生活費が少ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/22 20:16:35

    プラス毎日のガソリン代や駐車場代(必須な自営業)で二千円財布に入れて、毎日酒代に千円、つまみや惣菜に千円、旦那が生きてるだけで1日五千円無くなる。経済観念が稼ぎの割に弱すぎる。理解してくれない。

    • 1
    • 17/06/22 20:19:51

    >>1
    ありがとう、そう言ったら「貯金出来ない、どういう気持ちで俺が仕事してるかわかるのか。」等ななめな答えを出される。最初に稼いでるの私なのバレてるから甘えてるのか?

    • 0
    • 17/06/22 20:21:42

    家庭の家事全て私、ゴミ出しひとつで全て家事やったかのような態度にイライラ。年々給料下がり、環境変わってきたから、私ももう少し抑えて働きたいのに、自分が多く出して自分が全て家事とか逃げ出したくなる。

    • 0
    • 17/06/22 20:23:57

    皆様言うようにきちんと支出も見せて言ってるし、全部協力して貰うよう話してる。だけど聞こえないふりかな、母親が稼いでバリバリの方だから、私にも母親重ねてる。

    • 0
    • 17/06/22 20:25:15

    自分の金だと凄い慎重。そして今やレトルトあたためるのすらやらないくずに成り下がった。

    • 0
    • 17/06/22 20:27:51

    お金渡さず無視すれば、自分のお金出して節約して過ごす。人の金だとガンガン使う。使い分けてる。泣いたり真面目に話したりしても変わらない。変わってもたった1日のみ。疲れてきた。母親じゃないから。

    • 0
    • 17/06/22 20:28:55

    先日は家出、今日はストライキ中。何かいい案無いかな…

    • 0
    • 17/06/22 22:05:19

    >>13
    一緒に話したいです、もう何言っても伝わらない。。

    • 0
    • 17/06/23 01:41:58

    コメント下さった皆様どうもありがとう。
    母になってあやしてる気分を楽しめれば良かったのですが、何をしてもされて当たり前な旦那の性格に本当は嫌気が差してると気付きました。

    • 0
    • 17/06/23 01:45:25

    借金0、現金で車二台キャッシュで買ったりしてる。
    優先順位が色々違う。ここで出たアドバイス等全て試している。
    こちらがお金足りない時に1日でも借りたら「来月渡す金額が減るだけだから」とか、嫌みを言う。
    1人で暮らす方がお金貯まる。
    三十代後半子無し。
    こんなんだから子供作れないし産休なんか怖くて。
    貯金食い潰して離婚になるなら今離婚するために動くしか無いかな。

    • 1
    • 17/06/23 01:48:39

    皆様ありがとう。自分の目指す道や、どうしたいか見えてきました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ