マンションで引っ越し祝いするから来いだって

  • なんでも
  • 遠州焼き
  • 17/06/20 08:21:55

たかがマンション買ったくらいで、引っ越し祝いとか(笑)
一軒家なら新築祝いするのもわかるけど、それも自分から呼んだりしないよね。

ただ、マンション見せたいだけだよね。行きたくないんだけど、行かなくていいよね。

引っ越し祝いするから来いってことは、何かしらのお祝いを期待してんだよね??

みんなは引っ越し祝いとか新築祝いした?自分から人を呼んだりしないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/04 11:41:09

    行かなくていいんじゃないの。嫌いなんでしょ?

    • 0
    • 13
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/04 11:40:09

    友達なら行くわ。お互い誘ったりする。
    信頼出来る友達だから。

    • 0
    • 12
    • 吉田うどん
    • 17/07/04 11:39:54

    一般的な戸建てより高いマンション、いくらでもあるけどね

    • 0
    • 17/07/04 11:39:02

    前に働いていたシングルの先輩が分譲マンション買ったからってお披露目したかったらしく、
    お祝いしに行った。田舎の小さな分譲マンションでたったの2LDKだったから、お祝い持ってたけど、意味不だった。
    中には「私頑張ったから、見て!」って人もいるんだよ。面倒だね。

    • 0
    • 17/07/04 11:36:42

    >>5
    わかるー。
    新築だろうがマンションだろうが、引っ越してすぐに他人に傷付けられたくないし、汚されたくもない。

    • 0
    • 9
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/04 11:34:50

    新築祝いじゃなくても、引越し祝いとか新居祝いっていうのがあるよね。
    賃貸じゃなくて分譲なら全然アリじゃない?
    私は引っ越した友人の家に行くとき、ちゃんとお祝い持っていったよ。
    中古物件だったけど、別に何とも思わなかった。
    京都美人石鹸っていう、縁起の良さそうな石鹸をプレゼントしたよ。

    スレ主は、単に嫉妬してるだけに見えるなぁ。
    まぁ別に仲良くないなら、新築にしろマンションにしろ、行かなくていいとは思うけど。

    • 0
    • 8
    • ローメン
    • 17/06/20 09:01:15

    マンションか一軒家かで新築祝いの度合いを図る主が嫌だなぁ。
    その人との関係が良好なら、どちらに引っ越しをしてもお祝いの気持ちを持てるでしょう?

    • 3
    • 7
    • 東京バナナ
    • 17/06/20 08:47:04

    うたは親族だけでお祝いしたよ。両親は建て替えた時会社の人達が来てパーリーしてたけど、時代が違うからね。

    • 0
    • 6
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/20 08:29:55

    マンションの方が豪華に見えない?タワマンなら見てみたい

    • 0
    • 5
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/20 08:28:23

    寧ろ3年ぐらいは誰にも来て欲しくない。

    • 0
    • 4
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/20 08:28:07

    恒例で友だち呼んでみんなで食事してお披露目会したよ。
    行く時は喜んでお祝い持ってったけど。

    • 0
    • 3
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/20 08:24:47

    一戸建てだけど、してないよ。
    わざわざ見せびらかすもんでもないし。

    • 3
    • 2
    • 四日市とんてき
    • 17/06/20 08:24:19

    特にそういうお祝いはしなかったな。
    呼ばなくても友達がちょっとしたお祝いを持って来てくれた。

    • 0
    • 1
    • ちんびん
    • 17/06/20 08:24:06

    相手とはどういう関係なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ