離婚成立した時どうでしたか?

  • シンママ
    • 15
    • とり天
      17/07/01 21:21:52

    私は別居して半年後に調停をし、元旦那が離婚に応じなくて、離婚成立までに2年掛かりましたが、やっと離婚出来た時は安堵感でいっぱいでした。
    元々、一人で全てをやっていたから、別居した時は不安や悩みはなく、自由になれた、外野の煩い声がなくなったと嬉しかったです。
    子供との二人の生活は楽しくて仕方ないです。
    旦那は所詮、他人。
    子供とは別れたくない、手離したくないけど、旦那とは自分の精神が壊れるまで一緒にいる必要はないと思いました。
    別居して1週間ぐらいした時に子供にお父さんに会いたい?とふと心配になり、聞いたら、お母さんがいるからいいと言われ、ホッとしました。
    何かある度に「お母さんと一緒ならいいよ」と黙って付いてきてくれた子供に感謝しています。
    私に対するモラハラ、子供に手を挙げるのが原因で別居→離婚しました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ