断乳辛い

  • 乳児・幼児
    • 93
    • けんちんうどん・そば
      17/06/20 22:15:17

    うちもおっぱい星人だったけど、1歳半の時に断乳した
    全然泣かずにアッサリで、ほぼ卒乳みたいな形だったから拍子抜けしたよ

    1歳2~3ヵ月の時から断乳考えていたけど、おっぱいもよく出ていたから乳腺炎になるのが怖くて、考えた末に徐々に授乳回数を減らす事から始めた
    断乳前は夜寝る前のみ1回までにした

    それからは決行日をカレンダーに書いて毎日1回子どもに言い聞かせていたら、ある日いきなり飲まずに寝た日がありそこから急遽断乳決行
    次の日の夜は、言い聞かせ&牛乳飲ませたらすんなり寝て、夜中1度起きたけど牛乳で誤魔化したらまたすぐ寝た
    それからは、寝る前牛乳で寝るようになり、その後牛乳もなくなった

    これから断乳する人は、徐々に授乳回数減らしていくのマジオススメする

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ