お金持ちじゃないのに、ピアノとヴァイオリンをやらせるのって可哀相?

  • 乳児・幼児
    • 25
    • 吉田うどん
      17/06/23 12:03:03

    私も小さい頃からピアノをやってるけど、音大ではピアノを習ってる子は意外と+バイオリンやフルートとかを小さい頃から習ってる子が多かったよ。
    好きな方にバランスを置いて専攻してる感じ。
    音楽が好きなわけだから他の楽器にも興味が出るのは自然だし、やっぱりどちらも上手だし勉強にもなるよ。
    ただみんな超がつくお金持ちだったけどね。
    どっちに力を入れていくか、まだ年少さんだから判断つかないよね。
    どちらにせよ楽器と良い先生が大切。
    音大は専門学校みたいなものだからこだわらないで良いよ。お金をかけるよりひたすら練習、腕だよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ