<皇室>眞子さま婚約 7月8日に会見

  • ニュース全般
  • デミカツ丼
  • 17/06/20 07:38:05

宮内庁は20日付で、秋篠宮家の長女眞子さま(25)と、国際基督教大学(ICU)の同級生で法律事務所勤務の小室圭(こむろけい)さん(25)の婚約内定の発表を7月8日に行うことを明らかにした。結婚は、一般の結納にあたる「納采(のうさい)の儀」などを経て来年になる見通し。
 婚約内定の発表は、7月8日に山本信一郎・同庁長官が記者会見で行う。眞子さまと小室さんは同日午後、そろって記者会見される予定。

 眞子さまは5月31日~6月8日にブータンを公式訪問し、帰国後に日程調整が行われ、小室さんの仕事が休みの土曜日となった。婚約内定の発表後は、納采の儀や結婚の日取りを小室さん側から秋篠宮家に伝える「告期(こっき)の儀」がある。皇室典範の規定により、眞子さまは結婚によって皇族の身分を離れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/11 23:30:30

    >>211
    同意です。

    • 21
    • 17/07/11 21:49:07

    >>204
    ただの馬鹿だと思う。こんな、出来の悪い息子を 皇族の娘と結婚させても気にならない神経でいられる小室さん家は、普通ではないよ。

    • 13
    • 17/07/11 21:05:44

    >>209 同感。 いろんなカテに入り込んでるし-、 誰かに訴えられればいいのに。

    • 33
    • 210

    ぴよぴよ

    • 17/07/11 09:01:32

    たぶん執着アンチって同じ人だと思う、2ちゃんからきた暇人。
    ママスタに入り浸り 女をバカにしながら優越感にひたってる○ホで○ヌケな輩
    ほぼ毎日 夜中もあっちこっちのトピで自演してる
    黙ってるだけで 気が付いている人は もう何人もいると思う
    読んでるといろんな共通点がみえてくる。
    目立つのは 辻希美、堀ちえみ、北斗、杉浦太陽、海老蔵、アレク川崎、釈由美子
    あたりかな、、、渡辺美奈代、薬丸、金山夫婦もかな・・・
    トピによったら相手に訴えられてもおかしくないようなレベルの書き込みもある
    みんなにバレバレでずっと笑われているのに、
    いつまで同じことをやるつもりなんだろ、本当に滑稽な奴。

    • 36
    • 17/07/10 20:43:14

    >>206
    清子さんの二度の延期について意見を聞かせていただきたいわ。

    • 4
    • 207
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/10 20:34:58

    >>205
    なんだか生臭い話だね。
    そういう家のお嬢さんからは
    選んではいけない、という
    基準になりそう。

    • 2
    • 17/07/10 19:33:34

    >>187
    延期になるってことはさ、もう天の神様も勧めない縁談ってことよねー。
    本当に縁がある時はトントン拍子に事が運ぶしね。

    • 5
    • 17/07/10 19:13:29

    >>181
    うちの娘が通っている学校のママたち(お茶の水じゃないよ)は真剣に悠仁様の御学友、中にはお妃候補など、お近づきになることを目指している人がいますよ。
    その人たちも「子」にこだわることないと言っていました。

    • 1
    • 17/07/10 06:47:51

    きちんと勤めてないのに内親王にプロポーズするなんてスゴイね。
    どういうつもりだろう?

    • 30
    • 17/07/10 05:46:09

    もう小室ッテイとの結婚は止めな。離婚するだけ

    • 19
    • 17/07/10 00:52:41

    >>163
    悪い噂あるの?

    • 1
    • 17/07/10 00:50:05

    >>198 何の興味もない。

    • 8
    • 17/07/10 00:49:58

    >>193ね。何か裏があると思ってしまうわ。

    • 3
    • 199
    • からつバーガー
    • 17/07/10 00:13:10

    >>189
    できたとか?

    • 0
    • 17/07/09 22:00:37

    眞子様との間にお子さんが産まれた後、小室家はどう育てるのか見ものだよね。

    • 5
    • 17/07/09 21:53:11

    なんか小室さんの友人とか同級生とか女ばかり出てくるし、しかも品のない人ばかりだよね。

    大丈夫なの?

    • 29
    • 17/07/09 21:40:44

    >>188
    一度目は中越地震があったから。二度目は高松宮妃喜久子さまが逝去されたから。

    • 0
    • 195
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/09 21:36:59

    >>188
    一度めは震災、二度めは皇族の薨去

    阪神の震災の後海外公務を
    満喫してしっかりお楽しみになった
    兄夫婦とは大違いだった。

    • 2
    • 17/07/09 20:51:03

    小室さん、誠実そうで良い方かと思っていたけど…
    ここを見ると、なんか色々ありそうね。
    それが本当の情報なのか、ただの噂話が広まってるだけなのか…分からないけど。

    • 2
    • 17/07/09 20:04:44

    >>189
    まだ学生で弁護士事務所には週三回くらいのバイトだよ。
    どの面下げて皇族にプロポーズ?

    • 23
    • 17/07/09 20:02:29

    >>162
    それも税金でしょ?生活保護みたい。

    • 5
    • 17/07/09 20:01:10

    >>171
    それって税金だよね。

    • 4
    • 17/07/09 19:34:05

    >>163
    悪い噂?そうなんだ…。

    • 0
    • 17/07/09 07:54:52

    >>162
    相手はアルバイトだったんだ。正社員になって支度金で生活なんていわれないように3年位働いてからでもいいのにね。何故急ぐのだろうか。

    • 11
    • 17/07/09 07:49:47

    >>175
    そうなの?
    なぜ2回も延期したの?

    • 0
    • 187
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/09 07:44:47

    延期になったのねー。残念…。
    お似合いだし、破談にならないと良いけど…。

    • 1
    • 17/07/08 18:27:02

    バイトなんだから、いずれはユニセフとか財団とかに就職するんでしょー。

    • 9
    • 185
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/08 14:01:40

    婚約会見きょうだったよなーってこのトピ探して見てみたら、なんだ?この流れ。
    お相手の方、よろしくないの?

    • 3
    • 17/07/07 23:13:47

    やっぱ抗議が殺到したから延期になったのかな?
    http://endia.net/makosama-konyakunaitei-enki

    • 3
    • 17/07/07 22:07:04

    >>176
    そりゃ、取材にほいほいのせられる人だけに、そんな下品な女ばかりなんじゃない?特に同性の友人や同期なんかは堂々と顔出ししないでしょ。

    • 0
    • 17/07/07 22:02:39

    >>166
    宮内庁なんてあてにならないよ。
    あの小和田家の雅子様を入内させてしまったんだから。

    • 6
    • 17/07/07 21:54:20

    トピずれ ゴメン

    将来、悠仁様の奥さんになる女性は

    ○○子にこだわる必要はないと思います

    又、新しく年号が変わりますからね

    考え方が古い

    • 0
    • 17/07/07 21:51:20

    よく眞子様もバイトくんと結婚しようと思ったよね…。

    • 12
    • 179
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/07 21:48:46

    >>169
    賛成!!
    御先祖がお怒りになってるんだよ。

    • 1
    • 17/07/07 21:46:34

    >>176
    そういう人を選んだのは眞子さまなのに。

    • 0
    • 17/07/07 21:39:46

    >>176
    たけちゃんも怒ってたよね

    • 0
    • 176
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/07 21:13:28

    >>174
    ニュース見ないの?
    小室さんについて語ってるのは
    どれもこれも品のない女ばっかり。
    あれを見たら普通の感覚の人なら
    こんな人で大丈夫?って思うんじゃない?

    • 10
    • 175
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/07 19:44:38

    >>166
    そんなこと言ったら清子様は二回延期なってさすがに年内中にっ12月30日に会見なったよ。

    • 3
    • 17/07/07 19:40:39

    まあみんな見てきたかのように好き勝手にほざくわね。
    週刊誌とか鵜呑みにしてバカみたい。芸能人の噂は別に構わないと思うんだけど(それも仕事だから)、皇室関係の事をとやかく言う人って本当に下品だと思う。

    • 15
    • 173
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/07 19:32:01

    >>165
    うん
    延期だよ

    • 0
    • 17/07/07 19:28:56

    >>166調べあげてるでしょ
    それでも婚約まで進むって事は何かあるんだろうね

    • 3
    • 17/07/07 17:15:12

    もっと相応しい人が良い
    小室母と謎のおじいちゃん(パパ)
    まで眞子様にたかって生活しそう…
    一般人の結納に当たる様な皇室の儀式
    結納品などきちんと用意出来るのかな
    それも、秋篠宮家持ち?

    • 11
    • 17/07/07 17:14:04

    >>157 今回は婚約だけで、結婚は来年だから今妊娠してたら、結婚式前に産まれちゃうよ。

    • 1
    • 17/07/07 17:10:11

    このまま破談の方がいいよ。

    まだ今年で26歳だし。
    相応しい人が絶対他に居るよ。
    秋篠宮家は旧皇族方と関係はいいし。

    • 26
    • 168
    • クリームボックス
    • 17/07/07 16:38:23

    延期だよ
    九州の災害があったから

    • 2
    • 17/07/07 16:16:26

    >>9今でもそう思ってる?

    • 2
    • 17/07/07 16:11:03

    >>163

    私もそう思うわ。

    物事がスムーズに行かない時って、強引にやると後悔する時が多い気がする。

    宮内庁で問題になってないのかしらね。素行が悪いとことか、無職とか。家柄とか調べあげてそうだけど。

    • 7
    • 17/07/07 16:10:16

    災害のために延期になったの?

    • 2
    • 17/07/07 16:07:36

    >>163
    黒い噂って、どんな事?

    • 0
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ