青シソの大量消費できるメニュー教えてください

  • 料理・家事
    • 29
    • 一銭洋食
      17/06/23 23:17:59

    もやしと豚バラと一緒に炒める!大葉は千切りで。
    もやし1袋につき、大葉5~10枚くらい。

    味付けは塩コショウだけでいけるけど、お好みで醤油とかオイスターソースとかを少し足してもイケる。

    むちゃくちゃ簡単で、おいしいよ。

    お寿司作るときに、酢飯に白ごまと一緒に混ぜ込んでも美味しい。←手巻き寿司の時の酢飯にもいいし、すし太郎みたいな、混ぜるだけのちらし寿司の時に、混ぜ込んでも味に深みがでるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ