私が入院することに。子供の預け先

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/25 14:57:51

    >>81
    主さんは今、絶対安静?
    多少動けるなら、電話スペースとかないかな?

    • 0
    • 17/06/25 14:57:45

    >>72私も同じ感じになったことあるけどそんな感じのことは言われなかったよ。
    向こうから入院と言いたいところだけど...って感じで通院でここに来る以外は絶対安静って約束できるならって言われた。
    裁判とかになったことある先生だときつくなっちゃうのかもね。

    • 0
    • 85
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:57:45

    >>84今動けない状態なんです

    • 0
    • 84
    • とばーがー
    • 17/06/25 14:57:16

    >>81
    えっ?電話できるエリアまで行けばよくない?

    • 0
    • 83
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:56:53

    >>82先生にでしょか?
    まだ相談できてません

    • 0
    • 17/06/25 14:56:09

    >>79
    頼んだの?

    • 0
    • 81
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:55:59

    >>80相部屋なので電話ができない状態です

    • 0
    • 80
    • ひろしま冷麺
    • 17/06/25 14:55:39

    ママスタ張り付いてレスする余裕あるなら、色々電話して探してみなよ!

    • 0
    • 79
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:55:26

    >>77できればそうしたいです

    • 0
    • 78
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/25 14:54:31

    >>73丸1週間じゃなくて2、3日有給使うなりで休んでその間に預け先探すなり登録するなりできるんじゃないの?って事じゃない?

    • 0
    • 17/06/25 14:53:42

    点滴通院にしてもらったら?

    • 0
    • 76
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:53:23

    >>74咳だけです
    入院するほどなんですかね

    今子供を連れて出ているみたいです

    • 0
    • 75
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:52:49

    >>63ないんです、、

    それは大丈夫です!

    • 0
    • 74
    • シシリアンライス
    • 17/06/25 14:52:06

    日曜に緊急入院するって咳とか酷いんじゃないの?
    旦那に何とか探してもらいなよ。

    • 0
    • 73
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:51:48

    有給あったとしても、普通いきなり1週間も休めないよね。大事な仕事任されてたら尚更。
    どこにも預けられなくて、誰にも頼れなくて、シッターにも頼まないなら休むだろうけど。

    • 0
    • 17/06/25 14:51:46

    >>60 なんかそういう時ってじゃあ自己責任になりますからねみたいなの言われない?なんか脅しみたいで怖かったこの前入院した時

    • 0
    • 17/06/25 14:51:24

    肺炎の緊急入院ならママスタどころじゃないでしょう?
    病院の相談窓口で話してみたら?

    嫌だからと言う前に義母でも来てもらう方が正解だよ
    あなたの変なこだわりで子供たちが可哀想

    • 0
    • 70
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:51:18

    >>66認可外の保育所です
    保健師の方に聞きました

    • 1
    • 69
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:50:52

    >>62説明したところで釣りと言われるからです

    • 0
    • 17/06/25 14:50:44

    入院必要なくらい重症なのに、よく携帯いじってれるね。☺

    • 1
    • 67
    • クリームボックス
    • 17/06/25 14:50:42

    自分達でどうにかしようって旦那と話してた?とか言ってるけど自分達でどうにかするって旦那が何もしようとしてないじゃん(笑)

    • 0
    • 66
    • かすうどん
    • 17/06/25 14:50:20

    保育所と役所って日曜日も電話対応してくれるんだ?

    • 1
    • 65
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:50:10

    >>60もう1度確認してみます

    • 0
    • 64
    • クリームボックス
    • 17/06/25 14:49:19

    うん。こんな掲示板で相談してる暇あったら海外の両親に連絡するし、家族が病気なのに休めない旦那いらない。

    • 1
    • 17/06/25 14:49:11

    ご主人有給ないの!?
    今時バイトでも有給あるよ!
    自営業とかかな?

    今回だけじゃなくてこの先も誰かが病気になったり入院する事を想定しておかないとね。
    入院費は大丈夫?
    今日から1週間だと月を跨ぐから高額医療費の戻りが少なくなっちゃうよ。

    • 0
    • 62
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/25 14:48:09

    >>45
    主、都合悪いレスはスルーなんだね!

    • 0
    • 17/06/25 14:47:33

    あれはダメこれはダメ自分たちで…
    って言ってる状況じゃないんじゃないの?
    私なら施設じゃなくてシッターに頼むわ…
    子供にとってもそのほうが安心できるでしょ。

    • 0
    • 60
    • 抹茶パフェ
    • 17/06/25 14:47:21

    私も数年前40℃近くの熱と咳が出て肺炎の診断で、入院をすすめられたけどまだ授乳中だったし、点滴通院で何とか乗り越えたよ。子どもを預けられないなら入院できないって言わなかったの?肺炎って入院しないといけない程重症なのかな?

    • 0
    • 59
    • 富山ホワイト
    • 17/06/25 14:44:35

    >>56
    そんなに元気なのに日曜日に入院させられるんだね。

    • 3
    • 58
    • 炭酸せんべい
    • 17/06/25 14:43:38

    >>45
    釣りやね。

    • 1
    • 57
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:43:03

    >>55本当想定外でした

    • 0
    • 56
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:42:51

    >>54本当そう思います
    入院必要みたいです

    • 0
    • 55
    • シシリアンライス
    • 17/06/25 14:42:38

    ずいぶん急なんだね。
    私も預け先ないから急にこうなったら困りそう。。

    • 0
    • 17/06/25 14:42:17

    ほんとに肺炎?(笑)元気そうやん!書き込みできるぐらいなら大丈夫!!

    • 1
    • 53
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/25 14:42:14

    とりあえず海外の親に連絡して時間かかってでもいいから来てもらう。

    • 0
    • 17/06/25 14:40:33

    旦那が休めばいいでしょ

    • 0
    • 51
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:40:18

    >>50休むことが難しいんです、、

    • 0
    • 50
    • クリームボックス
    • 17/06/25 14:39:43

    >>49なら尚更旦那に休んでもらうしかなくない?もう入院中なんでしょ?バタバタ預け先探して知らない場所に一週間も子供可哀想だよ。

    • 1
    • 49
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:37:35

    >>48主人の会社は有給もないブラック企業で、、義両親とは不仲ですし両親もすぐに来れる距離でないので自分たちでと考えてます

    • 1
    • 48
    • クリームボックス
    • 17/06/25 14:36:31

    幼い子の預け先も決まらぬまま一週間も入院するのに仕事休んでもくれない旦那に義両親なんて嫌だわぁ。実母遠くたって今の時代新幹線も飛行機もあるんだからすぐ来れない?交通費出す形で頼んだら?
    みんな孫心配じゃないの(^_^;)

    • 3
    • 47
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:35:53

    >>43役所は無理そうです、、

    • 1
    • 46
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:35:36

    >>42児童相談所の施設に頼んでみることにしました

    • 1
    • 45
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/25 14:35:22

    >>35
    トピ立てて数分で入院予定から入院になってるから、ママスタしながら診察→急遽入院って感じ?

    • 0
    • 44
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:35:17

    >>41海外なんです
    なので頼るつもりはありませんでした

    • 0
    • 43
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/25 14:35:03

    わたしも預け先ないから市役所でやってるショートステイに申し込む。

    • 1
    • 42
    • グラタンフライ
    • 17/06/25 14:34:49

    養護施設に預かってもらってた人いたよ。

    • 0
    • 41
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/25 14:34:46

    >>36
    遠くてもご健在なんでしょ?
    呼んだら?我が子の事だよ

    • 3
    • 40
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:34:08

    >>39ただの肺炎なので全然余裕です
    心配ありがとうございます

    • 2
    • 17/06/25 14:33:13

    何の入院かわからないけど、手術を伴う入院で傷口激痛のまま退院した事があるから、退院後の事も少し考えておいた方が良いかも。
    ただの内科入院である事を祈るわ。

    • 1
    • 38
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:32:58

    >>37ファミサポは事前に登録が必要みたいで難しいみたいです

    頼れるの羨ましい限りです

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ