんにお聞きしますが、育ち盛りの自分の子供にもそういう食事させるのですか?

    • 1
    • 59
    • いきなり団子
    • 17/06/26 15:21:21

    コーンフレークなんてお菓子と同じだよ
    糖分の塊

    • 1
    • 60
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:21:51

    せめてサラダなどを付けたほうがいいのでは?って思ってるだけです。

    • 0
    • 61
    • いきなり団子
    • 17/06/26 15:22:15

    >>57
    ドーナツとはちみつトースト
    カロリー的にも栄養も同じようなもんだよね?

    • 0
    • 62
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/26 15:23:05

    >>60
    主に質問

    一週間の朝食書いてみて

    • 0
    • 63
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:23:08

    コーンフレークだけというのも我が家では出しませんね。まあ人それぞれなんですがね。意外とそういう食事の方大勢いらしてびっくりしました。

    • 1
    • 17/06/26 15:24:04

    知り合いにいるけど病的な痩せ方?みたいなガリガリな子いる

    • 0
    • 65
    • タコライス
    • 17/06/26 15:24:20

    >>2
    ちら裏

    • 0
    • 66
    • トルコライス
    • 17/06/26 15:24:52

    >>60
    私は、あんパン食べてマルチビタミンと乳酸菌と二種類の食物繊維のサプリメント飲んでるよ
    主の食べてる少量のサラダより栄養価は群を抜いて高い

    • 0
    • 67
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:25:02

    「ご飯、即席味噌汁、卵焼き、」「トースト、卵料理、即席スープ」こういう感じのでローテンションしてます。

    • 0
    • 68
    • トルコライス
    • 17/06/26 15:25:25

    >>62
    私もしりたーい

    • 0
    • 69
    • とばーがー
    • 17/06/26 15:25:44

    食パン、コンフレーク、ヨーグルトはどうですか?
    毎朝このメニューです。

    • 0
    • 70
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/26 15:26:23

    ドーナツや甘い物は朝に食べなきゃ!

    • 0
    • 71
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/26 15:26:26

    >>67
    人のこと言う割に野菜なしだね!笑

    • 0
    • 72
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/26 15:26:26

    >>67
    即席味噌汁、スープ
    私でも使わないわ
    ご飯の時はしっかり作るよ

    • 0
    • 73
    • トルコライス
    • 17/06/26 15:26:48

    >>67
    サラダないじゃんwww

    • 0
    • 74
    • 横手やきそば
    • 17/06/26 15:27:11

    >>67
    は?サラダは?

    • 0
    • 17/06/26 15:27:32

    >>67
    え?栄養とか言うわりに…


    野菜たっぷりスープです!ってか?

    • 0
    • 76
    • クリームボックス
    • 17/06/26 15:27:32

    ここからは鬱陶しいと感じる人は無視してね。

    私が子供の頃、朝食に手間をかけてない家庭はやっぱり納得の家庭が多かった。
    大学は一人暮らししてたけど、生活見てたらそういう家庭で育った人はわかるよね。そういうの見て、やっぱり食事に対する関心ときめ細やかさやフットワークの軽さとか物事に対して向き合う姿勢とか、なんか関係ある気がしてた。
    今は母親の立場だけど、やっぱり食事に関心ない家庭はわかるよね。遠足の写真でお弁当と笑顔をセットで撮ってくれるけど、想像通りだよ。
    うちは仕事や夫婦関係・親子関係において「きめ細やかに動くこと」に苦を感じない子に育ってほしいから、食事には関心持ってもらいたいと思ってる。

    お金をかけることが重要ではなくて、料理の工程を見せてあげることが大切かなと思ってる。

    • 2
    • 77
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:27:41

    69,乳製品もありますし全然ありだと思います(^_^)

    • 0
    • 17/06/26 15:28:20

    うちは、クリームパンと青汁と卵料理
    これでもダメ?

    • 0
    • 79
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:28:39

    サラダを付ける時もあります。面倒なときはトマトを添えたり。

    • 0
    • 17/06/26 15:29:03

    >>77
    それよりサラダ食べてないの主じゃねーか

    • 0
    • 81
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/26 15:29:16

    >>76

    良かった。こういう偏見持った人間に育たないで。

    • 0
    • 82
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:30:25

    78,卵料理あるので全然ありだと思います。本文にも書きましたが、甘い菓子パンやおやつに分類されるモノだけっていうのが栄養面でどうなんだって思ってるんです。

    • 0
    • 17/06/26 15:30:28

    >>67
    こんな人が偉そうに語ってたなんて
    私は、ご飯の時はお味噌汁朝から作るよ

    • 0
    • 84
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/26 15:31:19

    >>82
    フレンチトーストは?

    • 0
    • 85
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/26 15:31:39

    トピタイ見て「私の事か!!」と思って開いた。
    >>67を見て「私の事だ!!」って思った。

    • 0
    • 17/06/26 15:32:06

    主の朝食も大した事ないよ?

    • 0
    • 87
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:33:11

    大したことのない食事内容ですが、一回の食事で何品目か摂取するよう心がけてます。

    • 0
    • 17/06/26 15:33:27

    >>67
    味噌汁くらい作れやw

    • 1
    • 89
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:33:58

    我が家では、フレンチトースト、野菜類、乳製品こんなかんじです。

    • 1
    • 90
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/26 15:34:12

    あほくさーーー(°▽°)!!!

    • 0
    • 91
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:34:42

    時間無いから即席味噌汁に前日に茹でた野菜を入れてそれで終了なのよw

    • 0
    • 92
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/26 15:35:19

    >>81
    でもアンカー先見て、実際大着するのが当たり前の環境で育つとちょっとしたことが手間で煩わしく感じるだろうなと思った

    • 0
    • 93
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/26 15:35:22

    >>67
    手抜きだと思ってたうちより酷い
    せめてウインナーくらいつけてやれ

    • 0
    • 94
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:35:24

    あほくさいとでも何とでも言って下さい。(但し、見当違いなコメントはお断り)

    • 0
    • 95
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/26 15:35:36

    >>91
    はいはい定番の後出しw

    • 0
    • 17/06/26 15:35:47

    いやいやいやいやwww
    主のメニューで栄養とか語っちゃうの?w

    • 0
    • 97
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:36:16

    ウインナーよりベーコン派なので滅多にウインナーは登場しませんw

    • 0
    • 98
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:37:33

    菓子パン一つだけってメニューよりかは全然マシです。甘いものを食事代わりにするなんて私には無理なんで。

    • 0
    • 17/06/26 15:38:21

    >>67
    こんなんで他人のこと認めません!とか育ち悪いとかほざいてんの?笑

    • 2
    • 100
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/26 15:39:06

    週二日は、子供が好きな菓子パンと牛乳だけの朝ごはんだよ
    でも残りの五日は、普通の朝ごはん
    例えば今朝は、ご飯、納豆、大根とほうれん草の味噌汁、玉子焼き、ひじき煮

    • 0
    • 17/06/26 15:39:07

    出たw汁には野菜入りw

    • 0
    • 17/06/26 15:39:18

    うちはほぐした鮭などのおにぎり、前日の残りの野菜類、卵系か面倒だとウインナー、果物のみ
    朝みんなあんまり食べないから作るのめんどいわ~味噌汁すらつくらない

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ