TBS系連続ドラマ《コウノドリ》10月スタート 金曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • 太田焼きそば
  • 17/06/22 05:33:55

綾野剛「コウノドリ」10月から2年ぶり連ドラ続編

TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

綾野剛(35)が主演した15年TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

ちょうど2年ぶりとなる第2シリーズ(金曜午後10時)には、前作に続いて松岡茉優(22)吉田羊(年齢非公表)坂口健太郎(25)星野源(36)大森南朋(45)らが共演する。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 19:03:32

    >>4624
    視聴率

    第2シリーズ

    第10話

    11.1%

    • 0
    • 17/12/18 18:20:31

    >>5048
    本当にそうだよね。

    コウノドリの先生たちは、検査する親や結果、堕胎を選択せざるを得ない親に寄り添ってくるてるけど、私は検査考えてますって言っただけで、凄く医者に非難されたわ。
    6年前だけど。
    35歳、不妊治療でやっと出来た子だったから、めちゃくちゃ悩んでたのに。
    3人の子持ちの女医さんで、産婦人科部長だったわ。
    もうね、責められすぎて、いい年してその場で泣けてきたくらい。
    言われなくても、罪悪感凄いし、寝られないくらい悩んでるのに。

    今は、そんな医師がいないことを祈るわ。

    • 8
    • 17/12/18 17:50:08

    >>5048

    強く同意

    • 0
    • 17/12/18 17:46:23

    >>5045
    私もそう
    次も障害あったら困るもん
    それが現実

    • 0
    • 17/12/18 10:14:15

    >>5048
    同感

    この人は芸能人だから一般家庭より収入もいいしダウン症の子どもの書籍だしてて障害ある子を育てられて幸せって言ってるけど、現実はお金もかかるし、世の中の人たちの目線が気になったり精神的には辛いよね。

    この人がドラマにでてきて軽く引いちゃった

    • 6
    • 5048
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 00:21:45

    録画観たけど、奥山よしえが(検査でわかるダウン症だけ)弾かれる。
    ダウン症の子がいなくなっちゃうんじゃないかなってさみしそうに言っていたのに違和感を感じた。
    病気や障害がある人が減るのが嫌って。
    仲間がいて救われる気持ちもわからなくもないけど、誰だって健康がいいに決まってる。
    親はもちろん生まれてくる本人だって。
    もちろん病気がわからず生まれてきたら育てるけど、出生前検査を受けること、陽性であれば堕胎することは決して非難されることではないとおもう。

    • 46
    • 17/12/17 15:23:48

    >>5046 違う子。

    • 2
    • 17/12/17 15:19:55

    奥山佳恵が連れてるダウンの子は実子?

    • 0
    • 17/12/17 14:54:20

    >>5043
    私は一人目が障害児だったから、二人目は諦めたよ。

    • 2
    • 17/12/17 12:54:23

    >>5035
    本当に察してくださいなんていう人いるんだ?
    私の知っている他害のある障害児のお母さんは、可哀想になるぐらい謝っていたし、一緒にいる時は目を離さないようにしていたけどな。

    • 6
    • 5043
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/17 12:42:22

    一人目が障害児なら産むって選択になるのかね。
    二人目が障害児だと正直迷うわ。

    • 9
    • 17/12/17 12:10:25

    きれいごとを言っても差別があるのが現実。
    私はその差別に耐えられない。
    子どもの頃に色々あったから、一生の責任が伴う子育てにおいてマイナスを負うのはもう無理。
    産まれてから事故や病気で障害を負うのとは違うから。
    それに、今生きている上の子がいじめられたり、結婚に多大な影響が出ることは避けられない。
    だから私は一人目でも二人目以降でも、診断で陽性だったら諦める決断をする。

    娘がもしこの状況になったら、自分の命より大切な娘が苦労する姿は見たくない。
    でも、娘の決断は尊重すると思う。

    • 10
    • 17/12/17 11:34:01

    30歳だし検査とても興味あったけど、間に合わなくて後悔してる。15週だけど、つわりひどくて考えてる余裕なくて。タイミングよく今回のテーマみて色々考えさせられた。私もダウンしょうなら育てる自信がない。いまからできるクアトロやってみようとおもう。

    • 5
    • 17/12/17 09:27:54

    >>5034
    そうそう
    実際いるよね

    • 3
    • 17/12/17 09:02:13

    >>5035
    酷いね。障害あっても生きてるんだから善悪の違いくらいはね。子が無理なら親が謝るべき。親があれなんじゃないかって思っちゃう

    • 2
    • 17/12/17 08:45:24

    >>5035
    そういう時親なら子供が障害だろうが人に危害を加えたことを怒って頭を下げさせて自分も頭を下げるべきだと思う
    障害者だからって仕方ないでは済まされないことをテレビでも放送してほしい
    24時間テレビででも障害あっても社会でやっていける人を映してどんな教育をしたかを焦点に当てて放送してほしい
    実際障害者学校とか行ってると甘くなるんだと思う
    年上の子が年下の子を叩いたとか聞いたら私だったらどんな躾をしてるんだって思うけど障害者学校ではそれを軽く見ているらしいね
    そりゃあ他害するようになるよ

    • 5
    • 5037
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/17 08:31:13

    >>4990
    2日くらい前にエブリイでダウンの子供を育てるみたいな特集に奥山さんの子供出てたけど、もっと小さい時は全然ダウンちゃんに見えなかったのに今はダウンちゃんって顔になってたよ。

    • 3
    • 17/12/17 08:24:19

    そんな子を残してしぬとかしないでほしいよね。それなら産まない選択はあってもいい。
    きちんと先を見越して産まないと。

    • 4
    • 5035
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/17 08:21:20

    >>5033

    本当それ。
    今年プールで4歳息子が急に同じ年くらいの子にビンタされて。
    うちの子が何かしました?って聞いたら親がこのこ発達障害なので、察して下さい。って言われた。

    • 4
    • 17/12/17 07:51:50

    >>502 脚本家云々って違うと思う。実際あんな風に元気キャラなのか知らないけど、タメ口で話してくる人いるよね。相手との距離感が分からないんだろうなって思う。

    • 2
    • 17/12/17 06:52:31

    >>5026
    いや、ダウン症問わず、知的障害や精神障害者等の親にはその手の親は結構いる。
    何か悪い事して、他人様に危害被害与えても、
    「うちの子は障害あるので察して頂ければ、、」とか、
    「大した事してないんだし、可哀想な子なんただから大目にみてあげてね、」とか、
    最も酷いと「弱者には優しくして、気持ちをわかってあげるものよ」とか、
    頭のおかしな戯言ばかり言ったりする親がいる。
    被害者に加害者親が言う台詞じゃないじゃん。
    そのくせ避けられたら差別だ人権だなんだと言う。
    都合悪いと、障害者だから仕方ないと言う親が一番差別してる事に気づけよと思う。
    きちんと躾と悪い事は悪いときつく叱り、他害のない様工夫し気を付けるべき。

    • 18
    • 5032
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 06:36:09

    >>5030
    役名云々なんて言ってないと思うけど…

    • 1
    • 17/12/17 04:49:53

    >>5025確かにー。
    しかも、いつも仕事バリバリしていてキャリアウーマン系だよね。
    今回珍しく弁当屋だけど。

    • 0
    • 17/12/17 04:44:18

    >>5024
    だからドラマの中の人物の事言ってるんだけど。
    役名覚えてないもん。
    ドラマの話してんだからわかるでしょ。
    何で脚本家に言わなきゃならんのよ?

    • 4
    • 17/12/17 04:37:16

    >>5015

    ※一部毒親を除きます。

    • 4
    • 5028

    ぴよぴよ

    • 17/12/17 04:34:48

    >>5025なんか同じような役が多い俳優さん女優さんたまにいるよね!

    • 1
    • 17/12/17 04:31:36

    >>5023ダウン症以前の問題で親がおかしい家庭なんだろね。たまたまその子供がダウン症だったんだろうけど、



    イメージダウンですね

    • 8
    • 5025
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 04:30:12

    コードブルーと医龍を観てた人いる?

    三井先生(りょう)障害のある子ばかり産んでる

    • 3
    • 17/12/17 04:26:50

    >>5021
    ドラマだよ。
    脚本家に言えよ。

    • 1
    • 17/12/17 04:16:25

    >>5014
    ダウン症の10代くらいであろう人に痴漢された事ある。
    向こうもこちらも5人くらいでショッピングモール内のお店歩いてたんだけど、
    すれ違いざまに、いきなり胸掴まれてびっくりした。
    本人は謝らないし、親らしきおっさんとおばさん達が4人もついていながら、謝罪すらなく、へらへら笑っていて、
    よっぽど言ってやろうかと思ったけど。。
    親が非常識過ぎる

    • 7
    • 17/12/17 03:15:44

    >>5011
    やっぱり親に似てるよ

    • 0
    • 17/12/17 03:14:10

    >>5017
    私も。
    奥山よしえとりょうも病院の先生にタメ口だったね。ああいう人って学校の先生にもタメ口だよ。本当苦手。何でタメ口きけるのかわからない。敬語でしょ普通。非常識。

    • 12
    • 17/12/17 03:11:37

    >>5019
    りょうのとこは、ホッとした感あったね。
    これで終わった~、明日から何事もなかった平和な日常に戻れるって感じ

    • 0
    • 17/12/17 01:52:23

    りょう夫婦が帰る時の、ありがとうございました!って何な違和感だったな。しかも旦那笑顔だし。

    中絶希望だったから、中絶してくれてありがとう!なんだろうけど、違和感だわ。
    せめて、お世話になりました!なして欲しかったな。

    • 5
    • 17/12/17 01:37:40

    壮真くん可愛かったなぁ。

    • 0
    • 17/12/17 01:07:49

    >>5007
    役なんだけど、友達みたいな話し方でグイグイ話する人って苦手だわ。

    • 10
    • 17/12/16 23:02:56

    >>5011

    えっ…

    • 0
    • 17/12/16 23:01:13

    旦那は裏切るけど実母は裏切らない

    • 13
    • 5014
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 22:31:48

    小さい時は良いかもしれないけど中学生くらいからが大変そうだ、、
    いとこの子供もダウンだけど、中学生くらいから家庭では見れないし暴れたら敵わないから施設に預けてる。
    お母さんは働きにも出れないし親と同居してどうにかやってたみたいだけど。
    性に目覚めたら大変みたいだね。

    • 3
    • 17/12/16 22:30:27

    >>5011アホな疑問だね

    • 1
    • 17/12/16 21:39:19

    >>4980
    ダウンの事を出生前検査でわかった妊婦の堕胎率は97%とネットで見たけど、
    本当なんだろうか?
    凄い確率だよね。殆どが堕胎するなんて

    • 0
    • 5011
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/16 21:25:47

    失礼かもしれないけどダウン症の子って若干の違いはあっても顔が似てるじゃない?さすがに身内は見分けつくのかな

    • 1
    • 5010
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/16 21:23:54

    ダウン症、子供のうちはいいだろうけど…
    小中高って大きくなったら大変そうだな、と思う。
    昔は合併症で短命だったみたいだけど、今は長生きなんだよね。

    • 9
    • 17/12/16 19:49:38

    いろんな家庭にいろんな事情があっていろんな気持ちがあるんだから、出生前診断に批判的な人の意味がわからない
    産んだって愛情持てない人がいることも事実
    産めばスタートなんて綺麗事

    • 15
    • 17/12/16 19:45:49

    >>5007
    昔も下手だったよね。

    • 1
    • 17/12/16 19:37:14

    奥山佳恵好きだけど、演技はイマイチだった

    • 15
    • 17/12/16 19:20:05

    自分の親ならダウン症って事前にわかったらどうするのかと想像した。

    • 3
    • 17/12/16 18:50:52

    一番共感したのは羊さんの同期の妊婦さんの検査して悩みたくないから調べないってのだなぁ。
    そりゃ産むまえだから悩むけど産んじゃえばスタートだもんね。ダウンじゃなくても違う障害や病気かも知れないんだし。

    • 7
    • 17/12/16 18:46:10

    >>4999
    障害もって産まれてくるなら必然的にジジババの助けを借りることもあるはず。障害があってダウンとか分かってるなら相談してくれてもいいかなって思っちゃう。いろんな意見を聞くことで考え方が変わるってこともあるからね

    • 5
1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ