TBS系連続ドラマ《コウノドリ》10月スタート 金曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • 太田焼きそば
  • 17/06/22 05:33:55

綾野剛「コウノドリ」10月から2年ぶり連ドラ続編

TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

綾野剛(35)が主演した15年TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

ちょうど2年ぶりとなる第2シリーズ(金曜午後10時)には、前作に続いて松岡茉優(22)吉田羊(年齢非公表)坂口健太郎(25)星野源(36)大森南朋(45)らが共演する。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/19 09:59:20

    >>3602
    病院に託児所ついてたりとかの、都合のいい
    設定かもよ。

    • 5
    • 17/11/19 07:49:43

    >>3600
    どんどんシフトいれてくださいとか言ってたよね。いくら保育園が見つかったとしても、そんなの可能なのかな。おばあちゃんとかいるならわかるけど、あの人一人っぽいよね。小さい子いて働く大変さは小栗旬のでやったけど。病児保育だから呼び出されたり休んだりもないのかな。

    • 6
    • 17/11/19 03:42:24

    >>3583
    ケーシーってケーシー高峰が着てるやつ?

    • 1
    • 17/11/19 01:36:36

    倉崎、明日から復帰って子供が退院した次の日から?
    子供は保育園?
    凄いね。

    • 11
    • 17/11/19 01:00:37

    次回の小松さんの子宮の話って、原作にある?

    • 2
    • 17/11/19 00:42:49

    今回の妊婦さんは可哀想だったな。救えた命だったね。

    • 11
    • 3597
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 00:39:28

    >>3579
    仮眠時間ってあるからね…
    仕方ない

    • 1
    • 17/11/18 21:12:10

    >>3571
    途中途中でスクラブ?の説明してるのあなたでしょ?
    先週の転科の説明とかと書き方が似てる。
    ママスタで医療監修してないで医療ドラマで監修できるようにしっかりスキルあげてね。

    • 7
    • 17/11/18 20:28:47

    >>3588
    ドラマの新生児科の、部長、(大森なおサン)
    白川医師(坂口健太郎さん)
    白衣はきません
    スクラブです。
    理由があるんですよ。

    • 1
    • 17/11/18 19:39:34

    >>3589
    救命って毎日死人が出たりする中で仕事だから、あんな若い繊細な女の子が身が持たないよね。
    それか死に慣れちゃうかだよね。

    • 0
    • 3593
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/18 19:33:44

    >>3579 仮眠休憩の時間があるからね、休息はとらなきゃいけないことになってるよ、忙しい時はとれないけどさ!

    • 0
    • 17/11/18 18:38:44

    >>3571
    なんめんじゃねーよ?
    なんめんって方言?

    文句があるなら原作者にどうぞ!

    • 1
    • 17/11/18 18:04:44

    >>3571
    ちゃんと見てた?

    救命の部長みたいな人が同じこと言ってたけど下屋は「一年でもそれ以上でも学ばさせていただきます」って言ってるよ

    あと、最後の方の日本語おかしいよ

    • 3
    • 3590
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 17:28:02

    >>3587
    明るい感じでしたね
    優等生の役や白夜行のイメージだったから

    • 1
    • 17/11/18 17:25:50

    >>3571
    1年持たないって言われたよね?

    • 2
    • 17/11/18 16:22:24

    >>3583
    長男産んだ病院の先生は中年男性と30代くらいの女医さん、次男産んだ病院の先生は若い人からおじいちゃん先生までざっと10人ほど、みんな白衣着てましたよ。
    ちなみに長男が通院している都内の大きな大学病院も皆さん白衣着てますよ。
    なので、ドラマ内の先生達の衣装は、私が見てきたままの感じ。(スクラブ?の上に白衣)
    病院によるのでは?

    • 0
    • 17/11/18 16:10:13

    妊婦役の女の人、子役の時はミステリアスな雰囲気があったけど、それがなくなったね。

    • 6
    • 17/11/18 16:09:06

    >>3585
    このドラマはフィクションです。ドラマに出てくる団体・名称等は~
    っていうのはこういう人の為にある表示なんだね。

    • 8
    • 17/11/18 15:54:40

    >>3577
    ドラマと現実の区別のつかない人がいるよね。ばかみたい。

    • 8
    • 17/11/18 15:53:46

    だいたいパート2って面白くなくなるけど、私は今回の方が毎回凄く胸をうつわ。
    前回よりしのりんがいい人って言うのがわかりやすいし。

    ベイビーは白髪のかつらかぶらないで変装やめたのかな。あれじゃバレバレだよね。

    • 12
    • 17/11/18 12:51:27

    >>3570
    検査の時、袖が患者の顔にあたったり、患部に触れたり、きたないです。
    高齢者医師は、動かないから白衣が多いけど、
    若い医師はほとんどスクラブかケーシーですね。

    • 0
    • 17/11/18 12:21:46

    死因は甲状腺クリーゼでしたよね。
    なぜ,ご主人は病院をうったえないのかな。
    下屋先生の産科やめて、救命救急よりもっと大切じゃなかったのかな。

    • 6
    • 3581
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 12:06:21

    >>3580
    寝不足になってるより、少しでも寝ててくれてる方が良い。

    • 9
    • 17/11/18 12:01:33

    >>3579寝るでしょ

    • 7
    • 17/11/18 11:59:08

    >>3567
    朝方、陣痛に苦しんでてもう産まれそうだから旦那に助産師さん呼びに行ってもらったら、助産師が寝てたよ。個人病院です。

    • 2
    • 3578
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 11:06:52

    >>3576
    眉毛の整え方が田中麗奈みたいだね。

    • 4
    • 17/11/18 10:36:45

    >>3571
    この人先週から転科は現実あり得ないとか言っていた自称現役医師とかいう人かな。
    ドラマだっての。
    しつこいなー

    • 7
    • 17/11/18 10:35:39

    福田真由子相変わらずブスだね

    • 12
    • 3575
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 09:31:38

    ありゃ、救命行っちゃうの?

    • 1
    • 3574
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 09:29:09

    >>3530
    私も、一人目は里帰りだったから地元の病院で産んだけど、助産師さんが超冷たくて、病室でよく泣いてた。
    二人目は帰らないで、近くの総合病院で産んだけど、助産師さん皆いい人で、すごく安心して産めた。

    • 9
    • 3573
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 09:12:08

    >>3569
    妻を亡くした旦那さん小栗旬と仲良しな人でしたね。
    福田真由子ちゃん懐かしかった。

    • 0
    • 17/11/18 09:10:57

    >>3552
    ドラマだからでしょ?(笑)
    エキストラ配置してたくさんいるように見せたら良いの?

    • 1
    • 17/11/18 09:04:21

    下屋先生、救命救急医?
    また最初から勉強しなおし?
    そして1年後、産科医に戻る?なんめんじゃね~よ。

    • 7
    • 3570
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/18 09:02:05

    >>3543
    スクラブといいます。
    体感温度は人それぞれなのでわかりませんが、寒くないです。
    まして産科は、ぺルソナなのように暇ではありません
    白衣は検査をしたりするとき袖が邪魔になることが多い。
    いちいち脱いでやることも面倒です。
    動きやすい、衛生面(患部に白衣の袖が当たる)でもスクラブがいいのです。

    • 0
    • 17/11/18 08:25:43

    >>3566
    小栗親子はもういいかな。シリーズ1でも引っ張りすぎだなって感じたし。

    • 11
    • 17/11/18 07:53:50

    >>3561期待してたわりにはというか話の内容のわりにはって事じゃない?
    なんでだろ。亡くなったのにサラッとしてたというか…

    • 6
    • 17/11/18 07:44:53

    >>3555
    私、医療従事者だけど患者様の前で大あくびなんてしませんよ?
    もちろん人間あくびぐらいするけど、他の仕事の方はお客様などの前でも堂々としてるってこと?ならびっくり。

    • 0
    • 17/11/18 07:04:55

    最後でもいいから小栗旬親子のその後が見たいな。
    サクラと絡まなくてもいいから親子の様子を見かけるとか。

    • 3
    • 17/11/18 07:03:01

    >>3530助産院で産んだときの助産師さん達はこのドラマみたいだったよ。妊娠中から産後でもすごく寄り添ってくれた。

    • 4
    • 17/11/18 01:19:45

    >>3558
    原作通りだよ

    • 1
    • 17/11/18 00:52:30

    >>3561
    そうじゃないでしょ。

    • 2
    • 17/11/18 00:52:06

    >>3558
    予告でちらっとうつってたから降板ではなさそうだけどどうなんだろう

    • 0
    • 17/11/18 00:48:35

    みんな、前回は泣けたけど今回は泣けないとか言ってるけど、患者が不幸になって自分が泣いて満足したいって言ってるみたいで、なんか嫌だなそういうの。

    • 26
    • 17/11/18 00:29:57

    >>3532
    加瀬先生大好き

    • 2
    • 17/11/18 00:18:53

    >>3551
    ひええええええ

    • 3
    • 17/11/18 00:05:48

    しもや先生は降板的な流れなの??原作通りの展開なのかな?

    • 1
    • 17/11/18 00:02:19

    >>3546

    甲状腺取ってたら、問題ないよ!
    経験者です。

    • 0
    • 17/11/17 23:55:20

    来週も楽しみだ。コウノドリの漫画読んで娘の横で寝よーっと

    • 1
    • 17/11/17 23:52:58

    >>3537
    人間あくびくらいするわ(笑)

    • 5
    • 17/11/17 23:45:04

    >>3486比べちゃいかんだろうけど、こうも同じ医療ドラマで泣けないもんかね。コウノドリ涙こらえるの大変なのには

    • 0
1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ