交際記念日と結婚記念日

• 旦那・家族
  • ハムカツ
  • 17/06/23 18:23:41

既婚の方にお聞き致します。特に、記念日とかをどちらかというと意識されている方に聞きたいです。
最近結婚しました。

まだ未婚の頃、私たちは交際記念日をお祝いするカップルでした。今考えると少し恥ずかしいですが、付き合い始めの時に1ヶ月記念笑とか言い合っていたのがそのまま残り、何ヶ月!というのはすぐ数えなくなり、お祝いというよりも毎月何日は感謝を言い合う日、という感じで交際記念日を大事にしていました。

ですが、特に何も考えず婚姻届を出し、いわゆる結婚記念日はその日とは全然関係ない日になりました。しかも、本当に特に何の日でもないです。主人の休みの日に行ったという感じです。

結婚してからも、毎月交際記念日の日にちはおめでとう!と言い合っていますが、結婚記念日の日にちとかには特になにもないです。
婚姻届を出した時は2人とも今日が結婚記念日か~と言い合ってましたが、2人ともこのまま忘れそうな勢いです笑

似たような質問をネットで調べたところ、どっちも祝ってません!という回答が多くて、私の探しているものじゃありませんでした。ですので、記念日とかをわりとしっかり祝う!というタイプの御夫婦で交際記念日と結婚記念日が別々の方にぜひ回答お願いしたいです!

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/06/23 19:01:28

分かりづらくて申し訳ありむせんでした。おっしゃっていただいた通り、一番知りたいのはどちらを強く意識しているか?ということです!

どちらも祝ってる方には祝い方に程度の差はあるか、どちらかだけ、という方はどちらを祝っているのか?を聞きたいです!!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています