おとなしい子を持つ親にはわからないだろうなと思う事

  • なんでも
    • 153
    • ねぎ焼き
      17/06/24 23:21:23

    あー、皆さんのコメントが、ほんとに良く分かる。
    何でもかんでも躾!躾!と言われ、子供とちゃんと向き合ってる?とか言われて。

    何かどっかで間違ったのかな?何が足りなかったのかな?って悩んで悩んで。
    決して放置してるわけじゃないのに。

    育てやすい子しか知らない人に、何を意見されてもアドバイスだなんて前向きにとらえられない。
    上から意見できるほど育てやすい子で良かったですね!としか思わない。

    目線を合わせる、言い聞かせる、全部全部やりました。
    それでも無理な子って、います。
    その子の性格です。
    そうやって言えば、すぐに発達に問題ない?ってなるのも辛いし苦しい。

    親も手探りで一緒に成長しようと頑張ってます。
    どうかそんなお父さんお母さんを追い込むような事を言わないでください。

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ